ダンスは得意なんだ!新公『めぐり会いは再び』咲城けい&詩ちづるコンビに心動かされる




星組 『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』の新人公演、ライブ配信を視聴しました!

102期 咲城けいが、組替え前の主演という大役に挑み、ヒロインは星組に組替えで来た105期 詩ちづる。宝塚劇場での新人公演は中止となり、これまた宙組ネバセイ同様、ワンチャンの舞台でした。

星組らしさが詰まった、ワイワイ明るく楽しい世界観。沢山の登場人物が演じるこの舞台。初舞台を踏んだばかりの108期生も登場していましたね!
コメディは難しいけど、皆体当たりで、ある意味星組らしさが溢れた芝居を作り上げたことが、素晴らしいと思いました😃。

なんといっても、もう一人のルーチェ、咲城けいの可愛らしい男の子。ちょっと不器用で、まわりの皆や、素敵なユリウス&レオニードから沢山助けてもらって、それでもうじうじしてて…って、ルーチェの姿にかなり被る感じで(笑)。

手に汗握って応援モードっとなっておりました👊😊。

「ダンスは得意なんだ!」からの、ディスコダンスでなんだか胸がギュッと来る感じで。アンジェリークに絶対選んでもらわないといけない!と頑張ってエスコートする姿とか、最後の銀橋での2人の戦い中で、

「こんな時になんだけど、君の事が好きなんだ💖」

って大声で告白しているシーンとか、もうねえ、なんだか泣けてきて😢
ルーチェ頑張れっ‼つって拳を挙げる感じでしたよ、私。
愛の力で勝ったね!と、心がめちゃくちゃ動かされました。

そんな咲城ルーチェに一生懸命ついていっている、ちづるアンジェリークもまた、応援したくなるようなお嬢様。ビールジョッキ2杯の飲みっぷり🍺🍺。

あともう1回チャレンジできれば…って思いもあるかもしれないけど、それはそれで良い思い出。雪組での活躍をとても楽しみにしています。

そして星組の芸達者達。探偵事務所にたむろする愉快な仲間、オンブル家のアダルティーチーム🕶、一座のメンバー、子供達、カリプリさん達、等々。本役さんを参考にしつつも、何かご本人らしさが出ているというか、キャラクターがそれぞれ何かこだわりがありそうで面白かった。

舞台の隅から隅まで、皆が楽しく一つになる、そんな感じがしました。

108期首席 茉莉那ふみ が子供時代のルーチェ役で登場!そして彼は注目じゃない??馳 琉輝が、自称ダートの赤役で爽やかに登場!手品も決まってカッコイイね👍。

咲城ルーチェが可愛くて仕方なかった!その横には、長の期のベテラン!天飛華音の頼もしい存在。

沢山の星組下級生が団結して頑張った、まさに”めぐり会いは再び・ネクストジェネレーション”だったなーと思います🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村