宝塚中止 新型コロナウィルス対策の方針発表にホッとした。




政府方針が25日にあり、26日はかなり強めに国立系の劇場に2週間の休演を要請し、各所から休演の発表が正式にあがっている。

宝塚は国立ではないし、ライブのように接触が少ないという事もあるだろうけども、軒並み私立の劇場も休演を発表している。

みんな、宝塚はどうするのか、気が気じゃないんです。どうするんだろうって思っていた。

今日のうちに劇団が英断がなければ、私はこのブログで意見しようと下書きしていたけど、2月29日から最大3月8日まで中止が発表されました、良かったです。

一番はこの状況で、夢の世界を演じ続けなければいけない、タカラジェンヌ生徒のマインドが心配です。

生徒を守ることも、劇団の一番の仕事ではないでしょうか。時間が経てばたつほど、もやもやは倍増します。

今後、もっと大きな緊急事態が世界で起こったら、そう思うと色々な可能性は念頭においてシミュレーションしておくことは無駄ではありません。常にベストエフォートで考えればよいと思う。

エンターテイメントはいつの時代でも人々に夢と希望をあたえます。

無くしてはいけないもの。継続したいからこそ、こういう時にどう対処するか。

延期とか配信とか、延期とか延期とか…、仕切り直しとか?柔軟に考えてもいいと思います。

そんなこと言われなくても、着々と裏で対応されているのだとは思います…。

よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村