雪組 95期 白峰ゆり 星加梨杏 日和春磨 他 7名が『ライラックの夢路』2023年7月16日に退団

2023年7月16日




雪組大劇場公演『ライラックの夢路』の集合日。退団者の発表の事はすっかり考えていませんでした…。

雪組も、なんと7名の退団が発表されました。ちょっと多すぎじゃないのかね。

雪組

白峰 ゆり
星加 梨杏
日和 春磨
真友月 れあ
涼花 美雨
天咲 礼愛
菜乃葉 みと

2023年7月16日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

95期 白峰 ゆり

すっごくスタイルが良くて、いつも92期 笙乃茅桜と一緒にダンサーとして活躍しているイメージがあった。小劇場作品では、その美貌を生かしたお役、はたまた面白い女、色々な顔をみせてくれました😃。彼女も花の95期生。

私の思い出は、なんといってもセンセーショナルだった『ドン・ジュアン』のお母さん役。ダイモンの子供時代が野々花ひまり。この2人の回想シーンがマジでセンセーショナルだったことを覚えています。
そして先日の『海辺のストルーエンセ』、個性的で可愛らしい 役者のスサンナ。思い切ってハッチャケていて。アーサと同期のうきちゃんです。

100期 星加 梨杏

えーーー!!辞めちゃうのか~😭。
りあん君は、雪組の中では際立つ大きさ、存在感。ニヒルでクールなカッコ良さ。
咲ちゃんトップ時代に、様々なお役に巡り合っていたと思います。『CITY HUNTER』織田警部、『夢介千両みやげ』猪崎先生!そして『蒼穹の昴』京劇の舞がとっても素敵で、舞台映えする男役さん。

これからもっと色々な幅の役を観たかったな~😥。

101期 日和 春磨


え・・・、『海辺のストルーエンセ』が凄く良かったんだよね。
縣千の同期で、2人の関係性が良いなと思っていた。彼女もスタイル抜群で、ダンスナンバーでは良く目立つ存在。可愛らしいお顔で、笑顔が舞台に映えて、とても明るい。残念だなあ…。

102期 真友月 れあ

いやあ…、個人的に彼女の渋い男役が大・大・大好きで😆。
やっぱり『夢介千両みやげ』新人公演の嘉平が最高。『蒼穹の昴』の楊先生も貫禄あって余裕すら感じた。『ボニー&クライド』では、最後の最後で、この2人をしとめる凄腕スナイパー役。テンガロンハットに葉巻姿。
なんか彼女は芝居の間が良いというか、面白くて、私のツボなんですよね。

渋オジ役ばかり言っちゃってごめんなさい…。ショーではとってもかっこいいです。芝居心があって、雪組芝居の要に、今後なって行くのではないかと思っていました。

102期 涼花 美雨

愛らしい雪ん娘さん。『海辺のストルーエンセ』で女将役で存在感があった印象です。新人公演『夢介…』の千風カレンさん演じる総太郎のお母さん役とか、とってもしっくり来ていて、第2のカレンさんだわって思ったりしました。

103期 天咲 礼愛

こちらも愛らしい雪ん娘さん。雪組『ドラマティックS』初舞台生ですよね、そうかあ~。109期初舞台のこの公演で退団を決めたのでしょうか。月日が経つのは早いな。。

104期 菜乃葉 みと

ボニー&クライド』で登場した、ボニーが憧れる クララ・ボウ!凄いセクシーで可愛く、普段のイメージとは違って、こんなに七変化するとは驚きましたよ。早いなあ、、勿体ない気もします。。

初舞台生お披露目公演であり、夢白あやお披露目公演でもあり、そしてこの7名のサヨナラ公演ともなります。てんこ盛りのお芝居、ショー2本立て。ショーが大介先生なので、退団者の場面とか、あるのかな。。。

ちょっと寂しすぎて、想像したくは無いのですが。。
個人的には雪組は咲ちゃんトップ時代から新人公演のライブ配信が開始され、下級生の活躍が本当に楽しくて楽しくて、どの組よりも観ていた気がします。

劇場でお芝居、そしてやっぱりショーでの活躍を、隅から隅までオペラガン見して、最後の日まで見届けたいと思います。楽しい思い出を是非作ってください!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村