ショー『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』感想 月城かなと 地鳴りのような歌声 海乃美月の職人技 海中の豪華なラテン祭り




一人温めていました、月組公演ラテンショー『Deep Sea』。
なんでか自分でも分からないくらい、個人的にもっともっと!観たいショーになっています👍👍。

芝居は完璧、そしてショーも完璧!なんですね、月城かなと率いる月組ショー
心から沸き上がる、涙あふれる、何か懐かしさを感じる、最高に私個人の琴線に触れるショー😆となっておりますのよ!!

稲葉先生のショーで月組といえば、『ゴールデンジャズ』『カルーセル輪舞曲』この2つのいいとこどりで、
そして何といっても…

月城かなとの、海底から地鳴りのようにごぉぉぉーっと響き渡る歌声。

これがものすごい武器だなと思います。歌声が神がかっとる。熱狂的なアモール♪あいを、あいを、愛を叫ぶ~~😍。
あわさる様々な打楽器や、笛の音。海中や炎の映像とシンクロして、心も身体も仮想空間の海底にダーイブ!しちゃう。

月城かなと ラテンショーでも新たなポテンシャルを感じ、とても楽しいぞ!
そして、海乃美月がダンスや歌、お衣装や髪型、色々素敵に七変化して登場。まさに職人技。
何をやってもカッコいい鳳月杏に、いつも輝いている風間柚乃。この布陣の月組が、期待以上、想像以上にハマってしまった。

オープニングは、暗い海の底でブクブクと浮き出てくるような海神の遣い達。登場は若手代表!礼華はる

暗転し、来るぞ来るぞ、チョンパで銀橋に大勢のラテンダンサーが集結!トップ月城かなとの熱いコール&パーカッション! これは相当興奮するオープニングで、目が覚めます!

ラテン衣装が大きい!フリフリや羽が大きい。明るい海の底のカーニバルに私たちが誘われます。主題歌Deep Seaは、某夢の国アンダーザシーっぽくって可愛く軽快なイメージ。

3組のカップルの場面では、組長 光月るう&副組長 白雪さち花 の歌が入ります。情熱的な歌声に、胸が熱くなります!

ひとしきりお祭り気分でテンション上がりまーす(わ~い😃)。

オープニングの後は、しっとりと、ちなつさん 吟遊詩人のソロ曲(詩人の役、なんですね~)。
さすらいの白いターバンの男は、人魚にされて動けないマーメイド・海ちゃんを見つけます。

海底のバブル時代とでも言いましょうか、オラオラ男たち VS ボディコン女子の、ダンス合戦!女子の髪型が面白い。

そうしたら、背後から何やらかっこ良さげな白いスーツ&白いハットの月城かなとが登場。こっちの男のほうがいい!とか、あっちがいいとか、女子が男子を品定め。このセリフのような歌が面白い。

そしてなぜか、男たちがジャンケン対決。パーとチョキで、負けちゃった月城かなと…。(これは毎度見てもパーとチョキで戦われる)
パーを出した僕が悪いと自己嫌悪の男の前に、美しい真珠の女性が現れる…(この海ちゃんも最高👍)。

なんともハチャメチャなストーリーなんですよね😅(笑)。そこが可笑しい。
この月組のウケを狙わずとも笑っちゃう芸風は、芝居ともに個人的にハマりそうです。最後はみなカッコよかったです。

さあ、中詰めに誘われます。
礼華はる、天紫珠李、彩海せらの3人のやり取りが、最高にかわいい!!
深海でも月見ができるんだって~、マジで~😛この銀橋の場面が大・大好きで、ザ・Musicalって感じがたまりません。

舞台には赤いスーツに赤いハットが揃う!これは珠城りょう時代の群舞を思い出しますね。めちゃくちゃカッコいい😎。
絵本「スイミー」の目のように、トップコンビのみ黒い衣装で登場。2階席からみると、本当に赤い大きな魚に見えるよ。

そこから銀橋の歌い継ぎの場面になります。退団者のメンバーも歌い継ぎ、センターでのダンスなど、とにかく目を皿のようにして、各場面の見どころポイントを押さえてほしい!場面です。

ひとしきりお祭り気分を味わった夜、眠れない夜に若者たちが踊りあかす!若さスパーク!の場面です。
これもまた暗転からの、来るぞ来るぞ~って高揚しまくる。

この場面、本当に最高です!!毎度見ながら嗚咽してます😭(笑)。

選抜メンバーの顔を一生懸命チェックし、フムフムと心の中でメモしてました。

夜も更けた秘密の花園。怪しげな雰囲気に登場する3人。男・月城、女・ちなつ。そして歌手はおだちん。
R18風な、何度見ても、目が釘付けの濃厚な大人のデュエットダンスです。

アンニュイな終わり方の場面の後は、さあ、ふぅと深呼吸をする自分がいます。

マントルの場面に入ります。ろうそくの火と、海ちゃんのキーンと澄み切った歌声が聞こえ、マントルの燃え滾る炎の映像へと変わります。

私はこの場面になると、涙が止まりません😭。これも理由がわからないのです。
退団者の場面でもあること、アフリカンダンス的な場面が好きであること、音楽と歌声と、魂が沸き立つ場面です。
前髪を振り乱してダンスする組長、隣にはからんちゃん、この2人が目に入るとさらに涙腺崩壊です。。月組子の熱い魂を感じてください。

この後、ロケット登場で、まだまだ祭りは終わらぬという、はじけるハードなロケットダンスを堪能します!

さて、フィナーレです。

ラテンフィナーレといえばこの曲、ベーサメムーチョ♪を月城かなとで聞ける👍!
白いお衣装の娘役さんの個性的な髪型に注目。モータウンのディスコティックな女性風で、カッコいい!この公演がラストの結衣かれんちゃんが、まるで男役っぽく見えて素敵です!

ここからの~、男役群舞は音楽もノリノリで勢いがあり、ぼーっとしてられないくらい興奮する展開!最後まで気を抜かない!2番手ちなつさんセンターのフィナーレもまた、ノリノリで。おだちんと一緒にみんなで踊りまくり、クライマックスを迎えます。

トップコンビのデュエットダンスは、黒い瞳♪の黒いタンゴを披露。
大階段にたたずむ色男 月城かなと、花道から垂直にさささーとセンターに移動する女 海乃美月。

私はこのデュエットダンス、100回観れます!

本格的なアルゼンチンタンゴだと思う。隙がなく一寸の狂いもなく、惚れ惚れします。ストーリー性もあって、ツンデレ男が女を銀橋で突き放す(エッ😳?)演出。大人やわ~。

このデュエットダンスを私個人的にMVP賞とします🙆!

ふー。あっという間、本当にアッという間でした。

パレードのエトワールは、オーディションで選ばれた5名の娘役。毎回違うエトワールで本当に得した気分。先日観たときは、きよら羽龍ちゃんでした。
みんな大人っぽくて情熱的に歌い上げていて、このエトワールの曲も大好きになりました!
歌謡曲っぽくて、そういえば次大劇場の月組ショーは、栗田先生演出の、日本の歌謡ショー?だったか。名歌手がたくさんいるので、すごい楽しみですよ。

最後の最後にも、月城かなとさんからの雄叫び、熱狂的アモール♪を身体一杯に浴びまして、身も心もキラキラさせて帰路につくことができました。

ということで、いろいろな名作ショーが昨今ありますが、このディープシーは、きっと私が今まで見てきた雪組の先輩のショー、月組の先輩のショーがうまい具合に想像され、それを月城かなと率いる月組が、最高のパフォーマンスで楽しく見せてくれたので、何度もダイブしたくなるショーだった、ということだと思います🙆!

東京公演も後半戦、あともう1回観れる!と心わくわくしております。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村