星組 紅ゆずるよ、台風は去った。台風一過の東京ラストデー 紅語り。




まさかの大型台風19号直撃で、前楽が中止になるなんて、未だかつてないと思います。

それだけ日本が、地球が温暖化や異常気象にさらされる事が増えてくるのかな。。当たり前のように舞台を観に行ける事がどんなに幸せなことかと。劇団さんも調整など本当にお疲れ様です。

10月12日のチケットを握りしめ、全力で応援したい!と思ってらっしゃったファンの方には、大変残念。不幸中の幸い、今日がラストデーで、台風が去ってくれました。

各地まだ被害が確認されていない所もあるかもしれませんが、予定通りラストデーは上演されると、公式HPで発表がありました。

どれだけ紅ゆずるが素晴らしいか、SNS等や知人から、常に目に耳にしてきました。
舞台上の紅ももちろんステキだけど、それ以外のCS放送や、イベント、外部出演、お茶会、ファンサービス、下級生への愛、手作り小物?なんか本当に気遣いの人のようで。

この台風についても、人一倍ファンや組子、スタッフの事を気遣ってくれた紅だったのではないでしょうか(想像ですが。。)。台風の事も語り継がれるトップスターとなるかもしれません。

ああ、このスキル、宝塚で継続して活かして欲しいですよね。こんなにも宝塚が好きな人なのだから。キャトルでバイト?いやいや、劇場支配人とか、寮母さんとか。いや、歌劇団広報室長とか。

元星組トップスター・紫苑ゆうは、宝塚以外の人生が考えられないと、その後音楽学校の演劇講師をされています。常にあの王子様スタイル。今でも私が舞台で観ていたころから、ほんとーーーにお変わりない。

凄いですよ、今でもスターブーツに襟のある白いブラウスが似合うシメ。そこも紅に似てるなー。歴代星組トップの中でも、シメを思い出します。

紅のお役で色々好きなものがあって、このブログで都度都度語っておりました。

不意打ちで泣かされる、紅の役どころ😢

これが私のツボでした。
コメディが得意な人だからこそ、真剣に人を愛したり、いいことを言い出すと、思わず涙が流れてしまう。ちょっと、ずるいよぉ。。。(涙)っていう展開が本当に多かった。

衣波隼太郎とか、オーム・カプールとか、カール・シュナイダーとか。

先日のムラでの千秋楽ライブビューイング、サヨナラショーでも、最後の最後に、

あーちゃんが相手役で良かった(号泣)

そりゃーーずるいですよぉ。みんなで嗚咽、号泣でした。

ラスト1回の大劇場での公演。ファンの皆様、魂を込めて応援、頑張ってください🌟

↓ムラサヨナラショーの感想

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村