ショー『ジュエル・ド・パリ!!』感想 彩風咲奈&夢白あや キラキラが詰まった雪組 王道大介先生レビュー




雪組ショー『ジュエル・ド・パリ!!』は、とにかく観ている客席も、上演している雪組メンバーも

キラキラの笑顔満載✨口角が緩みっぱなし😆

文句なく楽しい、美しい、ゴージャスなパリレビューでございました!!

永遠の憧れ・パリから連想される画家や、シャンソン、観光名所等が登場します。

宝石。これでもかっ!(総額 数百億円??)というルース石のモチーフ。ペリドットにアメシスト、サファイヤ、オパール、トパース、そしてルビー、エメラルドにアクアマリン!その度に楽しすぎて一人口角が緩む😍。

そして宝塚キラキラ3要素が集まっちゃったからね😉。最後はバシッっと、愛の代名詞でもある宝塚の名曲「愛の宝石♬」で、男役群舞からの新トップコンビ 彩風咲奈&夢白あやのデュエットダンス(決まった😎!)。

藤井大介先生のパリをテーマにしたショー総決算!王道宝塚レビューだと思います。

パリの街角あり、輪っかお衣装も出てくる宮廷コレクションあり、そしてラテン踊りにラ・マルセイユ(ベルばら)、フレンチ・カンカンも入って、白黒・正義と悪をイメージした場面があって~の、最後の白燕尾群舞です。

ふー、凄いよね😆!結構 詰め込んだと思いますが、大介先生お約束の男役の女装シーンもあり。そこは和希そらでしょう~、最高のクレオパトラ(生腹筋)に目が釘付け😳だった。

何度か劇場で観る事が叶い、本当に、もうね、幸福感が何日も持続しました。

まさに観る美容液です😍!

トップ娘・夢白あやは、終始お芝居でもショーでも…

雪組の元気玉💥!って感じでしたね😁。

正統派雪組に放たれた、小さな爆弾のような彼女に心から応援の拍手を送りたい👏👏伸びしろあや、ならぬ、夢白あや。
特にショーでは多くの場面に登場し、素敵なお衣装の数々に身を包み、その魅力を全開。ショーでも彩風咲奈という大先輩の胸を借りて、ぐんぐん成長して欲しいなと思います!

ではショーを振り返ってみます。

とにかくあの幕前のキラキラ「Jwell de Paris!!」パワーがスゴイ。
真っ白な画家の衣装に身を包んだ、雪組スター男役達が銀橋に並んで、パレット片手に絵筆を走らせる。朝美絢、そら、さき、るい、縣、咲城、華世。

大階段ど真ん中に登場するのは、ジュエリーの女神のような彩風咲奈。光る私はジュエルドパリ☆彡。頭(帽子?)をぽーーーん!と投げたらマントが引っ張られ、金髪黒燕尾のスマートな彩風に変身!これも大介先生ならではの演出、ですよね😉。

ジュテーム、ジュテーム、”愛しています連呼”の主題歌。
だんだん慣れてきて、この主題歌が脳内リフレイン状態になります。言霊効果がありそうだなあ、誰に対しても優しくなれそう👩。

ミモザの花 初舞台ロケット場面です。雪組配属となった109期生 首席の音綺みあ さんをチェック!105期首席 音彩唯もセンターで踊ります。
麗しの思い出、モンパリ、我が巴里♬一人一人自己紹介する様な振り付けが印象的。108期サフランの花でも見られましたね。宝塚ならではのモンパリロケット。衣装は全身黄色!という斬新な色合いです。

輝く大階段に黒燕尾にハット、白い手袋、ストールの男役が、颯爽とテンポ良く雪崩のように降りてくるぅ!
更にテンション上げて行こう!うわぁっていう、この流れがとても好き😃。

センターに、白いお衣装で両手を緩やかにあげヒラヒラさせた、夢白あや。
ここから誕生石に絡んだ宝石の歌が続きます。

私は、グリーンが好き😊💚

上手い具合に雪組カラーにかけたよね~。8月生まれのペリドット。あやちゃんお披露目感、ありね。
2月は紫のアメシスト。縣千が、彩風咲奈の分も歌います♬
10月はオパール。色々な色彩を持つ魅惑の石。和希そらが登場!
9月は青いサファイヤ。お芝居でも出演の歌姫・美穂圭子。パンチが効いてて大人な歌声が、最高です!

最後は11月トパーズ。温かい日差しのオレンジ色。朝美絢が(お決まりの)女性陣を引き連れて登場します。

咲ちゃんは、明るめの薄ピンク総スパンコールのスーツで登場。今の宝塚でこの衣装が似合うのは、咲ちゃんに決まってる!

ま、眩しいっ✨

娘役さんもピンク色のドレスで、両手を上げてリズムを取ってる姿が、新鮮でした!舞台上がとっても華やかで、王道宝塚レビューをプロローグだけでも、十分堪能出来ます👍。

その後、トップコンビで銀橋を渡ります。このお衣装が全ツポスターにもなっているのかな?2人からキラキラが発光されております。
愛の賛歌♬のアレンジが、シャバダバダ♬で超可愛い😍。2人でがんばって行くーっていう爽やかさが🙆。この場面が初々しくて大好きです!

パリの街角の場面。朝美絢野々花ひまりペアで、パリの屋根の下♬
アーサが銀橋で歌う後ろで、この公演で退団するカップルが踊ります。

ベストカップル賞 白峰ゆり&星加梨杏

お芝居、ショー共に、この2人の大人カップルに私は萌えまくりで😍。
パリらしいよね。年上の女性 女優・白峰ゆり。美しいシャム猫のような彼女をしっかり受け止める(きっとお金持ちの)若い紳士が、かりあん君。これで最後になっちゃうんだけど、同時に退団するからこそ、このカップルが成立したとも言えます。

ここは雪組と言えば!港の見える街シリーズっぽい、軽快でオシャレな男女ペアが沢山登場する、案外ダンスがハードな場面となっています。「ODESSY」1幕ラストの場面も彷彿とさせる音楽。
デニムっぽい鮮やかな青にカラフルな差し色お衣装の若者達。

アーサとひまりちゃん。お芝居でも安定感ありの、ウキウキ・カップル。終始満面の笑顔なんですよね~。2人のコンビネーションがたまらない😍。他のカップル達も色んなペアがいて、物語を感じさせる場面。もっとロックオンしたいよぉ~!って感じです。

さあ、舞台暗転して怪しい雰囲気に…😆。
コンコルド広場はエジプトのクレオパトラ的妖艶な女性と、頭にファラオの被り物をした男達。
振りむけば、来た~!和希そら。妖艶なベリーダンス風の踊り。美しいくびれ。かなり縦横無尽に動き回っていて、持ち上げる男役達も、そらのスピードに追い付け追い越せで(がんばれ)、目が忙しい。

組長 奏乃はるとの狂おしい程怪しい歌が気になって気になって😅。どっちも観たい!オペラが泳ぐ…。
鞭をそらに手渡し、益々ハードに😆。
濃厚なスパイス的場面、そらのスピード感。あれだけ踊ってもまだ力有り余ってる感じでございました。

続いてはベルサイユ宮殿かしら?ルーブルかな。フェルゼン伯爵!?
懐かしい、ちょっと大人になったフェルゼン・咲ちゃんが登場。ここが噂の、彩風コレクションの場面。

みんなマリーアントワネットみたいな鬘にだるまで、妖艶ながらかなり激しめに自己アピールダンスする娘達にくぎ付け😳。白峰ゆり率いるコレクション達。
スペシャルは…あや夢白。一際美しく、初々しいあやちゃんを、咲ちゃんはGETって事でしょうか?
ロックテイストで、愛すみれ様&久城あすが、ガンガン、ガンガン歌います!

ふっと一息。美しい歌声は有栖妃華の歌声。ノートルダム寺院に祈りを捧げるような場面になっています。本当に素直で透き通る声。

中詰めは金キラのラテンお衣装。ヴィオラ!すみれのラテンダンスです。
スミレの花咲くころ♬のラテンバージョンで、これも宝塚のレビュー王道場面。男役の血が騒ぐ。そして大きなすみれの花をあしらったお衣装の娘役の雄叫びも相当でした(ステキ😆!)。

美穂圭子&和希そらのシャバダバダバ♬ 贅沢な組み合わせ!2人の歌、良いじゃないですかぁー👍。

さきちゃん、アーサ、そら。3人が並んで、何かを叫ぶ(時もある)。(千秋楽とか、貸切クライアントさんとか)アーサがこういうの大得意だよね?サービス精神旺盛の頼もしい2番手です。みんながオラオラして盛り上がりMAX。

ひとしきり踊った後に、まだ踊る!
ラ・マルセイユ♬トリコロールの光るテープが上からジャラン!と落ちてくる。
若手ダンスといえば~縣千!彼女のダンス、私は大好きです。遠くから観ても、あ、あがただ!って分かる。

「ベルサイユのばら」フィナーレで有名な薔薇のタンゴのふりが入って、ウッ~💪!ってこっちも力入る。
若手メンバー達の中に、新人公演を見た後だったので認識出来た!紀城ゆりや、苑利香輝。私、紀城ゆりやに釣られた(気がする☺)。VIVA FRANCE!

場を鎮めるかのように、黒いドレスの美穂圭子さんがしっとり歌います。
ここが、退団者の場面となります。娘役もネイビーのパンツスーツで踊る7名の退団者たち。白峰ゆり&星加梨杏、そして日和春磨、真友月れあ、涼花美雨、天咲礼愛、菜乃葉みと
先頭切って、うきちゃんがカッコよく颯爽と登場すると、何度観ても泣きそうになります😢。

白と黒の衣装の、きっと正義と悪が戦う場面。咲ちゃんは白と黒合わさったグレーという感じかな。サンジェルマン・デプレ。
白にアーサ、黒はそら。ここ、白チームと黒チーム、それぞれメンツのセレクトがニクイ👌。激しい音楽にあわせ、踊りで感情を表現する場面。この迫力は見どころじゃないかな~。ちょっとね、もう一回観たいよっ😃。

見所はまだまだあるのよ!
ダイヤモンドは女の親友♬レディーダイヤモンド夢白あや登場。
何とも可愛らしいカンカンのお衣装。黄色に水色のペチコート。カラフルな娘達に、咲ちゃん筆頭 男役もギャルソン風に登場。

さあ、フレンチ・カンカン、総踊りが始まります😆!
娘達の中には、ちょっとビッグサイズな娘(叶ゆうり)とか、何やら騒がしいお笑い担当のお2人(真那春人&久城あす)とか、ぴより君もいたなあ…。男役の判別?がなかなか難しいけど😅、本当にカワイイよ!

面白楽しく皆で踊ろう!きっついけど、足上げよう!みたいな、コメディ要素もある楽しいフレンチカンカンの場面です💃。

リプライズに、ひきつづき あやちゃん残る。
銀橋に諏訪さき&野々花ひまり 同期コンビに、眞ノ宮るい&音彩唯。この5人の掛け合いが超・超可愛い😍!!
宝石やジュエラーの名前が一杯出てくる。なんだかハッピーになっちゃう場面。
元気玉・あやちゃんの雄叫び「あや!」って事で締めてくれました。

フィナーレとなります。大階段に赤い薔薇が付いた凱旋門がセンターに。
男役は白い燕尾服に赤い薔薇を胸に。娘役も白いワンピースに赤のチョーカー。白に赤が差し色。愛の宝石♬シャンソン風の群舞です。羽山先生の振り付けかなあ、、神聖な気持ちにもなります。

愛の宝石は沢山のスターが歌っていますが、私は麻実れいの歌が印象に残ってるかな。

咲&あやは赤いお衣装で。影ソロは美穂圭子さん。古き良き宝塚の名曲に合わせた、愛情たっぷりのデュエットダンスでした!

エトワールは、彼女も大活躍だった音彩唯。フィナーレはプロローグのお衣装 黒燕尾とピンクドレス。美しい☆彡。淡いトリコロールカラーを羽根の先にあしらいました。

なんといっても、個人的ツボなのですが、フィナーレの咲&あやのお衣装が、最高にカッコイイ!

咲ちゃんの宝石が埋め込まれたロングジャケット💎

これ、凄くないですか??こんなゴージャスな衣装を作れるのって、宝塚しかないと思う!そして着こなせるのは、流石の咲ちゃんだと思う。
あやちゃんは、白いドレスに黒のベスト、黒のハット。大胆なパール2連のチョーカー。娘役のカッコ良さで、この2人、なんてゴージャスなんでしょう✨。

この2人のパレードのお衣装。衣装なんだけど、私のMVP賞 だと思っております。
パレードのご挨拶のためだけに作られたこのお衣装が、雪組キラキラショーを物語る集大成かなーって😃。

色々ツラツラと思い出をつづりましたが、このショー、全ツでも観られるんですね。
全ツバージョンはどうなるのかなあって凄い楽しみ。10月のオパールは何に変わるのかなとか、カンカンを全ツで出来るのかなとか。

あとは千秋楽のライブを、楽しみに待っています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村