星組 全ツ『モンテ・クリスト伯』& 100期 極美慎 バウ初主演『ベアタ・ベアトリクス』




星組の全国ツアー&100期 極美慎のバウ初主演公演の発表がありました🎉。おめでとう♪

星組公演
■主演:礼 真琴、舞空 瞳
◆全国ツアー:2022年9月1日(木)~9月21日(水)

ミュージカル・プレイ
モンテ・クリスト伯
原作/アレクサンドル=デュマ・ペール
脚本・演出/石田 昌也

レビュー・エスパーニャ
Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』
作・演出/藤井 大

梅田出発、札幌、松戸、和光、金沢、相模大野に回ります。2022年も全国ツアーが行われる事に期待します!頑張れ、星組。

なんといっても演目ですよねっ!”モンテクリスト伯”トレンド入りしていて、これまた皆さん大変お気に入りの演目だったんだ~って驚きました!もちろん、私も大好きですっ😆。誰かが再演するだろうなーって思っていましたよ!

宙組トップスター 凰稀かなめコスプレ・オンパレード🎃な作品でありました。

確か演出家石田先生が、ビューティフルりかさんを、ダーティーな主人公😈に仕上げたいという願望があったとか、パンフに書いてあったのを思い出しました🤔。

スタートは素敵な航海士だけど、悪魔のような友達3人組(朝夏まなと、悠未ひろ、蓮見ゆうや)に嵌められて牢屋へ。そこでズタボロ(マジで)になりながらも脱獄を果たし、そこから様々な人に化けては社交界に返り咲き、3人組に復讐をしていきます。

婚約者メルセデス・実咲凛音が懐かしいな~。2人の主題歌が素晴らしいの。同じくダンテスが捕まった後は転落人生。人妻となり旦那は最低で。。子供役が愛月ひかるで、最後の決闘シーンは泣きました。

魅力的な敵役、脱獄後に助けられた海賊たち。緒月遠麻演じるべルツッチオがいいヤツで。ああ、七海ひろきもパイレーツで登場だったな~。宙組スターが沢山揃っていた時代でもありました💜!

礼真琴の復讐に燃えるダンテス。
ああ、これは、これは絶対イケる😆。

ショーが大介先生の今回の大劇場作品ですね。楽しい2作品でまわる全国ツアー。

結構主力メンバーがこちら組になるのではないか?と思います。組替え後の暁千星もこちら組ですよね、きっと。モンテは出演者多いから。配役が楽しみです。

そしてきわみしん、100期男役、3人目の主演作品かな~。ダイキン・キャラクター!切符を手にしますね。

星組公演
■主演:極美 慎
◆宝塚バウホール:2022年9月8日(木)~9月19日(月・祝)

ミュージカル
ベアタ・ベアトリクス
作・演出/熊倉 飛鳥

熊倉飛鳥先生は初めてのバウ主演になるのですね!

お話は、私が知る限り、19世紀イギリスで起こった「ラファエル前派」の画家たちとモデルとの恋物語かなと。素敵ですよ、ラファエル前派の絵。

そして「ベアタ・ベアトリクス」とは、以下の絵の様です。

イギリスの画家をモデルにした作品は、今まで無いんじゃないかな~。イタリアやフランスは有名人が沢山いますが。19世紀で結構近代に近いですし、男と女、人間模様が色々複雑に絡んできますよね。人間臭いというか。

和希そら主演『夢千鳥』では日本の画家の物語でしたね。

スマートなきわみしん。どんな青年像で登場するのか、共演者は誰かな~。悩めるカッコいい画家達、女性との愛憎劇。うふふ、期待してますぞ。

という事で、宙組ムラ千秋楽ライブ配信を見て、ホッと一息ついてたところの、飛び込んできたニュースでした!
両方とも期待感溢れる素晴らしい演目だと思います🙋。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村