水美舞斗&暁千星『ME AND MY GIRL』@博多座と天飛華音 バウ初主演!『My Last Joke-虚構に生きる-』




星組の小劇場公演のスケジュールが発表になり、またもや変化球の星組が面白い😃!

『1789』後の博多座とバウ公演の発表がありました。専科 水美舞斗が博多座にビルとして登場します!

星組公演

■主演 水美 舞斗(専科)暁 千星、舞空 瞳
◆博多座:2023年10月9日(月・祝)~11月2日(木)

ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
脚色/小原 弘稔
脚色・演出/三木 章雄

・・・この度の博多座公演では、ビル役に水美舞斗と暁千星が役替わりで挑み、サリー役の舞空瞳と共に、名曲で綴られたハートフルなミュージカルをお届け致します。
なお、本公演では、主役のビル役及びジョン卿役で、水美舞斗と暁千星による役替わりを行います。

礼真琴と同期・95期水美舞斗が星組に参加😆。最近のミーマイは、2016年花組 明日海りお主演の公演があり、マイティはジェラルドだったね!

そして同じく2013年月組でも龍真咲主演でミーマイ公演は行われていて、暁千星は参加してた?

マイティとありちゃんで、ビル&ジョン卿の役替わりというスペシャル企画。持ち味が違う2人。どういう化学変化があるのか?ミーマイにご縁のあるメンバーで、星組で初のミーマイを上演する事になると思います。

サリーは舞空瞳。超似合いそう~!!😀。

残る主な役は、ジェラルドとジャッキー、そしてマリアおば様。どうなるかな~😆。

そういえば天華えまがステラボイスで歌ってたね😉。案外ミーマイって難しいよっ。芝居の間合いというか、楽曲の難しさとか。
あんなに底抜けに明るいミュージカルってあまり無いと思う。きっとランベスウォークで盛り上がるでしょう!(いつか宙組でもミーマイをやって欲しいと願っています)

専科にせおっちも来ることで、95期の絆、譲り合い、協力体制、なんだかんだ今後もありそうで楽しいですね。

そしてそして、102期 天飛華音がバウ初主演です。おめでとう🎉🎉。

星組公演

■主演 天飛 華音

◆宝塚バウホール:2023年10月18日(水)~10月29日(日)

バウ・ゴシック・ロマンス
『My Last Joke-虚構に生きる-』
作・演出/竹田 悠一郎

抒情溢れる詩や短編小説により、後世の作家たちに多大な影響を与えたエドガー・アラン・ポー。・・・

102期一番乗りのバウ主演ですね。私の観た感じでは、天飛華音はなんでもできる(和希そら風に)。
今回は主演・センターゼロ番という事で、どんな風になるんだろう~と楽しみです🙆。

エドガー・アラン・ポーというアメリカの作家の役という事で、アランポーといえば、江戸川乱歩。ミステリー小説とか、ちょっとダークな推理物というイメージです。1809年という年代、まあまあ古い時代。

若い竹田悠一郎先生の元、きっとフレッシュで多彩な星組メンバーが作って行くのかなと、思います!

この期間、トップスター礼真琴は、一旦お休み期間となるそうで、これもまた新たな試み(かな?)。
礼真琴は星組の、そして今後の宝塚のトップオブトップとして、大きな大黒柱なのだろうと察します。

気が早いけど、来年2024年は宝塚110周年。節目の年だし、色々イベント系も復活させてもらいたいしね。

宝塚のスターが沢山存在し、全国の劇場を一杯にすることは、日本国内エンタメにとってもメリットがある話だろうと思う。スタッフや演出家の先生方、沢山ある宝塚の作品を活かし、新たな企画を編み出して頑張って欲しいなぁと思います!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村