紅ゆずるのターニングポイントとなる歌がサヨナラショーに登場!




星組トップスター紅ゆずるサヨナラショー! 思い出した歌をつらつらと。。。

スタートはお披露目公演である、
『スカーレットピンパーネル』より「ひとかけらの勇気」

前奏が流れてくるだけで、胸がキュンとしてきます。

いい歌ですよね、本当に。とうこさん、きりやん、そして紅。パーシーは本当に素敵なイギリス紳士。紅の赤いジャケットにパーシー風の黒いブーツ。金髪のカツラもとても素敵でした。歌声もバッチリ。

 

『オーム・シャンティ・オーム』のテーマ。

みんなが明るく爽やかに歌い踊ります。

来た~あーちゃん😍

あのインド風のお衣装を着こなせるのは、あーちゃんだけっ!フォーラムまで見に行きました。2人の黒塗りインド人のなりきりが素晴らしくて、パンフレット、買いました😋。

 

伝説の初演『オーシャンズ11』「ベネディクトの曲 夢を売る男」

ベネディクトという役で、紅は未来の星を継ぐものと認定されたようなものです。他にも沢山、この頃レオン体制の星組にはスターがいました。ともみん、みやちゃん、まかぜー。それでも、選ばれたのは紅のゆずるちゃんやった。

小池先生にしごかれたと言ってましたね。そんな思い出の歌だと思います。

2人のガードマンとしてサングラス姿のれんた君と、まお君。二人とも本当に素敵でした!2人の退団者シーンも沢山あって、ショーも含めてまお君はキラキラしてたな~。

 

まこっちゃんがアデレイドだわ!!
『ガイズ&ドールズ』ネイサンとアデレイド

きゃ~👏👏👏

この二人がとっても大好きだった!この頃は、紅の相手役はまこっちゃんだった(笑)。

まこっちゃんのアデレイドは絶品!!風邪ひきながらネイサンに結婚を迫るシーンは凄く歌が難しい。いつ息継ぎするの??って位。さすが礼真琴。このシーンを再現してくれて、ありがとう!!

 

綺咲愛里 あーちゃんの銀橋渡
『スカーレットピンパーネル』の「あなたを見つめると」

上手だった~。本当に、今までで一番感情がこもってて、上手になった~(感動)😆。
ピンクのキャピキャピのドレスはご愛敬で、でも本当にお似合いでした。

 

このあたりで紅子(劇場案内係)が、せりあがりで登場!(高所恐怖症)

海も渡った紅子。ゆずるさんの応援でペンライトの使い方を説明し、銀橋センターゼロ番を触って思い出に浸りながら、最後は三つ指ついて(笑)、客席のファンに感謝を述べていらっしゃいました。

はい、退散。

 

『キラールージュ』のテーマ。

やっぱりこのショーだよね~!キラールージュの振り。ああ、七海ひろきを思い出します(涙)。

そこからの

『エストレージャス』のテーマ。

次の星組トップスター、礼真琴がセンターで歌います。もう貫禄十分。しかし、ちょと痩せちゃったよね?大丈夫かな。。沢山食べて東京まで復活してね。

 

大階段の二人、白い衣装。こ、こ、これは・・・

『スカーレットピンパーネル』の「あなたこそ我が家」

結婚式だよ!!!おめでとう!

二人は神々しい。白いフワフワの羽が付いた衣装がとってもきれいだった。幸せ満点の二人の我が家は、もう文句なしNO.1。

 

2人の新婚旅行かしら?というようなシーンできっとこれは、

『キャッチミーイフユーキャン』のテーマ

これ、唯一私が見ていない演目。かなり後悔しています(がっくし)、未だに映像でも見ていなくて😢。

 

サヨナラの歌と共に赤いバラを客席に投げながら銀橋を渡る紅ゆずる。この演出、すごいな~。スペシャルです。

最後は組子全員で、

 

『アナザーワールド』で、なんまいだ~チーン👃。

もう爆笑😝。このお芝居が紅で演じられて、本当に良かったと、谷先生ありがとうって思っちゃいましたよ。まさに紅サヨナラショーのトリを務める歌としてピッタリ過ぎる。

なんなの~このオチは。もはや尊敬の念。

にくい演出で、その当時も専科からご出演されていた、汝鳥伶さん、華形ひかる君が登場!専科さんがサヨナラショーに出ることはめったにないそうです(紅談)。感無量です。

 

順番前後してたり抜けたりしてる可能性もありますが、今までのサヨナラショーとはかなり規格外というか、スペシャルな内容になっていました。面白かった!

一番歌われたのは、やはりスカピン。スカピンで始まり、スカピンで終わった紅ゆずるだった、ような気がしています。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村