月組次期組長は 梨花ますみ 2023年5月1日付 お久しぶりの月組 月城かなととは雪組時代の繋がり




光月るうさんが次の大劇場で退団することが発表された事で、月組の組長さんは専科さんから来るのかな~、みとさん復活かな~と思っておりました。

このたび、下記の通り、組長の就任を決定しましたのでお知らせいたします。

月組 組長就任

梨花 ますみ 2023年5月1日付で月組組長に就任

※なお、現・月組組長 光月るうは、2023年4月30日付で退団いたします。

みとさんは、月組出身。私はぎりぎりリアルで観ていたと思います。涼風真世の同期です。

その後は、私にとっては雪組のお母さんというイメージが強くて、音月桂、壮一帆、早霧せいな、望海風斗。歴代雪組トップ時代に良く観に行っていました。和物の多い雪組では、みとさんは日本髪のお母さんのお役が印象的でした。

専科になってからは、様々な組で、大人の女性を演じられていて、お衣装やアクセサリー、御髪がいつも美しくて、個人的にはいつもそんな所が楽しみで。

月城かなとが月組に異動し、トップになってからも、みとさんはいつも専科から出演されていて、今でもお母さん替わりなのかしら~と思っていました。『ダル・レークの恋』『川霧の橋』そして今回の『応天の門』。

はれて、そのまま月組の組長に就任される事になったわけですね。トップスターによって組の雰囲気とか哲学とかも少しずつ変化するものかもしれませんね。そういえば、前に飛鳥裕さんが雪組から月組の組長になられた時代もありましたよね(龍真咲のころ)。

月組は組長、副組長(白雪さち花)とも娘役さん、という事になります。他の組とは違って、なんだか華やかだわ😊。みとさんの、優しくて穏やかで、でもしっかりご指導くださる古風な感じとかが、組をまとめたりしてくれるのかなと、思ったりしています。

先日の『蒼穹の昴』もそうでしが、専科さん、大活躍です!今後の月組、楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村