ショー『GRAND MIRAGE!』感想 柚香光&星風まどかのショー見納め(涙) 永久輝せあの王子様ぶり 王道・伝統レビュー




東京花組公演、ありがたや~いつもよりちょっと前の方で観劇でき、ホッカホカで✨キラキラパワー✨浴びてきた状態😍。

岡田ネオ・ロマンチック・レビュー『グラン ミラージュ!』の感想を。

安定感ある紫陽花カラーの、今回はパステル調で、オーガンジーふわふわのレース風な飾りのついた、柔らかな娘役達の素敵なコーラスからのオープニング。幕が開いて男役達もパステル調ふわふわの柔らかなお衣装。

何か凝った物が待っているというより、いつも見てきた懐かしい王道ロマンチックレビューで通します!って感じ。客席も音楽に揺れて、幸せオーラ空間に入り込めますよーっていう感じでした。

満面の笑みの花組生たち。特にいっつも笑ってる星風まどかにロック・オン!でした。だって、だって彼女のショーがこれで最後😢…ってことに気づいて。いやいや、柚香光スペシャルコンサートや、サヨナラ公演も一本物で歌ったりデュエットダンスとかもあるとは思うけど。

あ、ゆずかさん!って目でれいちゃんを見つけ駆け寄って行くまどか、とか。この2人が笑顔で見つめ合う瞬間😍。なんだろう、とっても好きなんですっ😊!やばい、ウルウルしてきた。

テーマソングを歌うオープニングが終わり、若さスパーク的な銀橋での場面。このショーで2番手羽根で下りてきた永久輝せあ。そして、聖乃あすか、帆純まひろ、一之瀬航季。私の中でもだんだんお馴染み感出てきた、花男のリーダー達。歌にダンスに、結構色々な場面で活躍しています。

さ、砂漠に残されたフランス兵が登場。軍服に白いターバン。れいちゃんが疲れ彷徨う状態で銀橋を渡ります。ここは何処?砂漠の中に現れた幻想的な白い建物。

この場面は本当に素敵です!1番好きかも。

砂漠の砂ダンサーズの男役が、めっちゃキレキレダンス!
特に目が行った、侑輝大弥の色気ある目線&黒髪。先輩!紅羽真希も素敵だったな~。みんな暗い中踊るので顔まで認識は難しいのですが、ここは叶うなら全員ロックオンしたいです。

韃靼人の踊り 本当に美しく儚く、まるで天女のよう、天空の世界のようだった!

まどかちゃんとれいちゃんのダンス。思いっきりまどかちゃんも腹、見せてきましたねっ☺!(最近では海ちゃん、そら、叶ゆうり…)

美しい幻想的な場面はまた砂にかき消される…夢の幻想の世界だったんだなと現実に戻ります。

この場面、この先どこかの組で再演されてもイイかもな~。あ、全国ツアーでもしや、ひとこ&美咲バージョンで見れたるするかもしれない😃??

次は中世イタリアの世界感かな。カンツォーネの場面です。楽しく笑いながら歌い上げる、ここも懐かしさを感じます。男役さん達の衣装が皆違ってて、そこを見るのも楽しい。娘役さんも。

永久輝せあの場面になりますが、今回退団される、航琉ひびき、和海しょうのソロ場面があって、和気あいあい!って感じになります。色々なイタリアの曲がアレンジされています。

そしてそして、これが有名な「シボネ―・コンチェルト」なんですね!

歴代のシボネ―を知らなくて、調べると初演はラ・ノスタルジアの剣幸、ラ・カンタータの紫苑ゆう。この2組が上演していてる。なるほど、この時代かぁ~。振り付けや歌手の人たち、歌い方も当時のままっぽい。

だって、なんであんな濃いいの?

って位、観ている方が結構恥ずかしい場面とかもある。それが昔の宝塚だったなぁー😊。だから、あんなにれいちゃんが熱いんだね。

目の覚めるターコイズブルーのシャツに白いパンツの男役が後ろ向いて、何人いるの?ってほぼ全員じゃないかって位並んで、ジャジャーン!と始まります。ひとこ、ほのかちゃんが遅れて袖から練り歩いて登場。この登場スタイル、なんでこんなん?って思ったけど、伝統!なんすね。

そんで娘は美羽愛、春妃うらら、そして星風まどかが、男役に担がれてのっしのっし登場!

これがまた😍うわぁぁ。超楽しい~きゃは。

全員揃っての総踊り、爆踊り。昔はショーにはマイク立てて歌手の方々が前の方にいらしてね。そんな雰囲気でご登場の濃密なシンガー様達。シボネ―❤♬連呼。これが、頭の中、脳内ずっと駆け巡りました。

なんといっても踊っている組子が楽しいはず。何度も言うけど、まどかちゃんが満面の笑顔で爆踊りをしている姿が愛おしい。この辛い大変なダンスナンバーをみんなでやり切った爽快感!みたいな物を、客席でも肌で感じました。お見事です👏👏。

SHE♬を聖乃あすかが、とっても可愛らしい花娘役さん達に囲まれて歌います。ここもパステル水色のフワフワのイメージ。高音の伸びが美しく、上手になったよねー。安定感が出てきました。立場がそうさせるのかな。

謝珠栄先生振り付けの新しい場面。風の音と、キラキラ光る壁と映像のコラボレーション。

鮮やかな黄色にモノトーンのお衣装。男役さんみんな違う衣装だよね。あれが素敵。黄色いジャケット、れいちゃんお得意のカッコいい!場面かと。両脇には同期のお帰り 綺城ひか理&永久輝せあ。この3人、カッコいいんじゃん!!素敵だった😆。

上級生チームに、若手はベレー帽チーム。個人的にはベレー帽さんをチェックチェック!新人公演配信観た後だったから、あ、天城れいん君だ!とか、お父さんと古道具屋さんだ!(海叶あさひ&涼葉まれ)とか楽しんでおりました。フリーダムな感じの音楽にダンス。お洒落で見所のある場面です。

そうそう、すっごい踊ってた娘2人が、凛乃しづか&朝葉ことの でしょうか。超絶リフトもできる朝葉さん!パワーみなぎってるね。

ロケットダンス。109期生も入って、初々しくも大人っぽくグランミラージュのテーマソングで踊ります。

その後は赤いボレロの世界観。スパニッシュ風のお衣装で、この場面も再演なのかな?なつかしさ溢れる、既視感のある場面だった。随所でみられた3組カップルの踊り。れいまどを頂点に、ひとこ、ほのかちゃんに、美羽愛、星空美咲。今の花組のスリートップですね😀。

ウットリした後に、またもや懐かしい場面!
個人的に2番目に好きな ジュテーム♬のアダルトな場面!紫門ゆりやをはじめとする、退団者達も揃った、じっくりと歌い上げる場面。
なんででしょう、この場面、私は何度も観れる!ゆりちゃんは、次から副組長ね。楽しみよ~♬

大階段、デュエットダンスです。トップコンビと二番手。真っ白のシンプルな燕尾です。そうかあ、、そういう事だったんだね。れいまど最後のショー作品ですから。

ひとこの歌が凄い素敵😍で、あの曲なんだっけな。。。ドラマティックな歌声に気分も盛り上がる。れいまど、シンプルで温かみのある真っ白いデュエットダンス。素敵でしたね😃。

エトワールは新公ヒロインでもあった朝葉ことの。綺麗で奥まで通る歌声で浄化される様でした。

オープニングで着ていた紫陽花色の衣装で、ゆっくりとグランミラージュの主題歌を歌ってご挨拶。

と、ここでキラキラ輝いていた、ひとこの2番手羽根を背負って銀橋で歌う姿を凝視!

王子様やんか~☆彡

ひとこは王子様よ!やっぱりそうだと思ってた😍!良い物見せてもらった~って最後に満面の笑顔にさせてもらいました。

大先輩・柚香光の、銀橋での大羽根クルり!鮮やかな羽根さばきもお見事👏👏!

遅ればせながら、伝説のシボネ―を生で観れた事の価値を知りました。確かに、あれは中毒性ある!岡田先生らしい振り付けとか、ねちっこい濃さとか。

グランミラージュ、グランミラージュ、あなたに会える日まで…。

色々なショーが宝塚にはある。心穏やかに、スパイス的にシボネ―で喝を入れた(笑)、王道・伝統の宝塚らしい香のするエレガントなショーで、とても優雅な時間でした。あっという間の55分間!だったな。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村