2番手 瀬戸かずや退団発表 花組大量退団者…。美風舞良が副組長として組替え




2番手の退団は、昔はタブーというか、ゴール手前で惨いみたいな、そんなイメージでしたが、美弥るりかの2番手退団を経験し、そういう男役スタイルがあっていいかもなと、最近思っています。

花組2番手男役、瀬戸かずやが、退団を決めましたね。

トップスターにはならなかったかぁ~😫。花男の象徴のような、生き証人のような存在であったあきらに、センターゼロ、トップ羽を背負ってもらったら、どうなるのだろうって、

つかの間でも、夢を見る事が出来ました✨。

花男としての生き様、去り際の美学、サムライみたいな。そんな哀愁が似合う男役です。しかし最近はコメディ作品の印象もあり、いろんな瀬戸かずやを観る事ができました。

最後の最後まで、誰に遠慮することなく、めちゃくちゃカッコい男役を魅せてくださいよっ😎!

一緒に退団する華優希を優しくサポートしてくれる、素敵なお兄さんと一緒に退団できる事になりますね。

しかし、大量退団だ…。

花組 退団発表
瀬戸 かずや
冴月 瑠那
美花 梨乃
更紗 那知
澄月 菜音
華 優希 -すでに発表済-

2021年7月4日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

イケメン副組長・冴月瑠那、90期同期同士の退団を選んだのですね😥。
とても美しくて華のあるお姉様・美花梨乃、ナイスワークで大変存在感のあった更紗那知、そして澄月菜音。計6名の退団者となりました。

花組、ガラッと変わりますね。
トップ娘役と、2番手、そして今まで花組を支えてきたメンバーのサヨナラ公演となりました。なかなか珍しいんじゃないか?🤔

寂しいけど、ちょっとサヨナラショーが楽しみかも😍。凪七瑠海も出演するし、かなり豪華絢爛なメンバーですもの。

 

そして、、宙組副組長の美風舞良が、花組に異動ですって😱。

あおいさん!マジっすか。

先日幸運にも、もう1回東京宝塚劇場でアナスタシアを観劇することができ😆、感想書こうかなーなんて思ってたところでした。いや~、そんなことになるとは。

でも、コーラスの宙組はちゃんと後輩に引き継がれていますので、もう大丈夫だって、あおいさんは思っていることでしょう。花組でコーラスのご指導を、あおいさんがされるかもしれませんね。こういう伝承は良いと思います。

宙組は、ある意味今が一番ノッている、完成形に近い状態になっていると思いました。アナスタシア、最高です👍👍。そういう時こそ、次のステップに向かうための解体(異動)は、宝塚人事には付き物です。永遠ではないのです。

それも、宝塚全体が永遠に続くためのステップなんですよね。

はー、寂しさもあるけど、2021年は次の新しい組体制の発表が色々気になる年になりそうです。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村