大雪組会、ですって!

2019年4月20日




そうそうたるメンバーですね(驚) イチロが下級生って凄くない?
これが宝塚の層の厚さでございますよ。歴史が違います!雪組に在籍していた方が150名位集まったとのことで、大阪と東京2会場で行われたのでしょうか。さすが雪の舞う冬にご開催。その会場、ライブビューイングやってくれないかしら~。懐かしの映像も織り交ぜて(笑)

高汐巴様
平みち様

良い時代だったな~。このお二人はお互い花と雪で組替えして、トップを務められました。今星組で上演中のエルベ、まこっちゃんの役を、ムラと東京で、お二人が役をチェンジして上演したんですよね、確か。信頼関係といいますか、とっても仲が良いのですよ。OGになってからのコンサートで何度かお二人をお見かけしましたが、今でもシャンソンを歌ってらして、チャーミングで素敵なマダム!こんな風に年を重ねたいと節に思う、お二人です。今でも大好きです。

イチロは平みち もさくさんの新人公演を主演することが多かった。もさくさんは、ダイモンも受けついでいます(笑)雪組代々、四角い顔のスターさんの始まりでもありました。笑顔が素敵で、オードリーヘップバーンに似ていて、足が長~いダンスが超一品。同じ世代の大浦みずき なーちゃんとはまた違う、ダイナミックなダンスに定評あって、マイケルジャクソンのナンバーを良く踊ってらした。シルクハットとステッキがたまらない、まさに男装の麗人でいらっしゃいました。

高汐巴 ぺいさんは、都会的なオシャレな雰囲気を持つスターさんで、花組=スタイリッシュな組、となったのは、ぺいさんの時代からだと思います。お化粧や髪型、洋服のセンス、いつも先端を行っていて、大人な雰囲気を醸し出す、トレンチコートが似合う男役さんでした。ぺいさんのシャンソンは誰も真似が出来ないアレンジ。2番手 大浦みずき なーちゃんとの掛け合いがまたオシャレで。
あー花組ショー『ショーアップショー』とか『メモワールドパリ』がまた観たいな~再演できる組ってあるかしら。今の雪組ならいけるんとちゃう? だいもんも花組と雪組経験者だから、チャレンジしてみて欲しいな。

はー懐かしくて思わず投稿しました♪

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村