『エリザベート』2019 感想3 実力派キャスト 常時上演希望!




帝国劇場って、改めてロビーや二階をまわると、美しいなぁって思います。インペリアル・シアターですから。思わずパシャ。

実力派キャスト

ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ:未来優希

シシィのお母さん役と、2幕目でマダムヴォルフのコレクショ~ン♪の、女亭主のような、迫力のある歌と色気で、見せ場がたくさん!!

雪組の同期 水夏希のエリザベートで、ゾフィーを演じたハマコさん。実力は折り紙付き。常に歌の人というイメージでしたが、お顔が美人で、品のあるおば様役はぴったりの方です。

 

マックス:原慎一郎

シシィのお父さんは、実はとってもお若い方だったような気がします。ステキ。
浮気性でダンディーで自由人なお父様。低音ボイスがいいですね~。

ギリシャの島で、死を読むシシィとのデュエット。このシーンもとても印象的でよかったと思います!

 

リヒテンシュタイン:秋園美緒

美しい、本当にお美しいリヒテンシュタインでした。やっぱり、秋園さんだった!健在です。

 

ヴィンデッシュ:真瀬はるか

色々な役で登場されていますが、一番は2幕目のヴィンデッシュ。精神病患者のエリザベートですね。宝塚版でもこのシーンは必ず私は涙してしまうシーンです。

東宝版はもっと病的な描写がすごくて、激しい。真瀬はるかさんは、体当たりで演じていた。これまた涙を誘う名シーンでした。

 

ヘレネ:彩花まり

しいちゃん!宙組の95期歌姫!外部ミュージカルで出会えると嬉しいですね。

ちゃぴと同期だし、姉妹役で出演していることが微笑ましい。お見合いの時のヘンな髪型、花飾り。笑いを誘うヘレネでした。

 

フランス語教師:七瀬りりこ

色っぽい!!パパみたいになりたいーの冒頭シーンで、パパの浮気相手のフランス語教師も出演してます。パパとの逢瀬の最中だった?っていう、結構エロいお役でした。

 

マデレーネ:美麗

いやー、美しい!ちょっと驚くぐらいのナイスバディー!!

東宝版なので際どすぎるマデレーネ。でも、一見の価値ありでございます。

こうやって見ると、宝塚OGはすべてエトワール経験者ですか?みたいな、ミュージカルにぴったりな方々ばかり。見た目も美しい。どんな王宮の舞踏会シーンでも、パリの民衆シーンでも、なんでもござれ!って感じではないでしょうか。本当に頼もしいし、舞台上で見つけたときは、あっ!って声上げちゃいます。

エリザベート常時上演希望

本当にこの1週間、このブログはエリザベート祭りでした。

どれだけファンが多いことか

再認識させられました。

エリザベートは東宝と宝塚で、ほぼ毎年どこかで演じられても良いのではないでしょうか。劇団四季のキャッツやライオンキングみたいに。

エリザベートを演じられる役者は、宝塚からどんどん創出されているわけですし、男性キャストにとっては、ミュージカル登竜門としてジャニーズの方も参加できる。

エリザベート作品が色々な人の心をひきつけている。老若男女問わず、エリザベートの曲を聴くとことで、ミュージカルにハマるきっかけ作りにもなってます。

これは、文句なく、素晴らしい。

前は、えー、またエリザベート??なんて思ったこともあったけど、新演出という手を使えば、何度でも何度でも楽しめる。噛めば噛むほど味わいが~。

版権問題はあるでしょうか、小池先生、何卒よろしくお願いいたします。

これで、私のエリザベート祭りもいったん休憩したいと思います。

またもう一度観劇できる日を夢見て・・・。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村