エリザガラコン25 アニバ 望海風斗トート&明日海りお・夢咲ねねシシィ ライブ配信感想




望海風斗の運命は、本当に過酷で、まさに「やるならやってみろ、運命よ」だなと思った。誰もが望んでいた、だいもんのトート閣下。またしてもパンデミックの影響を受け、公演中止…。

しかし、無観客ライブ配信でやってやろうじゃなないの!運命😈ですよ👏👏👏。

あー、本公演で全編観たい!

いつか叶うのだろうか…。東宝で、井上芳雄君とWキャストで如何でしょうか(もちろんトートで)。

フルコスチューム気味で、エリック&ヴィットリオ様状態、黒髪ロングがとてもお似合い。似合いすぎるのは分かってはいたけど、顔の表情がクルクル変わって、歌と演技と物語の進行、トートの心情と、全てが相まって、やはり想像以上に、だいもんのトート閣下は、絶品だなと、思いました。

「最後のダンス」はもちろん、
”死ねばいいぃぃぃ!”が、最高だったな😆😆。

ワクワクドキドキ。ああ、新しいトート閣下が誕生したなって、そんな瞬間に出会いました。

初日の今日は、カチカチに緊張されていたという事ですが、そんなこと、みじんも思いませんでしたよっ!まさにそこは、だいもんのステージ✨。みりおもそうだけど、退団したけどそのまま夢組に在籍しているような錯覚を覚えます。

後輩ルキーニ・宇月颯とのやり取りは、なかなか胸アツで。最高な2人の子弟関係。

うちの閣下、ステキでしょ😈?
(激しく同意👍)

そしてスペシャルなエリザベートWキャスト!

前半は夢咲ねねシシィ。私は今回、

ねねちゃんシシィが超良かったと思います😆!

1幕出演なので、女子っぽくてきゃぴきゃぴしてて、デコルテが超綺麗で、美貌が国を救うって説得力があった。

それだけでなく、演技一つ一つがねねちゃんの解釈なのかな、凄く共感を持てました。「私だけに」等、お歌も素晴らしく、ああ、本公演で観たいなーって思いました。

退団後も沢山のミュージカルに出演されていて、良くお見掛けします。現役時代よりも更に技術に磨きがかかり、今が脂が乗っている良い状態ではないでしょうか?

そして後半は、これまたスペシャル!明日海りおのシシィ。

観ているこちらが肩に力入りました。退団後初めての舞台での女性役という事ですが、

みりおちゃんって本当に可愛いんだなぁって、第一印象思いました。

この短期間で娘役の発声をお稽古され、しかもシシィですよ?裏声も美しく、みりおらしい。とても愁いのある感情豊かな女性・シシィを感じました。トート閣下と2役だなんて、凄すぎます(瀬奈ちゃんと一緒だね)。

天国のシーンは、一人の女性として、だいもんトートと向き合い、抱き合う所は、なんだか胸にぐっとくるものがありました。しかも同期仲良し2人が、こんな形で共演するなんて、思いもよらないですよね?きっと。

あー、なんてすべてがスペシャルだったのでしょう!拍手の音が聞こえてくるようでした。

そして、私にとってのスペシャルはなんといっても、

澄輝さやとのルドルフでございます😆!

なんと今日が一人千秋楽だったという(美味しいな。。)ご挨拶までありまして、嬉しかったです。

(いつも宙組基準で見てたので)アッキーって割と背が高くてスタイルイイんですよね~。かなり青年となった、しっかりとしたルドルフ像で、髪もショートにされていて素敵。あの頃のルドルフが蘇ってきました。

ルドルフ皇太子として、真ん中でオドオドしながらもしっかり将来を見据えている感。男役のアッキーが観れることが、もうレアなので、食い入るように観てました😭😍。

「闇が広がる」だいもんとのハモリなんて、なんてスペシャルなの~♬

いや~、良かった。良かった!ありがとうございます🙇。

フランツは鳳真由
新人公演からの出演で、これまた大役。ぴーちゃんはロイヤル感が漂い、今でも男役イケるね。横顔が素敵だったな~、美男子です。

みりおと最後の「夜のボート」がなかなか良かった。情感あふれるオトナの夜のボート。お互い花組で切磋琢磨した仲ですものね。

これは今後も定期的にやって欲しいですね。常に新たなトート閣下、シシィが誕生しますので、その都度色々なカップリングで、スペシャルなエリザベートを体験できる楽しみが増えました。

ふと、美弥るりかが登場すれば、89期コンプリート出来そうなのにと思いました。また次のお楽しみかな~。

あと2日間、ライブ配信があります。
次は89期七海ひろきのルドフル登場!ですねっ。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村