2019夏FNS歌謡祭 望海風斗他雪組生の多彩さ&ミュージカル特集




毎年、宝塚が出演しているFNS歌謡祭。
今年の夏は雪組。明日から東京宝塚劇場で『壬生義士伝』が初日を迎えます。
東京はまさに、宙組から雪組一色に切り替わるのですね。

毎回趣向を凝らし、様々なジャンルとのコラボが楽しめます。

今回雪組が出演したのが、ディズニー映画音楽、「USA」DA PUMPコラボ、ミュージカル特集の3つかな。
結構出演していたという印象。沢山見られるのは嬉しいこと。

ザ・タカラヅカだったのは『美女と野獣』のワンシーン。
だいきほでディズニーは絶対一度は聞いてみたかった!みちふうのディズニーを思い出します。
雪ん子カワイイ娘役も勢ぞろい。

真彩希帆のラプンツェル、美女と野獣は、本当に夢物語のような。
きいちゃんが、まるでディズニーのキャラクターのようなお顔で歌っているのが可愛かった。

なかなか今までにない、娘役キャラだと思います。

そして2番手・彩風咲奈と、他雪組男役での「USA」!!

足、ながっ😀

咲ちゃん、異次元級のスタイルであることが、公共の電波で証明されました。

両脇にいる両アイドル、彩凪翔ちゃんと朝美絢アーサ。

最近の雪組の鉄板となっていますねぇ~。

かつて音月桂キムが居た頃の雪組って、アイドル系の組キャラだったと思います。
そこから下級生もイケメンが豊富に揃い、その系譜が受け継がれているかと。

見逃さなかった、私はもう1人のイケメン・まなはる真那春人の、いかした表情!
もはや今では雪組のお父さんのような存在(お兄さん?)である、まなはるの保護者感がたまりませぬ。

あす、かり、そしてひとこ、あやなちゃん。カメラ目線に動じない、煌羽レオ かりがステキでした~。

そしてオオトリ、我が宝塚の歌姫、いや、

トップスター望海風斗のトート閣下!

いいじゃないですか~。

いっくんルドルフとのコラボ。これはデジャビュ・・・

昔、テレ東のビートたけしの番組で、姿月あさと&井上芳雄コラボの「闇が広がる」。サイコーだったんですよ。

ずんこさんトートで、本気で東宝エリザベート再演を希望していました。
もはや死神は性別も超える~っていけると思った。

その構図と同じ仕立てでした。

いつか、ダイモンのトートの歌声を聞いてみたかったので、大変お得な構成でした。

それ以外にも私個人的には、ミュージカルの名作ナンバーを聞けた事に胸アツ。泣けたー。

「レミゼラブル」これはお約束。若返ったバルジャン、ジャベールに感動しました。
最近見に行ってなかったけど、久しぶりにレミゼ、行って見ようかな。

そして一番感動したのが、以外にも森くみさんの「シアターアクト」。
ああ、この作品ってやっぱり良いよね~って。

私は蘭とむバージョンと、ブロードウェイ版を劇場鑑賞しましたが、森くみさん、いいなと。
まぁ様で再演が決まっていますので、これも行っとこうかなと・・・画策中。

シスター役で、月組OG春風ひとみ、はるちゃんをチェック!もう1人の歌うまジェンヌが出演していたわけです(胸アツ)。

最後に「ピピン」で感動をくれた、城田優君の「Corner of the Sky」。やっぱりいいー。

ミュージカルって、舞台って、いいですね。テレビを通じても、その生の感動が伝わってきます。

こういう企画は、沢山やってほしいなーと思いました。

フジテレビさん、毎度ありがとうございます。

最後に、真夜中にツイッタートレンド入り🐤で騒がせた、朝美絢 雪組アーサ

キミは何処に向かうのか。何処へ向かったら良いのか。

いや、行けるところまで、行っちゃえ~。

劇団さん、雪Pさん。今までの既成概念の枠にとらわれず、綿密なプランをよろしゅうお頼申します。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村