星組の陽だまり 98期 天華えま 退団発表 大輝真琴、彩園ひな、侑蘭粋 2024年4月6日付




星組2024年お正月公演の集合日だったんですね。トップスター礼真琴もみな久しぶりに揃ったのかな。

博多座『ミーアンドマイガール』でやり切った!のかなぁ…。大好きな作品だったものね。配信観れてよかった‥。以下4名が退団発表です。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組
大輝 真琴
天華 えま
彩園 ひな
侑蘭 粋

2024年4月6日(土)(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

91期 大輝真琴

星組の重鎮男役!色んなお役でお見掛けし、大変個性的なメイクにヘアスタイル。独特の存在感で印象的。星組に無くてはならない存在。星組の尊い人・天寿光希や、月組副組長・白雪さち花、雪組副組長・透真かずきと同期ですね。

私が好きだったのは『ディミトリ』セルジューク朝のお父さん役、『マノン』の愛ちゃんのお父さん役。パワフルでヒールな役回りも大変素敵でした。

98期 天華えま

辞めないで~って念送ってたんだけどなぁ😔。。
私がぴーすけを意識したのは、北翔海莉トップ時代のショー『THE ENTERTAINER』で、同期の綾凰華とセットでいつも登場していた頃。みっちゃんラストの『桜華に舞え』の新人公演主演の桐野様が、超超素敵😍で、和物の印象も強かった。『阿弖流為』はもう何度も言ってるけど(笑)、まこっちゃんとの関係性が泣けた。

感動したのは、紅ゆずるお披露目『スカーレット・ピンパーネル』新公パーシー役。有沙瞳同期コンビだったね。『ANOHER WORLD』も上手。お笑いもなかなかの物で、『1789』『ミーマイ』では三枚目役にまわり、優しいぴーすけの周辺には陽だまりが出来る。

星組の陽だまり とでも申しましょうか。

バウ主演『ステラボイス』これが最高だった。ぴーすけの歌が大・大・大好き😊で、ブロードウェイの香がたまらんかった。コンテンポラリーのダンスも素敵だったな~♥。そうそう、『ジャガービート』のマジック!も涙が出るほど素敵だった。忘れてはならぬのは『ロミジュリ』マーキューシオ&死。
本当に…沢山素敵な役に出会ってきたんだね😢。

何だろう…、懐かしく色々思い出される。ファンの方々は博多で青春😃、出来たでしょうか?

ちょっと長くなっちゃったけど、98期 暁千星に星を譲って、近くで見守って来た日々は貴重で、今作品が最後となります。

101期 彩園ひな

あれ~タカラヅカニュースの彩園ひな。辞めちゃうんだね。。
舞台の何処にいても目立つ華のある、ファニーフェイスな娘役さん。まさに大輪の花。『1789』のパレロワイヤルにいる夜の女達の中でも、一際華やかな印象があったな~。

103期 侑蘭 粋

ほんわりした可愛らしい娘役さんですね。ゆらんさん。ラストの舞台で注目したいと思います!

『RRR』に期待大!だし、新作ショー『ヴィオレトピア』にも注目です。久しぶりに大劇場に足を運ぶことができるか~って感じです。せおっちやくらっちが居ない新生星組・パッション!を楽しみにしたいと思います😃。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村