白い薔薇と黄色い水仙の精霊が日比谷を舞う『ビッグ・フィッシュ』。お天気にな~れ!




シアタークリエで11月28日まで上演されている『ビッグ・フィッシュ』を、楽天カード貸切公演行ってきました!川平慈英といえば「楽天カードマン」。貸切公演があったんだ!思わずポチ。

このお話は夢物語ばかり語るお父さん=川平さんと、妻の霧矢大夢、そして息子の浦井健治君と結婚相手の夢咲ねねちゃんの物語。

舞台美術が原田諒先生とのタッグでお馴染みの松井るみさん。本当に美しい!幻想的な田園風景絵画の中で繰り広げられる光景が秀逸でした。すばらしいです、本当に。

それで、今日この日に言いたかったことは、観に行かれている方はもうご存じだとおもうけど。。

妻役のサンドラが大好きな花が黄色い水仙。ポスターにも描かれています。

川平さんがきりやんにプロポーズするシーンが、舞台一面、黄色い水仙の花で埋め尽くされるんです。これがまさに、目の前で上演されている東京宝塚大劇場の『A Firaly Tale』のラストシーン、白い薔薇の花園のような演出とそっくりなんです。

うわーーーって、ぶわーーーって思っちゃいました😭。

きりやんとみりお。

この二人が花の精霊たちに祝福されている。本当に美しい光景に圧倒されました。

白い薔薇の花園は11月24日で本当のラストとなってしまいます。この瞬間、今日の日比谷って神がかってるなと。

天気予報では今日は午後にはお天気になって気温も暖かくなるそうです。素晴らしい~。

きりやん、ラストは美しいロイヤルブルードレス姿でした。神々しいとでもいうか。

この二人・私がみりおを舞台上でちゃんと意識できたのは、きりやんの舞台『アルジェの男』でした。可愛くて若い、抜擢されている男役がいるなという印象。あれからもう8年経つのかな。

また改めてビッグフィッシュの感想は時間見つけて書きたいと思います!

↓きりやんとみりお

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村