エリザガラコン25 宙組Ver. 朝夏まなとトート閣下にブラボォ~♬ライブ配信感想




「エリザベート タカラヅカ25周年 スペシャルガラコンサート」2016年宙組バージョンをライブ配信視聴しました!

梅田芸術劇場で行われております”エリザガラコン”。東京と合わせてライブ配信が6回あり、

トップバッターは宙組バージョン!
ワクワク、本当に楽しかった~😆。

私にとっては、やはり宙組バージョンまぁ様トート&みりおんシシィなんだなあと、シミジミしちゃいました。

この2人、やっぱりいいコンビ!懐かしくて、嬉しくて、もう最後は泣けてきた😢。2人が結ばれたことに何故か嬉しい気持ちが溢れました。

あれから5年。朝夏まなとは現役さながらのスタイルと妖艶さ。

現役以上のアレンジとシャウトで、
え、現役時代より歌、最高じゃない!?

ガラコンならではの楽しみ方かもしれない。スターさんそれぞれの思いとかアレンジが利いていて、生オーケストラもノリノリ。歌唱が終ると大きな拍手に会場が包まれているようです。私も画面の前で拍手喝采・ブラボ~👏👏。

そして実咲凛音のエリザベートは、現役時代と全然変わらない!
少女時代はかなりヤンチャで、だんだんと綺麗に成長し、晩年のシシィがなかなか味があって私は好きです。
とにかく歌に穴が無い!パーフェクトです👏👏。凄いな~。

フランツは元宙組生・北翔海莉!これも嬉しかった。
またみっちゃんのフランツに出会えるなんて感激。ご出産後の登場ですが、真っ直ぐに立つみっちゃんは、遠くからシルエットですぐわかる。感情溢れたフランツの演技と、難曲の数々に、やっぱり芸達者な元専科さんなのだなと思いました。

ルキーニは、宇月颯
新人公演からの登場ですよね?このコンサートの進行係を務める感じなので、大変なお役。さすがのとしこさん。やっぱり上手い。髭付けて長髪のルキーニは、頼りになるお兄さんでした。

ルドルフは、蒼羽りく
あの、あっきー、ずんちゃん、りく、3人のルドルフ役替わりが思い出されます。
すみれさん、退団して髪の毛が伸びて、すっかり綺麗なお嬢様なのかな~。しかし軍服を着たら、あのスタイルの良さは健在。まぁ様との闇が広がるは、食い入るように観ておりました!

まさにドリームキャスト、夢の共演✨。

シシィのパパは、専科からご出演の悠真倫さん、ゾフィ―はもちろん、純矢ちとせ

2幕目、キッチュ!は、会場、画面の向こうの皆さん全員で写真撮影📸。

エーヤン!ハンガリーでは、ハンガリーがオーストリア二重帝国の配下となる。今の時代に置き換えれば、かの大陸の問題とか、色々考えてしまいました…。一つの民族で自治を勝ち取りたい、独立したいと思いますよね。

天真みちるのツェップスが、私は大好きです。健在でございました!

そしてハプスブルグの分断、ドナウ連邦への流れ、君主制の危機が時代とともに訪れます。

大月さゆさんのマダム・ヴォルフが、すっごく素敵だったな~。ルキーニと2人の場面、良かったです。

そして、ヴィンディッシュ嬢登場!このシーンはいつも泣いちゃうのだけど、玲実くれあさんが好演!目がキラキラしていて、自由で、シシィの辛さが伝わってきた。

そして時代は第1次世界大戦へと続きます。

シシィ殺害後、フランツとトートの最終弁論。この場面がなかなか迫力があって、2人の愛はどうなるのか~という一騎打ちの場面。お見事でした!

トート閣下! おまかせあれ😈。

紫のストレートヘアに、蛇のような黒皮スーツの妖艶なトート閣下。やっぱり朝夏まなとがエリザベートを上演することは、必須だったんだなと。そして、みりおんがシシィでトップ娘であることも必須だったんだなーと。あの奇跡の時代を思い出しておりました。

こうやって5年経って、またこの目で、耳で聴く事が出来て幸せです。

そして出演者すべてのOGの皆さんのコーラスが素晴らしく、それぞれに思い出があって楽しませてもらいました😀。

どうもありがとうございました!!
やはりエリザベートは曲が最高、生オケ最高です!楽しかった。

次はアニバーサリーバージョンを配信で観ようかな~。今年のゴールデンウィークは配信視聴三昧となりそうです🙋。


エリザベートTAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート

ライブ配信スケジュール

4/7(水)17:00 フル’16宙組 朝夏まなと・実咲凛音
4/10(土)12:00 フル’14花組 明日海りお・蘭乃はな
4/24(土)17:00 フル’14花組 明日海りお・花乃まりあ
5/1(土)12:00 フル’16宙組 朝夏まなと・実咲凛音
5/3(月・祝)17:00 アニヴァーサリー 望海風斗・明日海りお/夢咲ねね 澄輝さやと
5/5(水・祝)13:00 アニヴァーサリー 望海風斗・明日海りお/夢咲ねね 七海ひろき

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村