星組 御園座『王家に捧ぐ歌』そして瀬央ゆりあ東上 ミュージカル『ザ・ジェントル・ライアー』




星組の別箱公演の発表がありました。

初演星組に帰ってきた!名作『王家に捧ぐ歌』です😆

これは良いかも!礼真琴演じるラダメスに、舞空瞳のアイーダですね。ワクワク!

星組公演
■主演 礼 真琴、舞空 瞳

◆御園座:2022年2月8日(火)~2月27日(日)

グランド・ロマンス
『王家に捧ぐ歌』
-オペラ「アイーダ」より-
脚本・演出/木村 信司

星組トップお披露目公演だった湖月わたる。最強2番手の安蘭けい演じる女役・アイーダ。そしてファラオの娘にはトップ娘役で登板した檀れいアムネリス様。

キムシンの演出と、直球な世界平和を求める素晴らしい主題歌が見所。オペラ「アイーダ」をベースにした、超大作ミュージカルです。

エジプト人たちのコスチュームが素晴らしく、まさにコスチュームの星組に戻ってきた感があります。

アイーダを演じる(歌える)娘役が必要で、ひっとん、もちろん大丈夫でしょう。

そしてアムネリス様。あ~、是非(またもや)有沙瞳にお願いします🙇。硬質な美女が似合うと思う。名演・箙かおるさんからファラオは、どなたに引き継がれるのかな。。

文句なく、勇者ラダメスには、まこっちゃんの誠実さとか、星組の王たる威厳、組での信頼感、諸々含めて今この時に演じるお役、なのかもしれません。もちろん美声も期待できます!!

なんだかスミマセン…一人興奮してます😅

世界に平和を求めるタイミングで、この作品。何かあるんだろうなあ、この巡り合わせ。

他の配役はどうするのだろう😊。。。だってもう一つの公演は、

瀬央ゆりあ、東上公演おめでとう🎉🎉

星組公演
■主演 瀬央 ゆりあ

◆宝塚バウホール:2022年2月1日(火)~2月13日(日)
◆KAAT神奈川芸術劇場:2022年2月19日(土)~2月25日(金)

ミュージカル・コメディ
『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』
原作/オスカー・ワイルド
脚本・演出/田渕 大輔

オスカーワイルド原作、田淵先生のミュージカル作品。梅田とKAATに回ります。田淵先生のKAATといえば、雪組彩風咲奈の東上作品『ハリウッド・ゴシップ』を思い出します。小粋でカッコいい、光と闇も含まれたお洒落なミュージカルになるんじゃないかしら。

実はイケメンでカッコいい(←失礼)瀬央ゆりあと、美女3名が楽しめるのかしら。こちらの配役も要チェックですね~。

せおっち、本格的に星組戦力として、2番手としての階段を上がる事になりそうですねっ!

スゴ、どこもかしこも95期が揃ってるんだなー。95期テロだわ(いい意味でよ)。

そして『王家に捧ぐ歌』、既に宙組時代に朝夏まなとお披露目で出演していた愛月ひかるは、やっぱ退団なんだなあ。。2度目の出演というのはないだろうし。いや、出演して欲しかった!次はウバルド(アイーダの兄)役で観たかったなぁ(遠い目)。ケペル、カッコよかったなー。

3人目のラダメス、いや新人公演を加えれば、柚希礼音、そして同期・桜木みなとも含め、5人目登場のニュースに、ちょっと興奮気味の私😁。

わたる君、まぁ様、そしてまこっちゃん。みんな陽の個性の、まさに太陽のようなキャラクター。ワクワクです!
これは御園座行くでしょう!!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村