タカラジェンヌ出身地と別箱公演の関係 2020年スケジュール




来年2020年の別箱スケジュールが出まして、PDFファイルをじーーーいいっと眺めていると、色々推測しちゃいますよね。この能力、何かに使えないかね😋。

トップスター他、タカラジェンヌの出身地と、地方公演開催場所の関係について。これも立派な、興行営業に関わることです。

2020年 地方劇場公演

名古屋「御園座」

月組公演:2020年2月10日~3月4日

中部地方最大の都市、名古屋の劇場「御園座」。

以前、名古屋の中日劇場が宝塚公演の馴染みの劇場で、私は大空祐飛プレサヨナラ公演『仮面のロマネスク』を見に行きましたね~。これまた早霧せいなプレサヨナラ公演『星逢一夜』にも行きました。懐かしい雰囲気の劇場でした。

2019年3月に中日劇場が閉鎖となり、新しくなった御園座で、初めての宝塚公演。愛知県出身の月組トップスター珠城りょうが舞台に立つのは、計画通り、ではないでしょうか!

ちょっと引っかかるのは、ゆうひさんもチギも、プレサヨナラ公演だったこと…。たま様はまだ若いからそんなことは期待していませんので!

今後も御園座を公演するには、中部地方出身のタカラジェンヌがいるといいですよね。誰かいないかな?

御園座
名古屋市中区栄 1−6−14
ホームページ

「神戸国際会館こくさいホール」

雪組公演:2020年5月23日~5月28日

初めて知りましたが、神戸三宮にあるホールなのですね。きっとコンサートホールっぽい感じがします。東京では文京シビックホール。ここはコンサートなど音響が良いホールなんですよね。

兵庫県出身のタカラジェンヌはたくさんいるので、ご当地という感じでもないかな?

ダイモン&きいちゃんで、コンサートなんてどうでしょうか?そうなると、全ツは咲ちゃんが2番手としてまわることになります。どうだろうか…。

こくさいホール
神戸市中央区御幸通8-1-6
ホームページ

福岡「博多座」

宙組公演:2020年10月12日~11月4日

九州出身のトップスターは数多くいますが、今は宙組の真風涼帆。2019年2月に『黒い瞳』で博多座公演。遠征しちゃいましたからね~、ソーラン宙組!
大変人気のあるゆりかさんだから、もう一度博多座に立って欲しい🙏。そう思ってます。

だって、九州出身タカラジェンヌが減ってしまって…。これは大きな問題ですっ!102期以下が成長するまで待たなきゃならん。困ったぞ。

博多座
福岡市博多区下川端町2-1
ホームページ

横浜「KAAT神奈川芸術劇場」

雪組公演:2020年11月20日~11月28日

神奈川県出身のジェンヌはたくさん!
雪組には望海風斗、朝美絢がいて、月組に月城かなと。星組 舞空瞳、宙組の桜木みなと

今回のKAAT、私は朝美絢押し。アーサに東上公演をやって欲しいって願っているけど。

KAAT 神奈川芸術劇場
神奈川県横浜市中区山下町281
ホームページ

全国ツアーお馴染みの会場

雪組全国ツアー:2020年5月2日~5月26日
星組全国ツアー:2020年6月12日~7月1日
月組全国ツアー:2020年9月5日~9月23日

北は北海道、宮城。
西は広島、岡山、四国の愛媛、鳥取。

このあたり出身のジェンヌがいたら盛り上がりますよ。

月組・暁千星、星組・瀬央ゆりあは広島県出身。雪組・彩風咲奈は愛媛出身。宙組・和希そらは岡山県出身。

例えば県に新たな劇場を作る計画があったとしたら、トップスター就任時期と合わせたいと思う人はいると思います。

まあ、それが理由でトップになることはないと思いますが、色々組み合わせて協賛していくのも経営陣の手腕だと思います。

別箱主演 95期 98期の存在感

2019年は大スターの退団が相次ぎます。そうなると、2020年主演を務めるのは誰なの?大丈夫?って事になりそうですが、そんなこともないかも。

95期トップスターが2名決まったので、別箱でも95期主演の大活躍の年になるんじゃないかなーと。それに続いて98期の存在も大きいです。

月組は3番手 暁千星が東上公演を控えていると思います。

そして宙組3番手 桜木みなと、これは決定でしょう。

雪組 朝美絢、花組 水美舞斗、星組 瀬央ゆりあも、スター扱いですから、東上主演として組を引っ張る存在になるかもしれません。

また1回は轟悠 理事主演公演が入ると思いますし、専科の凪七瑠海、愛月ひかるの主演公演も面白いのではないでしょうか。というか、お力添えしてくれないと、結構キツイと思うんだよね。。若いトップスターを支える専科さんは、大変重要になってくると思います。

2020年夏、東京オリンピック期間は?

2020年オリンピックの期間、東京はどんなことになっているか‥‥。会社に出社できるの?という所に、劇場に舞台を見に行くのもどうなっちゃうんだろうって、思ってます。

東京宝塚劇場は、宙組公演:2020年7月31日~8月30日。

ビックイベントが待ってるのかしら。
それとも、皆が大好きな、あのミュージカルをやってくれたりしないかな~(願望)。

ということで、あくまで予測のお話でしたが、2020年も宝塚は全国巡って上演されるのが嬉しいです。

そして2019年下半期がスタートして早2週間。今年後半も、名作誕生、感動の舞台を期待してます🙋

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

宝塚

Posted by キラキラ