うぅ…れんこん(涙)!月組 蓮つかさ 蘭尚樹 水城あおい が2023年11月19日に退団発表




月組『フリューゲル』『万華鏡百景色』での公演で退団するメンバーの発表がありました。
そっかぁ・・・・がっくし😫。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組

蓮 つかさ
蘭 尚樹
水城 あおい

2023年11月19日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

97期 蓮 つかさ

つい先日、素晴らしかった『DEATH TAKES A HOLIDAY』を観て、溌剌とした若々しい蓮つかさのコラード・ダニエッリが良かったな~って思っていたところでした。歌あり芝居あり、コメディありで、ちょっと懐かしい気もしました。

97期 同期 海乃美月の婚約者役。まぁ、そっこー振られちゃうんだけど、コメディタッチ満載で、とても力強い、前向きな、能天気な、空気読めない感じのイタリア男が良かった。

私はいつも月組の芝居を見ると、「さて、れんこんは何処かな?」とオペラで探す癖がありました。
彼女の芝居の作りこみが個人的ツボで、ああ面白いことやっとるわい、とか、渋い感じだなとか思っていました。

月組のミュージカルが好きで、『雨に唄えば』映画監督の役、これがめちゃくちゃ地味にツボでした。
『ON THE TOWN』で初の女役。本当に美しくて綺麗で、裏声も出ていて。れんこんって素はとってもきれいなお姉さんなんだなと。そんでもって面白い。『チェ・ゲバラ』も良かったなー。

『ピガール狂騒曲』オープニングの場面のナンバーで、ミュージカルではおなじみの”警察官”役で、泥棒を逮捕するのかな?そこも発見!って思って毎度観ていて面白かった。東京のロケットでは、お披露目初舞台のアレンジをセクシーな大人ロケットとして、れんこんを発見して感動したっけな😍。

『桜嵐記』では怪物・高師直(怪演・紫門ゆりや)の弟役。これまた渋い作りこみが痺れる。この2人が花道に出るたびにロックオンでした。前回の『応天の門』検非違使も渋くて素敵だった。

『ダル・レークの恋』では、れいこさんのお父さん役。おお、ついにお父さん役か!と思ったけど、海ちゃんのおじいさん役の千海華蘭ちゃんと一緒に、ターバン巻いたマハラジャ役は素敵でした。ちょっとコメディタッチだったね、こちらも。

そして『エルピディィオ』の執事役。おじいさん役?まで来まして、それが本当にかわいくて笑えて。同じ釜の飯で育った、輝月ゆうま、そして主演の鳳月杏の3人のあうんのやり取りが、たまらなく愛しいと思った。

はぁ、そして前回の『デス テイクス ア ホリデー』です。
若返った!うれしい!これこれって思って嬉しかった。同じく同期の芸達者 佳城葵と共に、海ちゃんを守る三獣士!って感じで(朝霧真は退団しちゃったけど)。あー、『今夜、ロマンス劇場で』では狸さんだったねぇ。

やばい、どんどん出てくる、思い出が脳からあふれてくる。この位にしよう。。

『フリューゲル』と新作ショーではどんなれんこんが観れるのか、もうオペラで探すことは無いのかと、ちょっと涙目😢になっておりますが、最後の舞台を楽しみにしたいと思います。

100期 蘭尚樹

配信で観た『月の燈影』も良かったな~。太鼓持ちの役だった、蘭丸君の柔らかな個性が出ていて、彼女ならではの配役かなと思っていました。

皆様もご存じ、宝塚100週年の首席男役。
当時のトップスター龍真咲のようなキラキラの笑顔が大好きです。
あー、まさおのお役の再演とか、あったらよかったのにな~と個人的望み。

子役からちょっと女性的なお役まで。
同期 風間柚乃バウ公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』障害のある子供のフリをする、セレシュ役。
『Rain on Neptune』での月城さん演じるシャトーの子供時代。安心して任せられる子役っていうか、本当にピッタリだったな。

『月の灯影』で登場したお役・松廼屋六八は、新境地だった。飄々としてお役。専科さんのような役回りだよね!
『夢現無双』佐々木小次郎役の新人公演が素晴らしかった。あの、美弥るりかのような女性的な妖艶さを兼ね備えたお役。

そして『桜嵐記』新人公演の高師直役。これは本役さんをオマージュするかのような、最強の濃さで驚きました。とても印象に残っています。

おだちんと一緒に月組を盛り立てていくのかと期待していましたが。。
この秋行われる、宝塚舞踏会に出演されるんですね。流石です!

105期 水城あおい

綺麗でかわいらしいお顔ですよね!花組 聖乃あすかの妹さんなんですね。
これからなのに~もったいないっ!!

以上、3名の男役が退団を発表されました。みとさん組長体制となり、先輩たちが沢山退団し、新たな布陣となった月組の大劇場公演。

どんな感じになるのかなと、楽しみにしております🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村