宙組も…大量退団者、副組長に92期松風輝、凛城きらは専科へ!




今日程、記事を書く気乗りがしない日は無い。。。。

もう疲れた😓。

毎日怒涛過ぎて。

最高のタイミングに組は解体(交代)するもの。公式HPを下から順に恐る恐るクリックした。

凛城 きら:2021年9月27日付で専科へ異動

松風 輝:2021年5月11日付で宙組副組長に就任←今日からやん!

そして退団する生徒の名前が7名。

宙組
花音 舞
綾瀬 あきな
美月 悠
星月 梨旺
七生 眞希
里咲 しぐれ
遥羽 らら

2021年9月26日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

ヤバい、ヤバすぎる。辛すぎる。困る。

夢千鳥と、スビヴィッツラハウスの光景が蘇る。皆とっても生き生きしていた、素晴らしかった。

そんなぁぁぁぁ。

もう大声を出す気力も、残っていない😢。

暫く意気消沈してて、いいですか。

 

いや、起きろ、私。書くぞ。

今回の異動と退団の発表は、現在の宙組の上級生、重鎮たちがほぼ一斉に抜ける事になります。

凛城きら
お芝居のイケてるおじ様をやらせたらピカ一。時代物、現代物。髭あり、そして皇后(女役)あり。芝居に重厚感が増す貴重な男役。

92期、雪組から異動してきて、次は専科なんだ!専科が若返りましたね。月組のゆりちゃん、まゆぽん。なかなかの役者揃いとなって私は嬉しい。これからの舞台を観るモチベーションにもなります。

松風 輝
この配置はアリだと思いました。副組長らしき遍歴を感じていました。
おじい様、お母様、とにかくマップーは芝居に温かみを与えてくれる優しい存在感。
92期でしょ?結構若い副組長の誕生じゃないかしら。なんか嬉しいです♪

花音 舞
夢千鳥の歌手は、本当に素敵だったんです。ああ、そんなことになっているとは露知らず。もしや次期副組長かなと思っていた所でした、サヨナラを決めていらしたんですね。

綾瀬あきな
澄輝さやととの同期コンビ”あきえび”をいつも堪能しておりました。特にウェストサイド物語のあきえびは、一生の宝物です。スビヴィッツラハウスではまさにバレエダンサー役でしたね。そうかあ。。

美月 悠
困る、これは困ります。
ナチスドイツとか、ロシア政府とか、ヨーロッパの敵国の怖い人を演じるには大変必要な方です。いや、もう十分演じてもらったのかなぁ。。凄く寂しい。

星月 梨旺
宙組を観始めた頃から、蘭寿とむに似ている人がいるな―といつも思っていて。確かTOPHATでまぁ様の影のダンサーを演じていたり、今回では夢二の厳格なお父さん役が印象的。いつもダンディーな男役で宙組の脇を締めてくれた。

七生 眞希
95期、退団早くないですか?うーん。スビヴィッツラハウスでは稽古用のピアニスト役で。本番でも弾けるよ!?って。屈託のない明るい笑顔、寂しい。

里咲 しぐれ
夢千鳥では色々な役で登場し、西条湊のヘアメイクのお姉さん。娘役ながら身長があってダイナミックなダンスとか、印象的だったなー。

遥羽 らら
もしかすると、最後のキキらら、だったのかな。あのスヴィッツラハウスで、ステキなアルマを魅せてもらった。
宙組の名だたる男役達と沢山組んでくれていた、可愛らしくも妖艶さを持ち合わせる娘役、ららちゃん。もう退団する日が来るなんて、想像もしていませんでした。かなりキツイです…。

皆それぞれに思い出があり、蘇ってきます。

『シャーロックホームズ』は、107期お披露目公演であり、潤花ちゃん大劇場トップ娘お披露目であり、まっぷー副組長就任初の舞台であり、そして退団者7名と、りんきら最後の宙組舞台となる。

てんこ盛り過ぎやしないかい?

私個人的には、来年の宙組公演が怖いです。いや、期待したいです!

いやね、宙組は人材の宝庫なんですよ。
特に芝居に関しては、中堅どころもいい役者揃ってますから。

まどかちゃんとあおいさんは花組に行っちゃったし。本当にがらがらぽーんって感じで。

いいんです、そうやって若者が成長できる機会が生まれるし、宙組が再生されていくのです。

退団者の皆さんを心から応援したいと思ってますので、ショー含め公演楽しみにしています。遠征もします。

宙組全員が、舞台に揃って公演を続けられますよう、そして劇場で観劇できますよう、祈っています🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村