月組副組長 夏月都 退団発表 95期 晴音アキと一緒に 次の副組長の行方は→白雪さち花さん




『グレート・ギャツビー』の制作発表。ピアノの音色で新曲デュエットご披露が素敵でしたね。小池先生も楽しみにしているという、月城&海乃のギャッツビー。

集合日の今日、退団発表がありました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組
夏月 都
晴音 アキ
佳乃 百合香

2022年10月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

月組の娘役3名。なーんとなく、同じく95期 愛希れいかが退団した時に、当時組長だった憧花ゆりのも一緒に退団した事を思い出しました。
それと同時にるうさんが組長になり、都さんが副組長へ。『クルンテープ』のエトワールがこの2人のコンビだったことを覚えています(確か)。新・組長、副組長コンビへのニクイ演出だった、大介先生。

夏月 都


88期同士の光月るうとの組長・副組長コンビを解消しちゃうのね…。
お母さん役、ばあや、掃除婦、晩年のお役など、月組のお芝居には無くてはならない存在です。

でも私が思い出すのは、今回の作品と同じ、フィッツジェラルドの『THE LAST PARTY』秘書の役。可愛らしくて、月城かなと演じるスコットを信頼し、アルコールに溺れ筆を取れなくなる姿を見てられないと告白するシーンは涙が出ました。

あと『ON THE TOWN』の声楽の先生!ぶっ飛んだ先生で、めちゃくちゃ高い声で歌えて。コメディー担当でもありましたよね(笑)。

さて、副組長にはどなたになるのでしょうか。月組上級生からの繰り上げか、はたまた専科から?他組から?個人的にはとても注目しています。

白雪さち花さんが次期副組長に就任と発表がありました。
都さんと同じように、月組で歌に芝居に、そしてダンスに、パワフルに活躍されているお姉さま。嬉しいですね😀。
また次回に、さち花さんについて語りたいです😀。

晴音 アキ


はーちゃん!辞めちゃうんだ。。同期月城かなとのお披露目を見届け、そしてこの素晴らしい作品で、専科より輝月ゆうまと再び共演。同期3人で出演するこのチャンス。なんだかウルっと来ちゃいますね😢。舞台上でこの瞬間を見届けたいと思います。

はーちゃんは、最近では『川霧の橋』の小りんさんが、素敵だったな~。和物も洋物も芝居が上手で。
同期ちゃぴと一緒に出ているお芝居も沢山あったよね。2人のコンビ、懐かしいなぁ。『BADDY』のラインダンス。娘役だけで警察官のコスチュームで絶対逮捕!パワフルだった、とにかく感動した涙したあのラインダンスのセンターだった事をふと思い出しました。

大好きな『1789』では、役替わりでソレーヌ。小さいけどパッションを感じるロナンの妹だった。

佳乃 百合香


101期生なんですね、その『1789』で初舞台を踏んだ生徒さん。早いなー。
月組の娘役は強いのが伝統?って確かどなたかがおっしゃっていたような。この月組娘3名が、ギャッツビーで卒業する事になります。最後の日まで楽しんでください!

そして、配役発表もありました。
個人的に注目していたのは、海ちゃん演じるデイジーの女友達ジョーダン・ベイカーは、彩みちる。その当時では珍しい女性ゴルファーで最先端を行く女。カッコイイ役です。
デイジーがひょんな事から交通事故を起こしてしまう、冴えない男と付き合っている、肉感的な女マートル・ウィルソンが、天紫珠李。パンチがきいてて、これはピッタリかもね。妹キャサリンは白河りり。おぉ~秘かに抜擢かな👌?

 

フィッツジェラルドの作品は、アメリカ文学の代表的な存在ですが、なんとも雲をつかむような味わいが魅力なんでしょうね。アメリカという国の成立ち、金に踊らされてしまった若者達、アイデンティティの喪失ってな感じかなー。個人的には、この作品で、もう一度アメリカ文学の興味深さを味わいたい、語りたい気分になりたいって思っています。

がっつりお芝居1本物となりますが、ジワジワと味わい深いものを期待しています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村