クルンテープ役替り感想 夢奈瑠音 蓮つかさ 風間柚乃 ほか

2019年5月29日




クルンテープ 役替り。

王子が3人登場。みやちゃん、ありちゃん、そして、蓮つかさ

れんこんって、スタイルがいいのよね~。一瞬動揺するくらい。

れんこんが、バーン!って出てくる事に、慣れていないというか。歌は上手いし、あとは押し出しの強さだと思う。このチャンスを掴んで、もっと溜めて、客席の端から端まで、舐めて見るような押し出しが欲しい!ぜんぜん問題ないわけだから。

そして、れんこんのスマイル!要所要所で出してもいいと思う。可愛い笑顔の持ち主だから。色々な所でれんこんを見ることができて、嬉しかったです。

ムエタイシーンでの、夢奈瑠音 るね君。

キックするときの姿勢、足の角度、本当に美しいよね。筋肉マンだと聞いていましたが、きっと存分に生かしたシーンになっているのでは。ありちゃんと拮抗する感じで、良いコンビですね。改めて思いました。

また、お化粧も凄く上手になった気がする。男性でもなく女性でもない、妖艶な印象を受けます。

中詰めの銀橋渡りですが、一人づつみんな繰り上がって、あ、彩音星凪君を発見!男前ですね~。がちっとした大型新人とでもいいましょうか。バッチリ目が合った気がしました!(その気になっただけ)。

そして風間柚乃、おだちん!大活躍です。

れいこちゃんがとってもお似合いの、タキシードに白いマフラー。ここは上級生の勝利、かなあ、さすがに。

でも、おだちんの「顔芸」が好きです。濃ゆくて、溜めがきいていて、そう、昭和のスターさんぽいんだよね(若いのに)。歌の伸びやかさは素晴らしいので、色々な所でソロとして活躍しておりました。

そして、配役発表には出ていませんでしたが、大階段の変わり燕尾の群舞では

まゆぽん!

輝月ゆうまが、先頭で踊ってくれましたね。やっぱり群舞は、上級生なりの経験がないと全体が揃わないのかしら。というか、まゆぽん、やっぱりいいですね。背も高いし、つい目が行きました。同期の分までがんばってほしい(ウルウル)。

フィナーレですが、ラインダンスのロケットセンターで踊っていた、100期主席の蘭尚樹君が階段降りで登場しましたね!彼女はだんだん顔つきが男役になってきたというか、とても目立つ目力。華形ひかるに似てるような、そんな印象を受けました。

おだちん一人降りには感動しましたね。そうなんだよね~、月組人事はそのように着々と進んでいるわけですな。

ありちゃんが「月の城・・・」って歌って降りてくるところ、ああ、そこはれいこちゃんの歌なのねって、理解できるという。判りやすいです、大介先生の作詞って。

 

という事で、終始落ち着かない私(勝手に私だけ)だった、クルンテープ。

大好きなショーである事に間違いありません。たまさくコンビのシーンになると、なぜか涙が溢れてしまいました。勝手にだけど、2人の気持ちが手に取るように判る、気がする。

タイをテーマとしたクルンテープ、あらためてよかったなぁと思う点を、また語りたいと思います。

連日猛暑日となっている、異常な令和元年の5月。体調を崩されませぬように。皆様。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村