演出家 中村一徳先生は、雪組を知り尽くした男!(確かに)




5月31日は雪組『壬生義士伝』『Music Revolution!』の初日という事で、ムラはラスベガスから日本へ移行するわけですね。

公式HPで、ショー『Music Revolution!』の演出家、中村一徳先生の紹介文に結構受けた(笑)

雪組では前作『ファントム』も担当し、今の雪組の魅力を知り尽くした演出家として、今回のショーではどう魅せるか。・・・・

まさに~、中村B先生は

雪組を知り尽くした男!

なのであります。

紹介文でもあるとおり、私がとても印象的だったショーは、

音月桂トップ時代の『Shining Rhythm!』

壮 一帆トップ時代の『My Dream TAKARAZUKA』

早霧せいなトップ時代の『Dramatic“S”!』

この3つですよっ!私の好きなショーの中にも入っている。

特に、『Shining Rhythm!』シャイニング・リズムは、本当に秀逸。キムミミの良さ、チギのかっこよさ、最大限にいかした、曲が大変大好きなショーです。この頃の雪組はとっても個性豊かな面々が沢山いました。その雪ん子達がとても活躍しているショーです。

ライブCDを流しているだけでも、耳福でよいです。

大階段、デュエットダンス、フィナーレの曲などなど、今でも思い出されます。そして壮さんプレお披露目の中日劇場で、えりあゆコンビでこのショーが再演されました。

同じように『Dramatic“S”!』ドラマティックSは、ちぎみゆサヨナラ公演でもあったショー。バリバリ、サヨナラ公演仕様ではありましたが、ダイモンの力強いシーンや、彩彩のスタイリッシュなシーンなども、良かったと思います。

同じように、だいきほコンビのプレお披露目全国ツアーで、再演されました。

雪組トップとなったら、一回は中村B先生オリジナルのショーが作られている計算になりますが、今回は望海風斗と真彩季帆といえば歌!音楽の原点をめぐるショーだなんて、これはまさに

歌ウマコンビの本領発揮👄

ですね。地の底から湧きあがるような音楽の起源を体感したいと思います。

ムラ初日の便りを、めちゃくちゃ楽しみにしております♪

 

雪組 かんぽ生命 ドリームシアター
幕末ロマン
『壬生義士伝』
~原作 浅田次郎「壬生義士伝」(文春文庫刊)~
脚本・演出/石田 昌也

ダイナミック・ショー
『Music Revolution!』
作・演出/中村 一徳

宝塚大劇場:2019年5月31日(金)~ 7月8日(月)
東京宝塚劇場:2019年7月26日(金)~ 9月1日(日)

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村