夢白あや 雪組次トップ娘役へ いよいよ始まります!ミュージカル『BONNIE & CLYDE』でプレお披露目




今日は嬉しいニュース、ビッグニュース、沢山舞い込んできましたね😃。一番は今後の雪組を左右する、次の娘役トップ人事の発表かな。

現トップ娘の朝月希和の退団後に、彩風咲奈の相手役として、トップ娘に103期夢白あやが就任という発表がありました。

あやちゃん、おめでとう🎉🎉

2023年の御園座公演『BONNIE & CLYDE』が2人のお披露目公演となります。

いつか来るとは思っていたけど、本当にその日が来るのだなとジワジワ来ています。

夢白あや。ぱっと見、元雪組トップ娘 白羽ゆりにそっくりで。宙組では前触れもなく(笑)さらっと抜擢されていた。当時の宙組トップ娘の星風まどかと2人で仲良くショーで踊っている事も良くありました。

もってぃはスタイルは良いし、ダンス、歌、そして演技も出来る。着実に新人公演主演、別箱の主演もクリア。相手役の男役さんを素敵に見せる事のできる、可愛さ、健気さ、美しさ、時には勇ましさ(←私はこっちも好きなんだよな~😊)、どんな懐にも入って行ける才能があると思っています。

この度『心中・恋の大和路』では、同じく宙組出身の和希そらと一緒に、ハードルが高い和物の名作にも挑戦。ここで一つの山場を迎え、雪山もクリアだなと、思っていた所でした。ディレイ配信のおかげで色々な人にも見て頂けた。

さあ、御園座ではいきなりの😆ワイルドホーンさんのミュージカルですよ!!

雪組公演

■主演 彩風 咲奈、夢白 あや
◆御園座:2023年2月6日(月)~3月1日(水)

Musical
『BONNIE & CLYDE』
Book by IVAN MENCHELL
Lyrics by DON BLACK
Music by FRANK WILDHORN
潤色・演出/大野 拓史

・・・・先行きの見えない日々に鬱屈した想いを抱えていた二人は街を飛び出し、やがては盗んだ車で銀行強盗を繰り返すようになって行く。自由気ままに人生を謳歌するクライドとボニー・・・

これね、ヤバい話ですよ。映画「俺たちに明日はない」衝撃の息を呑むラストシーンは伝説的で、日本では2012年青山劇場の初演、濱田めぐみ主演で観劇した思い出があります。

そうそう、このフェイ・ダナウェイのベレー帽姿。これが印象的なの、カッコよくて。
そうか~、もってぃ、イケるかもしれないな~。刹那的な女性。銀行強盗を繰り返す女性。ふと今『FLYING SAPA』を思い出しました。彼女の刹那的なキャラクターはカッコよかったもん。

青山劇場での記憶がかなり薄れているので(笑)、改めて御園座、楽しみにしたいと思います!

咲ちゃんと並んだ姿は、ピッタリだと思うんですよね。雪組の新しい風が吹きますね。プレお披露目がハードボイルドって所も、いいかもしれない。ば~んと、娘役の域を超えて限界まで出していこう!

アーサはKAATで2度目の東上主演ですね。こちらは細かく解説が書かれていてワクワク😊。指田珠子先生、いいねえ~!もうちょっと読み込んでから感想を😃。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村