背中で語れる男・真風涼帆でしか出来ない大人ショー『アクアヴィーテ‼』感想1




毎年お正月にNHK BSでは宝塚のショーを中継してくれておりますが、今年2020年は宙組『アクアヴィーテ‼』。昨年は星組『エストレージャス』でしたね。

ゲストには元宙組トップコンビの朝夏まなと&実咲凛音
きゃー懐かしい!しかもお二人、とっても仲の良いお友達同士なんですね。

まぁ様って、やっぱり宙組の太陽だよ!明るい。発言一つ、表情一つ、なんだかぱぁって明るくなるオーラの持ち主。

劇場でショーを見るまでお預け状態で、やっと録画を見れた。NHKさんのアングルは本当に素晴らしい。これはリピです、リピ。既に3回見た(笑)。

まぁ様から出ました、名言。

背中で語れる男役・真風涼帆 

そのとぉーり。オープニングは、石原裕次郎かと思いました(ブランデーじゃないけど)。

オープニングからジワジワ来るね。じっくりゆっくり、熟成されたウイスキーのような男たち、女たちのショーがコンセプト。これはゆりかさんしか出来ない、確かに。

正真正銘の真風涼帆のショーを見たのが、これが初めてではないだろうか。ゆりかさんの雰囲気、空気感にあったショー。新鮮でイイ感じだと思った。とっても嬉しい、待ってました!大介先生、グッジョブです。
ダイナミックさは、やはり星組レジェンド・柚希礼音を思い出しますね。プラス繊細さ、優しさが加わった感じでしょうか。

そして、宙組の組子が沢山銀橋を渡り、大介先生お得意の女装祭り✨が今回の見所の一つ。いや、女装なんて失礼なっ!皆素晴らしく美しく、ダイナミックな女役ばかりでした。宙組ファンとしては、涙が出る程嬉しい😂。

失礼な言い方かもしれないけど、いつも群舞で踊っている上級生の男役が、こんなにも美しく、こんなにもダンスや歌が上手であったのかと、驚きをもって見ていました。

この公演で退団する実羚淳。桜木みなとと一緒に登場、春瀬央季&七生眞希。中詰めの和希そら

アルゼンチンタンゴの女・秋音光👏👏。

あーー、素晴らしい😆。
このANJU先生振付のタンゴの場面が、このショーのMVP賞です!

息をのむようなタンゴのナンバー。ゆりかさんを囲む男役、タバコの煙。そこに現る美女は誰!?あきもだ。アルゼンチンタンゴを踊る事は本当に難しいと聞いている。凄くない??感動しました。

その後のゆりかさんのソロダンス。レオンとまぁ様を足して2で割ったような、ゆりかさんならではの空気感が漂っていました。美しい男の夢うつつ。

ひとまずこの感動を、まぁみり2人と共に感想としてお伝えしたい。
続いて各場面の感想を書きたいと思います🙋。続きはこちら。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村