柚香光の花組「負けないぞ!」ムラ千秋楽 無観客配信で華優希 瀬戸かずや他退団者のご挨拶




バタンキュー😮。この連休・連日のライブ配信を観て応援して、今日の花組ムラ千秋楽が最後の日。

燃え尽きたぁ~✨🌈

瀬戸かずや号令の”花組ポ~ズ!”を見終え、柚香光号令の「負けないぞぉ~!🎉」でコブシを挙げ、ご飯食べて私のスイッチが切れました…。爆睡🌝。

案外ライブ配信を見るのも、気合がいるというか、劇場にいるぐらいに体力がいるというか。こんな気持ちは初めてです(そりゃそうだね)。

頭が回ってないので、華優希サヨナラショーは、CS放送を録画もしているのでまたじっくり観ようと思います。そして、これから東京公演が始まる訳で、東京こそ、劇場で皆さんと時間を共有しましょう!

退団者6名。退団者のメッセージが、結構内容が濃くて、沢山色々な心情を知りました。面白いなと思った。

研究科18年の瀬戸かずや。同期の冴月瑠那。2人が段取り的にも精神的にも花組を支えてきたのだなと。90期の初舞台って、沢山出演していて、盛りだくさん記念だったかもね~。

瀬戸かずや。「花組を頼むよ!」と去っていくキラキラした先輩方に声を掛けられ、それが重圧にもなった時もあると。花組とは特別なイメージがあるから。でも、それっていい意味で利用し、あまりこだわらない方がよいかもしれないね。だって、皆組異動して、組のカラーは混ざってミックスされているから。

柚香光の花組に参加できてよかったと。

男前な美花梨乃さんもおっしゃっていた。花組の尊厳者れいちゃんがトップの組とは、どういう組なんだろう。今回の無観客配信を見て、とても組子にとって良い組なのかもしれないと、感じました。

華優希が最後に大声で「柚香さん、大好きです!」というありったけの思いを叫んでいた。色々あったもんね、と優しく声をかけていたれいちゃん。

いつも笑顔を絶やさない佐賀出身の更紗那知と、「なんくるないさぁ~」沖縄出身の澄月菜音。

袖の組子が、ありったけの拍手👏👏👏して、あの大きな劇場内を包んでいた。

静かで厳かだけど、あたたかな拍手に包まれた、なんだか尊い空間だったと思う。

このような景色は、今後後輩に見せる事はしたくないと、兄貴・あきらは最後に言いました。泣けました😢。いつもお兄さん目線なんだから…。

私達が思っている以上に、宝塚劇場の花組組子全員は、ポジティブだった。

そう、東京がある。
東京でこそ劇場で、皆で会いましょう!東京でお待ちしています。

まずはホッと一息。皆さんゆっくりリラックスしてくださいね!お疲れ様でした。

花組宝塚大劇場公演『アウグストゥス―尊厳ある者―』『Cool Beast! ! 』 [Blu-ray]

ディナーショー楽しみにしています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村