雪組新組長・奏乃 はると(にわさん)の初日挨拶 壮さんを思い出すなぁ




壬生義士伝初日。令和ポーズ😄!

そしてこの日は、雪組の新組長・奏乃 はると にわさんと、副組長・千風 カレンさん体制、初めての大劇場初日だった!と気づきました。

思い起こせば、雪組にはずーーっと長く組長として温かく見守ってくださった、飛鳥 裕 ながさんがいらっしゃいました。ながさんはいつまでもカッコいい男役で、優しくて素敵な方。ながさんが現役の頃から観ていました。

音月桂退団公演「JIN」の緒方洪庵先生役。洪庵先生とながさんが被って見えてしまい、涙無くしては観られませんでした。その後、月組組長となり、「ポーの一族」で退団されました。

専科から梨花ますみさんが雪組組長に就任されました。
和物が多かった雪組。今回の壬生義士伝にも出演されていますが、日本モノの所作を、みとさんから教わることは沢山あるのかと思います。

みとさんはお芝居だけでなく、ショーでも歌手として美声を聞かせてもらったことが沢山ありました。みとさんの舞台挨拶は、いつも観客席も手に汗握る…😅、ちょっとした見物でもありました(失礼)。

そして今回、久々雪組の現役生徒から組長就任となりました、にわさん。85期で舞咲りん ひめと同期。

にわさんの話し方は、本当に元・雪組トップスターの壮一帆さんにそっくりで。似てるよね~、キャラとかも。

いつも面白いことをやってくれる!と期待させてくれる、癒し系低音ボイスのにわさん。

にわさんで私が好きだった役は、『シャルウィーダンス』の探偵役。ボソッとした喋り口が、味があるんですよね~。肩の力が抜けている芸風は結構珍しく、他の組にはない脱力系組長だけど、きっとみんなからの信頼が厚いのでしょう。

面白いですね~組カラーって。

にわさん・かれん姐さんの雪組。これからどんな組になって行くのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村