留依蒔世 和希そら 澄輝さやと 他『オーシャンズ11』感想6 加速するパワー 終わって欲しくない(涙)




あー、東京オーシャンズ11は21日日曜日で千秋楽。あと1週間切ってしまいました😪

宙組生は疲れ知らず、どんどんパワーが加速して、どこまで行っちゃうの~という状況。舞台はかなり温まって、アッチあっちです。

その中で、パワーが有り余るマイクとスリージュエルスに、私は感動させられっぱなしです。

留依蒔世マイク

「ねえ、マイクって誰?」

1幕終わって友人に聞かれたのが、この言葉でした。私は嬉しい(涙)。

それだけ、るいまきせ、パワーアップ~~。ものすごくよい印象でした。

いい、本当に彼女のマイクはサイッコーです。それが言いたかったのだ。

瀬戸花まり&華妃まいあ&天彩峰理 スリージュエルス

そして、このスリージュエルスも忘れてはいけませんっ!

あの3人、めちゃくちゃ上手い。そりゃそうでしょう。それだけじゃない、

もの凄い美人ですっ!

あー、マイク&スリージュエルスで、スペシャルコンサートをスピンオフでやって欲しい。「ドリームガールズ」とか歌って欲しい‥‥。もう見られなくなるのが悲しいです。

そして主なイレブンは。

和希そらライナス

CAFE BREAKで和希そらは、小池先生に本番直前までダメ出しをされて、大変だったと言ってました。そうなの~?驚きました。でも、なんとなくわかります。

上手過ぎるんです。(そりゃそうだ)

そらは演技も歌も、ダンスは超一級。なんでもプロ級なので、こなれた感がどうしても出てしまうのでしょうか。かつて「エリザベート」フランツ役を務めた北翔海莉が、小池先生にもの凄く叱られたと言ってました。若いフランツが、若く見えないと・・・(それもわかる)。

つまり、できる人には、ガンガンダメ出しをする小池先生のスタイルなんですね。

おどおどしている、悩んでいる和希そら、そのままで良いというのが、組長すっしーさんのアドバイスとのこと。ということは、このオーシャンズでは、大変貴重な、

悩める和希そらが観れる!

ということですね。ますます、若い、青いライナスを最終日まで期待しています!

澄輝さやとフランク

アッキーは、本当に手を抜かない。小さなところででも、

常に完璧😼

そう感じました。歌はブレず本当にうまいし、セリフも聞き取りやすい。はぁ(溜息)。宙組の中で一番上手いと感じます。

もうアッキーの男役が観れなくなるんだと思うと、一瞬一瞬を大切にオペラに収めています。でも、最後だからって気を抜かず、しかも今までにあまりない黒塗り、一つ縛りのフランクを演じている事にも、新しいアッキーを見せてくれているのだと、感謝しかありません。

蒼羽りくバシャー

常に優しい笑顔に癒される😊。

りくを見ると、本当に嬉しそうで。それを見ているとこちらも嬉しくなります。ありがとう、りく(涙)。一幅の清涼剤のような、りくの笑顔、大好きです。

秋音光イエン

新人公演のイエンをみて、あきもがどれだけ安定してヨーヨーを操っているかが、よく分かった。もうヨーヨーが体の一部だよね。

あきもも、ブレない

職人だなー。素晴らしい!!
群舞のダンスでは、結構ゆりかさんの右後ろに映り込むことが多くて、かなりロックオン、してますよ!

瑠風輝リビングストン

ますます、

オタク度パワーアップ!!

ですよねっ。こんなもえこも、なかなか見れないと思うので、しっかりロックオン。ちょっと多動っぽくて、イチイチ反応して眼鏡を触っている、指をピコピコしているのが、めちゃ可愛い。

鷹翔千空&優希しおんモロイ兄弟

ああ、愛しき兄弟。新人公演ツートップ。

きよが、ムラよりも断然いい。

勢いがあるし、ラップトップ持ちながらの演技がこなれてきた気がする。
ゼルガーロシア人登場の際の、2人のガードマン。美女の胸元ばかり見ている演技、ロックオン!頂きました(笑)💓💓

こってぃーは安定の弟感で、ちょこちょこ絡んでくる。きっと新人公演が終わって、あとは存分に演じてイレブンを楽しんでいるのかなーと思いました。

ということで、本当に毎回毎回、勝手なことばかり書いてしまいましたが、泣いても笑ってもあと5日間しかない宙組オーシャンズ11。残すは最後のライブビューイングとなってしまいました。

このブログを始めたきっかけが、宙組オーシャンズ11の配役予想を共有したいと思ったことがキッカケだった私。半年以上、楽しませてもらったんだなーと感慨深いです。

まさかアッキーが退団するなんて夢にも思ってなくて、そのショックたるや…それも懐かしいです。考えると泣けてくるので、ここはぐっとこらえて、楽しく見届けたいと思っています。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村