水美舞斗ディナーショー『One and Only』感想 飛ぶんだ!マイティー 花男の希望 魂込めて唯一無二のパフォーマンスを




2023年4月27日。水美舞斗ディナーショーライブ配信を視聴しました!花男ラストデーって事で、薔薇の花をあしらったピンクのオーダーメイド衣装で登場です🌺。

One and Only 唯一無二。

改めて研15のマイティーのディナーショーを拝見し、95期生いろいろな個性が集まったスター揃いの期の中、確かに唯一無二な所が沢山あるなーと実感しました。

鋼のような肉体、体幹、魂込めまくりの圧、熱い、アツいダンスに歌。下級生に対する愛あるご指導もろもろ。
所狭しと会場を飛び回り駆け巡り、滝汗をかく。笑顔がまぶしい本物のNO.1ホストらしいというか。

スタートは、来た~~!!😎。
銀ちゃんカッコいい!
あのBGMにダイレクトすぎて大笑いました😅。

眼鏡のマコト(翼 杏寿)、ミスJA(農協)のたまみさん(糸月雪羽)、そして小夏(星空美咲)。そんでもって、はなこ(一之瀬航季)😊(え、朋子でなく?)。

マイティーの銀ちゃんが大好きなんですよね~私。早口でかっこつけて、圧倒的”王子👑”で。
小夏の頃から、星空美咲のマイティー愛がさく裂し続けている状況なのでしょうか。ああ、小夏を置いて花組を去ってしまうのは、本当に私も辛い😢。いつかまた一緒にさせて欲しいものだのぉ。

花組コーナーでは、マイティーが関わった演目の花組メドレーです。
私が興奮したのが、飛ぶんだ・マイティー♪JUMP

そうだそうだ、新人公演でラスティーだったんだよね。本公演は北翔海莉、専科からの出演だった。

ショー『サンテ!!』や『アイラブアインシュタイン』。この公演でマイティーってすごいんだな~って思った記憶がある。
新人公演主演の『カリスタの海に抱かれて』 ちなつさん主演『スターダム』の歌が続いたのかなと思います。

ダンスの花組ですから、ここは楽しみたい、ダンスコーナーです。

ぐっと大人っぽくなり、サウンドオブミュージックのmy favorite things♬を原曲で美咲ちゃんが歌い、ジャズっぽいアレンジで踊ります。

フィーバー♪いきなり冒頭で、ネクタイをワイルドに外すパフォーマンス(ま~エロい)。
こういう事を惜しげもなくやっちゃうところが、唯一無二だと思うな~😍。マイティ流の花男・エロいバージョンダンスってありますよね。キャ~って心の中で思いながら見入る感じ(笑)、楽しいです。

ジェラシー♪でタンゴも踊ります、男も女も両方手玉に取ります。まさにギリギリの線です(R18風)。

キャラバン♬まだまだずっと踊り続けます。私的には、新宿のホストクラブNo.1の水美さんが乱れまくる😆っていう図でした。すごい凄い!鋼の体の表現力は、どこまでも可能性を感じます。

トークコーナーでは、共演者全員が、
「水美舞斗さんが人生のターニングポイントだった」と、深く頷いていらっしゃいました。そうなんだ~!

はなこさんより、言い訳をしない、背中で態度を見せてくれて、時には厳しいことも愛をもって伝えてくれるとエピソードがありました。わかる気がする。

糸ちゃんが、新月の日に願い事を10個書き出すって話、私もやってた!
”水美さんとデュエットがしたい”と、毎回書き続けていたという逸話を披露してくれて、夢が叶った!というええ話でした。

そして美咲ちゃんは、誕生日プレゼントを約1年渡せずにいるという逸話(えっ?)バレンタインのチョコを渡せない女子みたいな。本当に緊張しいなんですね!感受性が強いのかなー。マイティーが居なくなっても大丈夫かしら(心配😓)。

アンジュさんの、自称・マイティーのマネージャーぶりがおかしくって。今後は遠隔でお守りする感じで(笑)。離れていても大丈夫!

このディナーショー出演者は選ばれた濃い4名だったんだな~と、しみじみ。

この後は、星組に縁のある歌や、南へ、南十字星って「セニョール クルゼイロ!」の歌?マイティーのラテンショーは観たいよね~。

そして個人的には、ショー『Red Hot Sea』の引き潮の場面。ゆうひさんや、まぁ様でも再現していて、マイティー&美咲ちゃんの引き潮も、えかったよ!!

最後は白スーツで腕まくり!(←マイティの腕まくりは良く似合う。)
パントマイムのような、ダンスとピアノでファンの皆様にお届けするパフォーマンス。
これこそ、唯一無二だなと。昔から追っかけているファンの皆様ならば、動きの一つ一つに意味があって、思い出される情景があったのではないかな~と思いました。

そしてこれまた私の大好きな『愛の旅立ち』。まさに、旅立ちだー!
ほとばしる目力。この目の演技、ハリウッド俳優並みの演技力です✨。
以前聞いたことがあって、ハリウッド俳優のスキルって、血走る目の演技ができる、なんですって。

ああ、魂と魂のぶつかり合い、魂込められる、それを相手に伝えられるという点も、唯一無二かもしれませんね。

この曲に涙するのは観客だけでない、共演者女子が号泣(笑)。←わかるよ、わかるよ。ちょっとこの愛は重いね…😅。

愛し愛され、花男ラストデーとなったディナーショー。
花男の希望として、専科・マイティーは博多座の星組『ミーアンドマイガール』に出演します!(キャーキャー😅)

『うたかたの恋』のルドルフが、旅するジャンは僕の希望 と言っていたのがすごく印象的で、柚香光を代表する花男の希望だとも取れるなと。
専科とは、先が見えないフリーランスみたいな立場で、自分と向き合う時間も多いと思います。是非、いい時間を過ごして欲しいなと思います。なんて、そんなゆっくりもしてられないかな~。

次の博多座、楽しみにしています!

愛にあふれたマイティの唯一無二なパフォーマンス、あっという間で楽しかったです!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村