明日海りおラストデーは89期羽桜しずく(女優・中島亜梨沙)がお花渡し。月組時代の新人公演コンビ!




雨が止んで、入りの時は日差しも出たそうで!さすが、持ってる人・明日海りおは違うな~と思いました。どこまでもレジェンドだわ。(紅ゆずるは台風をやっつけてくれた

お花渡しは、元月組の娘役、羽桜しずくちゃんだったようですね!ほほー、そう来ましたか♬ ニッカンニュースより。

今は女優さんとして舞台やテレビドラマでも活躍中の中島亜梨沙さん。大河ドラマ「真田丸」で花魁の刺客役。パッと美しい&怪しい雰囲気で!私は退団されてからの方が良く目にする女優さんです。

月組時代で瀬奈じゅんがトップスターだった頃、新人公演で2度組んだ89期の羽桜しずく😄。

新人公演『ミー&マイガール』ではビル:みりお、サリー:しずくちゃん。
『エリザベート』ではトート:みりお、エリザベート:しずくちゃん(本役は89期凪七瑠海)でした。またバウ主演『二人の貴公子』のヒロインも務めました。

ちゃんと公演映像を見たわけではないけど😅、とにかく美しく可愛らしい娘役さんとして活躍していたしずくちゃんです。どことなく、今回一緒に退団した城妃美伶に似てるよね。

みりおが花組に組替えし、トップスターお披露目だった『エリザベート』。そして花乃まりあと組んだ『ミー&マイガール』。とっても重要な作品の新人公演コンビであって、それこそ5人目の娘役?とも言える位ご縁のある羽桜しずくちゃんが、お花渡し役で最後の最後に花を飾ったのかしらね。

あらためてトップスターも沢山輩出した、美人の期・89期のスター達を振り返りますと、

花組:明日海りお
月組:美弥るりか、羽桜しずく
雪組:望海風斗、連城まこと、大月さゆ、沙月愛奈
星組:夢咲ねね、白華れみ、壱城あずさ、七海ひろき
宙組:純矢ちとせ、愛花ちさき
専科:凪七瑠海

前回の雪組大劇場公演では、在籍中の3人一緒になってショーで絡んでいたシーンが胸アツでしたが。

89期というと、私は「ポンズ」5人の美人が並んだCMを思い出しますね~。ああ、宝塚ってこんな事もやれるんだと思ったものです。鼻が高かったというか、なんというか?

↓2011年当時のニュースリリースがあった!

(私は雪組キング・連城まことを応援してましたねー。)

瀬奈ちゃん時代の月組で、美男美女な89期同期コンビだったことでしょう!みりおも、しずくちゃんみたいに退団してから舞台だけでなくテレビでも活躍してくれたりするのかな~そんな伏線にもなったらいいなと、勝手に思ったりしました。

 

さて、明日から新生花組が始まる。

早々に東京フォーラム『DANCE OLYMPIA』で撃沈した私ですが😵、柚香光と永久輝せあのコンビを舞台で観る日を楽しみに待っています。『はいからさんが通る』になっちゃうのかなー。

あ、年末のタカラヅカスペシャルがあったー、楽しみにしています😀。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村