NHK BS『BEAUTIFUL GARDEN』明日海りお他 当時の花組メンツが超充実!




NHK BS 8K撮影された宝塚公演録画。私は普通のテレビでしか見れませんが、十分綺麗です。

先日放送された花組ショー『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』は、2018年夏に東京で観劇しましたが、改めて本当に大好きなショーの一つです。

野口幸作先生 渾身のトップスターネタ満載

野口幸作先生のショーデビュー作は、2016年星組 北翔海莉『THE ENTERTAINER』。これでもか~ってくらい美味しい場面をたーっくさん入れてくださって。宝塚といえばコレ!って感じで。

みっちゃんはまさにエンターテイナーだったから、笑いあり(寸劇)、ソング&ダンスあり。
圧巻は黒燕尾全員ラインダンス、マスゲーム。とにかく、大好きなショーでした!!

野口先生お決まりの、トップスターの生い立ちを歌にするシーン。これがファンにとってはたまらないポイントとなっています。

ピアノの弾き語りでは、みっちゃんの人生を歌に乗せて、ファンは号泣ですよ😭。人一倍苦労したみっちゃんだったから。

2作目の雪組 望海風斗『SUPER VOYAGER』では、日記ダイアリーの逸話を歌にしてダイモンが歌いだした時は、若干笑いもあったという😅。。海=航海、ボイジャーということで。水兵さんの衣装か~と唸りました。

 

さて3作目のショー『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』は、花組ということで、花園、お花をテーマにしたショー。当たり前すぎて、なんだか今までなかったような気がする(私が観てなかっただけ?)。

大階段でのフィナーレソロでは、みりおが月組から花組へ組替えしてきた事を歌詞に乗せた、ドラマティックな歌となっており、最後辿り着くのはエターナルガーデン(永遠の花園)宝塚と歌い上げます。

淡い紫色の変わり燕尾で、とても品のあるナンバー。
宝塚のトップオブザトップとなる、みりおが歌うにふさわしい展開。素晴らしいです!

 

ありそうでなかった、花にまつわるゴージャスショー

オープニングは、

魅惑の花園、夜の花園、花に集まる蝶々。

大人っぽい明日海りお&仙名彩世コンビには、ぴったりだったなーと思います。黒にピンクの衣装はゴージャスで、プラス白い扇羽を使って盆を回す。本当にゴージャスでオープニングから魅了されました。

そんでもってカワイイ花娘によって来るのは、蜜蜂!!
マイティーがミツバチって、なんっていうアイデアなのかしら!

最後のデュエットダンスでは、宝塚のモチーフである、すみれの花のブーケ!!なんとベタすぎて想像もつかなかったけど、とても可憐で素敵なナンバーとなっていて。これにも感動しました。

明日海りおはハワイが好き!

ハワイ好きのみりおが、花柄のアロハシャツ!これもナイスアイデア!って思いました。
花男がアロハでJ-POPを歌うシーンは、かなり盛り上がる。まさか想像が付かなかった中詰め。

野口先生、渾身の花組ネタ!炸裂だと思いました。

考えてみればベタな内容なのだけど、どれもこれも、大変面白かったのでした。

『ポーの一族』後の、充実した花組メンバー

伝説の『ポーの一族』を経験した充実の花組メンバーが勢ぞろいだった。
退団する前のたそ、べーちゃん、異動前のちなつ、そしてゆきちゃん。星のトップ娘役となるひっとん。

柚香光 雨傘の場面は最も感動した

柚香光&舞空瞳 フレッシュコンビの場面ですが。私、このシーンを改めてテレビでみて

涙が溢れました~ス・テ・キ☂

これです、これ!花組のショーといえば、こういった物語性があって、ダンス群舞も素晴らしく、余韻を残してくれるような。そう、昭和の花組ショー🎶です。

大劇場で見たときも思いましたが、ひっとんはトップ確定だろうし、ゆずかれーも一人で場面を埋める事ができるショースターだから、2番手確定なのねと確信した場面でもありました。

NHKBSの神アングルのおかげで、テレビ画面の前で涙ですよ、私。感謝です。

新トップゆずかれーには、こんなショーをまた見せて欲しいです。大浦みずき なーちゃんのように。

水美舞斗が大活躍!

あのう、

マイティーって専科さんですか?

って思うくらい、特出感が半端なかったショー。
野口先生がよっぽどお気に入りだったのではないだろうか。

アクロバティックなダンスは超見物だし、ソロも大変上手で。マイティーってオペラ泥棒ですね🤓。

鳳月杏のソロ銀橋 上手いっ!

アロハシャツ中詰め後はちなつのソロ!
あんな難しい歌も楽々。白いパンタロンはさらに足長効果・抜群!やっぱりこの人は上手い‥‥。

月組でも引き続きちなつのショーが見れるのだから、あー良かった😀

新生花娘の台頭 舞空瞳&華優希

この二人がコンビで何度か登場するシーンをみて、ああ、この頃から2人の運命は決まっていたのかと今更ながら思いました。
花組は本当に可愛い実力娘役の宝庫、なのですね~。

安定のトップ娘仙名彩世のかっこよさ

でもね、やっぱり私は、大人カッコいい娘・仙名彩世 ゆきちゃんがいいな~。

娘役が男役を引き連れて歌うナンバーって大好きなんですが、ゆきちゃんはホットパンツでジャズを歌い踊る。このシーンがゾクゾク来ます!!

月組ちゃぴもカッコよかったけど、ゆきちゃんは、ねちっこく余韻を残してくれる。往年のスターの風格。ああ、もっとゆきちゃんのショーを見たかったな~。この場面もリピだなっ。

 

以上、ビューティフルガーデンのショーについて熱く語ってしまいました。

次花組公演ショー『シャルム!』。新たなメンバーで作り上げる、みりお最後のショーです。稲葉先生の思いもたくさん詰まっている事でしょう。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村