瀬戸かずや 華優希サヨナラ 観客と共に花組大千秋楽!柚香光と3人の充実した2作品

2021年7月6日




2021年7月4日アメリカ独立記念日ですね。花組の大千秋楽のライブ配信に参加しました😀。

この日は是非とも見届けたい、個人的には瀬戸かずやへのけじめ?男役の最後の瞬間を目に焼き付けたいと思ってきました。
ムラの初日に拝見して、今日の日まで本当に色々な事があって、東京では沢山の観客と共に全員完走出来たことが本当に良かったと心から思いました。

お芝居、尊厳ある者『アウグストゥス』。なんだか今日が一番グッと来ましたね。
あきら・アントニウスのキャラクターの濃さが更に磨きがかかり、本当に自害して死んじゃったみたいな演技に鳥肌が立ちました。もう最後の最後だから、限界振り切った感じでしたね。それに回りも引き込まれるというか。

ショー『Cool Beast!!』は、千・秋・楽!バージョンの掛け声が楽しくて、組子の勢いとトップスターの気合いが凄くて、パワーアップしたよね~!フリーダム・れいちゃんがちょいちょい観られて面白かった。

サヨナラショーは改めてじっくり観る事が出来ましたが、最後のご挨拶、トップスターからのコメント等々、全てを通して涙のシーンはほぼ無くて、柚香、瀬戸、華の3人体制で完走したという充実感で一杯溢れていたように思います。

れいちゃんからの、あきら3か条が発表されましたね(笑)。1.常に人に対して優しい(棘が無い)2.低音ボイス 3.汗っかき この3つが大好きな点だそうです😁。

瀬戸かずやは、もう一人の”アウグストゥス(尊厳ある者)”だったかもなー。最後の日に気づいてしまいました。お花渡しは90期 元花組の梅咲衣舞でしたね。

あきらが、もっと早く準備が出来ていれば、、というコメントがありましたが、確かに例えばトップスターになっている自分を早い段階から常にイメージしていれば、それは形となって表れる可能性もあるわけで。
なのでジェンヌの皆さん。特に下級生の方々、もう今から自分がトップになる事をイメージし、そのための準備を遠慮せずガンガン行ったらいいと思います😃。

華雅りりか演じる大神官が教えてくれました。
「祈りを捧げるものには、天の声が聞こえる。その声を誓いに変えて、自分の心、夢に向かって進もう!」

”自慢のお嫁さん”である華優希が、泣きそうになりながらもグッとこらえて、最後まで勤め上げた事に拍手です😃。お花渡しは100期 音くり寿。あー、100期娘役同志。「はいからさんが通る」の紅緒&環ですね~😢。

この掛けがえのない2作品を通過して、花組は明日から新しい体制となります。楽しみです。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!爽やかに、充実感に満たされた千秋楽だったと思います😃!

花組宝塚大劇場公演『アウグストゥス―尊厳ある者―』『Cool Beast! ! 』 [Blu-ray]

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村