星風まどかのショーでもある『アクアヴィーテ!!』感想2 キュートな魅力がたまらない。




ウイスキーをテーマとしたショーということで、熟成された男・専科の英真なおきさんがナビゲーター。

怪しげな眼鏡の小さなおじさん(失礼)が幕開き登場します。何やらウイスキー蒸留器、ポットスチルみたいなものが衣装について足り、ウイスキーの妖精かなあ。

プロローグの何とも言えない、琥珀色のスパンコールの衣装。落ち着いた色合い。じんわり集まってくる宙組の男役たち。

ゆりかさん、キキちゃん2人が揃うと、やっぱり大人の男という印象があります。元・ダニーとラスティーですから。都会的で洗礼された仲間たちが集う大人の社交場の雰囲気。

じ~んわり、熟成💫

大人っぽいペースで進んでいくショーが心地よい。ゆりかさんの持っている個性に合っている。

バーカウンターからピョン!と組子ほぼ全員が飛び出す仕組みは、目が足りない…。宙組皆の顔確認したい!総踊りの振りは、昔々大地真央のショー『ヒートウェーブ』のバーのシーンを思い出しました。あの振付はカッコいいんですよねぇ(真似して遊んでいた)。

その後、娘役を連れて歌い登場するのは、トップ娘の星風まどか

今まで沢山の歌を歌ってきたけど、まどかちゃんにとっても当て書きされたオリジナル・ショーなんだなーと、じんわり。

彼女の個性であるキュートな若々しさが存分に堪能できるショーになっています。あの主題歌は結構歌うのが難しいと思う。地声と裏声を上手く使い分け、ゆりかさんのように指差し、ウィンク、沢山の笑顔を客席に振りまいて、楽しそうに歌うまどかちゃん。もの凄く好印象😊。

恥じらう素のまどかちゃんも垣間見れて、

なかなかのショースター星風まどか。

スタイルが良いので、衣装も沢山!宝塚らしいロングドレスも良いけど、チョコレート色のドレスや、ピンクのエプロンドレスなど。現代的な衣装も着てもらいたいと、演出家だったら思うだろうな。

客席で、まどかちゃんのドレスが可愛い、似合っているとか声が聞こえてきましたよ。

私が一番好きだった星風まどかは、トロピカルな霧の夜(スモーキーナイト)のバーシーンかな。

ゆりかさんも可愛いこの場面が、2人のキュートさが初々しくって!カッコいいし、可愛いし、ノリもいいし、宙組もこういう場面、いいなぁと思いました。もっと沢山観たいっ!

真風涼帆の大きな存在感+キュートな星風まどかの相乗効果がジワジワと癖になる、宙組のショーが好きになりそうです。今の宝塚5組の中でも、なかなか無いですね。

そして夢白あや もってぃーが、常にシンメトリーでデュエットダンス。群舞もかなりよい位置に上がってます😲。

何気に大抜擢ですよ。しかもダンスが綺麗で見せ方もかなり上出来。フムフム🤔、お母さんは何処かにお嫁に行ってしまうのではないかと、心配です。

様変わりした宙組のメンツ。私個人的には、この代替わりは思いきっていて、かえって新鮮で良かったと思います。

コーラスの宙組。今回沢山の組子に歌の見せ場がありました。それにも感動しました、私😭。

芹香斗亜、桜木みなとはじめ、ソロが素晴らしく良かった‼️ 続きは後日感想で。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村