宝塚, 宙組

先日行われた宙組ACTシアター『フライング サパ』の制作発表!!マジで~。ナタリーさんの記事が沢山写真の掲載あります。

CAFE BREAKで早々に放送していただきました。感謝!

超々々・私好みの現代アート的な ...

宝塚ニュース, 宝塚

政府方針が25日にあり、26日はかなり強めに国立系の劇場に2週間の休演を要請し、各所から休演の発表が正式にあがっている。

宝塚は国立ではないし、ライブのように接触が少ないという事もあるだろうけども、軒並み私立の劇場も休演を ...

宝塚, 月組

宙組のエリザベート新人公演に続き、是非、暁千星率いる月組バージョンも拝見したいと!2月のスカイステージで放送されました~。

一言で感想を言うと・・・・

楽しかった~♬

何だろう、瑠風輝率いる宙組バー ...

月組, OG, 芝居

小劇場作品もたまに観に行くことがある。知人から紹介されたり、フライヤーでおっっと目についたり。特に私の基準の一つ、宝塚OGさんが出演されている作品は応援したいし、お元気なのかどうか足を運びます。

唐十郎の作品『少女仮面』は ...

宝塚, 月組

『赤と黒』名古屋御園座で絶賛上演中ですが、月組の名役者たちが光りました💖。本当に安定感がありますよね🤔、芝居の月組だわ。

1幕目。さくらちゃんの旦那様で、田舎の貴族のレナール役は輝月ゆうま。 ...

宝塚, 雪組

本日東京宝塚劇場で、雪組公演が初日を迎えました。

きっと退団発表を終え、ご本人2人も、組子もスッキリした気持ちで公演に集中できるのではないかと思います。

季節的にも体調管理が難しい時期なので、
舞台に集 ...

宝塚, 雪組

炎がすんごいね!!

まさに情熱的なポスターに仕上がっておりました~!雪組全国ツアー、彩風咲奈と潤花コンビでまわります。

先日『赤と黒』で、柴田先生の世界を久しぶりに体感しましたが、全国ツアーは概ね柴田先生の作品 ...

月組, OG, オペラ

2020年2月19日、上野の東京文化会館にて、伝統ある東京二期会のオペラ『椿姫』初日を観に行きました。理由は、宝塚の演出家・原田諒先生が初オペラ演出、そして舞台美術はいつもタッグを組んでいる松井るみさんだから。

オペラは通 ...

宝塚, 月組

何故このようなポスターなのか、観劇してわかりました。

主役のジュリアンは貧しい生まれで、出世欲が原動力で自分に正直に一生懸命生きてきた。人を愛するとか良くわからず無我夢中だった。猜疑心に満ちた冷めた目つき、無表情な感じ。こ ...

宝塚, 月組

リニューアルされた御園座。
どことなく博多座みたいで、しかし新しい仕掛けに溢れている新しい劇場の楽しみ方を提言していると思いました。

劇場エントランスは真っ赤。そして黒い柱がポイントとなり、

まさに赤と ...