星風まどかミュージックサロン『夢見るマドンナ』まさに現役アイドル!ライブ配信感想




4月8日13:45 星風まどかミューサロのライブ配信を視聴しました😃。約1時間15分。
宝塚ホテルでの最終日、まさかライブ配信で観れるとは思ってなくて、ラッキー👍(っていうか、直前で気が付いて🙀慌てて視聴購入。。)。

マイクを持って、センターで歌い進行をするまどかちゃんを観るのは、初めてかもしれないな。7年間宙組で育ったという事で、私の宙組歴史も7年はゆうに超える訳で、時代を感じてしまいます😶。

まるでお隣のお嬢さんの発表会👧を見ているような気分で、手に汗握りながら、しかし歌う時はまるで別人のように演技に入るまどかちゃんに、一喜一憂した私でございます。

なんなのでしょうね。きいちゃん、さくらちゃん、学年はそんなに変わらないのに、キャラでしょうね。

舞台は淡いピンクのバラの花でいーっぱい。ピンクの♥バルーン。甘々の可愛さです。

ミュージカルナンバーでは、まどかちゃんが大好きな作品から、「アナと雪の女王」「ウィキッド」そして、出演していた「アナスタシア」の曲が歌われました。
最後の方に私も好きな「ミス・サイゴン」のキム熱唱。まどかちゃんのキム、いいかもしれないね!

沢山ミュージカルを観てきたのかな~。宝塚だけではないミュージカルの曲が聞けるのも、ミューサロやディナーショーの楽しみですよね。

共演者は宙組の若手男役、優希しおん(ゆいな)、琥南まこと(みさ)、鷹翔千空(こってぃ)、雪輝れんや(よねちゃん)

特に同期のゆいな、みさの2人に囲まれて、100期生で歌う初舞台公演の歌「TAKARAZUKA 花詩集100!!」は、思わず感動😍!あのスミレの花ロケットダンスに、貴方達がいたのね~。本当に可愛かった、あっという間ですね。

アイドルナンバーのお時間です。これはMUSTですよ、だって、

まどかちゃん、現役アイドルみたいですから😚

松田聖子「瑠璃色の地球」(ええ歌や~)、中森明菜「少女A」、松本伊代「センチメンタルジャーニー」(16歳のやつ)、Wink「淋しい熱帯魚」、安室奈美恵、モーニング娘、AKBもあった?沢山歌ったねぇ。

アムロちゃんみたいに、ストレートヘアに黒のミニスカート&黒いロングブーツ。すっごくお似合いでした。

メンズも黒のハットスーツにピンクの差し色。お揃いでこの5人で、デビューしたらいかが?と思う位、素敵なアイドルグループとなっておりましたっ!

トークでは、まどかちゃんの家では「伊藤家の食卓」を良く見ていたそうで。ほのぼのしちゃいました。

思い出の宝塚メドレーでは、新人公演で主演を務めた「王家に捧ぐ歌」アイーダ登場です。ゆいなラダメスと、まどかアイーダ。この作品で星風まどかの伝説が始まった。宙組から最強の娘役・誕生の瞬間です✨。

そしてこちらも「エリザベート」経験者!こってぃトートと私が踊るとき。あ~、いいですねぇ。どっちもお似合い。こってぃトートもイイね!星風まどかのシシィがいつか観る事が叶うのでしょうか!?

宙組ショー作品メドレーが個人的には盛り上がるぅ!
「フォーエバー・フェニックス」「HOT EYES!!」「VIVA!フェスタ」「クラシカルビジュー」「シトラスの風」そして「NICE GUY!! Sの法則」そんでもって「アクアヴィーテ!!」と来たぁ。

一気に駆け抜けましたね。めちゃくちゃ爽快感!宙組ショーって沢山あるんだなー。全部歌える、うんうん。

ラストは何と、なんと花組テンダーグリーンより名曲「心の翼」。
るるるるーるる、るるるる~の前奏で、ああ、花組に行っちゃうんだ…、という切なさと希望を感じましたです。とっても素敵でした。

ポスターでも来ている白いレースのケープが付いたような透かしのワンピースが、清楚でお似合いでしたね。やっぱり純粋無垢な印象がある。でもアイドルのようなミニスカブーツも、スタイル抜群なので超お似合い。これからどんな衣装も着こなせるような大人な娘役になって行くのかなー。

アンコールは、故・本田美奈子の「つばさ」。とっても素敵な曲で、まどかちゃんピッタリだった。彼女は「レ・ミゼラブル」キム役で大好評。力強い歌唱力のミュージカル女優で、若くして亡くなってしまい、悔しい気持ちでいっぱいでした…。

確か作詞が、生前仲良くしていたという岩谷時子さんでしたよね。

いやー、日本にも沢山いい曲あるよね。まどかちゃん、色々思い出して、一緒に歌って、楽しかったよ。

宙組のメンズもお疲れ様でした!
沢山トークを考えていて、練習して、宣伝もして、案外ちゃっかりしてて面白かったです。サザエさんのくだりは、なんだか若干グダグダだったけど😊、誠意は伝わったよっ!

宙組時代の思い出、一杯詰め込んで、ミューサロが終わったら、新天地・花組に羽ばたいていくんだね。

心から応援しているよ。貴方らしく、もっと上を目指してください!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村