天華えま主演『Stella Voice』感想 17の星の歌声に心洗われる☆彡超充実のバウワークショップ




星組 天華えま主演のバウ・ワークショップ『Stella Voice』をライブ視聴できました!良かった~、かなり遅刻しての参加だったけど、観れてよかった😃!

超充実・盛りだくさんの企画だね!さすがの中村一徳先生。いつもニクイ演出で、組子の為を思う心遣い(勝手にそう思ってる)。終始飽きさせない、新旧織り交ぜ17名の歌声を存分に届けてくれた作品。

歌だけでなく、コンテンポラリーダンスの激しさ、斬新な面白さあり、星組で初演された、宝塚の古き良きナンバーからミュージカル、ジャズアレンジの名曲もあり。怒涛のメドレーオンパレード✨バウではもったいないくらい、ドラマシティレベルの作品だったと思うよ。

まず、ポスター撮りのためにナチュラルメイクを、なんと、なんと星組出身・宙組トップスター真風涼帆さんからのご指導があったそうで。この輝く星のポスターにそんな秘密があったんですね。

遠目で見ると星型★になるようにポージングしてるんだよね!凄いこだわり、みんな、いい笑顔です😃。

天華えまはもちろん、出演者に希望を募り、自分が歌いたい、挑戦したい歌をソロで披露してくれた。

みんな、上手いっ!!👏👏

ただ歌い上げるだけでなく、気持ち、パッションを乗せて歌う事の難しさってありそうだよね。歌唱指導の先生や上級生の気配りもあってか、全て聴きごたえありで、何故この曲を選んだのかな?とか想像するのも楽しかった😀。笑顔が素敵で、皆さん弾けて可愛かった。

何せ遅刻参加で全部覚えていないのだけど…、涙が出るほどの感動😭だったのは、

紘希柚葉のロベスピエール!鳳真斗愛のノートルダムの背むし男!紅咲梨乃のアナスタシア!
そして、二條 華 あなたを見つめると♪が素晴らしかった。画面越しに気持ちが伝わってきました。

パッションが聞きごたえあった、碧音斗和のひろき兄&まこっちゃん演じたムケーシュ(似てた!)、稀惺かずとのオルフェイスの涙。みりおんのアイスブルー♪を歌ってくれた彼女も素敵だった。
とにかく他にもみんな、上手いのよー。

その合間に、同期同士で初舞台の主題歌を歌う、これまたニクイ演出!

98期初舞台作品『クライマックス』の歌にめちゃくちゃ興奮する😆😆。
一瞬、あれ、これ聞いたことある?え?って分からなった自分。いや~クライマックスだよぉぉ😅。
ぴーすけ、イイ感じにゆうひさんっぽくて、嬉しかったです😊。

すみれの100周年、みっちゃんのエンターテイナー(みっちゃんに似ていたよ!)、チギのドラマティックS・S✊!キレキレのキラールージュ、JUMP!お前は飛べる!、そして Cest Delicieux!に興奮し😆、思った以上に感動でした。

黒燕尾、なかなかお洒落な振り付けで、皆スタイル抜群でお似合い!センターゼロ番は、初めてには見えない位の安定感、こなれた感。これも見ごたえありだったな~。

『ミーアンドマイガール』の街灯の場面は、名シーンだよね!トレンチコート姿でいい声。

ぴーすけといえば新人公演主演のスカピン!は、下級生の大希 颯が歌ってくれた。ニクいな~って思った。みんなに愛される歌ですから引き継いでいって欲しいし。

色々な楽曲があったけど、私はやはり峰さを理「愛の旅立ち」に、心洗われる思いがしました😢。まさに星となった峰ちゃん。この歌を歌いあげられる人って、選ばれた人だと思うのよね。ほんと、素敵だった。

トークコーナーでは、稀惺かずと&大希 颯 コンビ(もはや、コンビ)。天華への立膝で告白、プロポーズコントは、うけました~。面白いのね、皆さん😄。

つい『1789』の新公配役を妄想し始めている自分がいました。これはめちゃ楽しみだよ😃。

最後に、天華えまの歌声は凄い武器だと思います。色々なスターさんを見ているけど、腹の底からロングボイスで歌声をしっかり届けられる人は、やっぱり人気があるし貴重です。
個人的な感想だけど、見せ方なども研究したのかなーって。逆にやり過ぎない引き算した良さがあった。素が出る笑顔はチャーミング。

よしっ!次のステップだ!もう一人の98期のスター誕生を、夢見ています。

そうそう、宙組 和希そら『ハッスルメイツ!』を思い出しました。あの頃は宙組20周年の宙組ショーだった。そんな感じで、各組をリスペクトしたショー作品は、いつも楽しいな~って改めて思いました。

皆さんのパワーを感じました!充実のバウワークショップ。ありがとうございました☆彡

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村