宝塚版ハイロー『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』感想1 コブラ&カナの胸キュン前日譚 最強の頭(リーダー)7人の競演




宝塚とLDHのコラボレーション作品『HiGH&LOW』。宝塚版ハイロー。”宝塚のロマンス”がプラスされたお話。早速観に行ってきた~🙆!あっという間過ぎて、え、え、え?もう一回!って状態です😅。

幕が下りた時の、客席のざわつきが証明しています。何だったんだ~あれは!って。

まさに、コラボレーション🔥作品

LDH・宝塚 夢のコラボ

LDHらしいカッコ良さ、楽曲、世界観を、宙組男役が再現しているっ(スゴイ)!

オープニングSWORDの紹介シーンは、プロモーションビデオのようなカッコ良さ。宝塚の大階段+照明を使ったゴージャスな登場で、しょっぱなから盛り上がります。

お話の中では、ははーん、おきまりの仮面舞踏会🐺、夏祭り&花火🎆、和太鼓に花魁🏮、ストリートダンス!と来たもんだ。拳100発の鬼邪(おや)高校(”親孝行”かと、ずっと思ってたよ😄)は、ちょっと宝塚にはあり得ないファイトゲームが永遠に続く、なかなか凄い迫力😵で見所だった。

コブラ達のたまり場、床屋さんの場面が、え、吉本喜劇ですか?っていう感じなのも可笑しかった。

あらためてテーマソングを動画サイトから引っ張って聞きながら、あれはこうだったのかと答え合わせしてます。ラップって面白いですね、歌詞がいい!野口先生のパンフレットは、詳細に書かれているので、予習復習に役立っています。確かに、本家と合わせてみると楽しさ倍増です。

いちいち、宝塚流だとこうなるよねぇ~と、ニヤニヤしながら観てました。さすが野口先生、頭の中に宝塚の作品が全て入ってそう!

コブラ&カナの胸キュンロマンス

小学生の時の同級生カナ(潤花)とバッタリ出会って、コブラ(真風涼帆)は彼女の「死ぬまでやりたい事リスト」に付き合ってあげる事になった。そう、カナは余命わずかの命。そうとは微塵も感じさせない明るさ。今を一生懸命生きようとするカナの言葉は、大変、大変重みがある。

思わず、思わず涙腺崩壊😭。

君は黙っている方がカッコイイよ・・・

君(きみ)←コブラの事。カナが君、君って言うのが、なんかいい感じなんだよね~。
潤花ちゃん演じるカナがとっても魅力的でした✨。日々戦っているメンバーの中で一人、純粋に一日一日を楽しく生きようとして、輝いて見えました😃。

そして、カナの前では、朴訥とした素のゆりかさん、いや、コブラがチャーミング。女を好きになると喧嘩が弱くなると、心がブレブレ😅で。。とある事件に巻き込まれ、カナが身を引くと言いながら、ほっとけないコブラ。もぉぉぉ、胸キュンです💕!

そしてこの”やりたい事リスト”を2人に宛がった野口先生の女子力にまた、ニヤけが止まりませんでした。

最強の頭5人+🍓+😈

なんといっても、SWORDのリーダー達のなりきり具合が素晴らしい。

S:山王連合会 コブラ (真風涼帆
己の拳一つで正々堂々戦ってきた 革ジャンが似合う街の不良たち(WSSみたい)

W:White Rascals ROCKY(芹香斗亜
女性を守る事ためなら容赦しない 真っ白な宮殿と女の子達 PATY NIGHT🎉

R:RUDE BOYS スモーキー(桜木みなと
無名街に住む煙たがれる人達の守護神 飛びぬけて”異世界”を感じた完成度の高さ

D:達磨一家 日向(瑠風輝
祭りは俺らが仕切る!マジで怖い一番喧嘩が強そうだったよ😱。

O:鬼邪高校 村山(鷹翔千空
荒くれ高校一番の番長 カミソリのような不気味な笑みがイイ👍

そしてレディスチーム
🍓苺美瑠狂(いちごみるく)純子(天彩峰里
純子はコブラが好きなんだけど…ピンクの特攻服が可愛く💗強すぎる彼女達も超必見!

節操のない最悪の強敵
😈苦邪組(くじゃく)リン(留依蒔世
最強の敵役の頭には、やっぱり彼女しかいないなと思った。やる事が汚い、ずる賢い、この街のハイエナ!!

『カルト・ワイン』にも通じる役回り。本物の悪。SWORDにスパイを送りこみ、情報を吸い上げ、コブラとロッキーを戦わせる算段。自らは手を出さず、チームの内紛を利用し、その隙に街を乗っ取る計画。

スクラップ・アンド・ビルド😈

しかもそれが善だと、神の手だと信じ込んでいる奴ら。この街の人間じゃない、よそ者が乗っ取るやり方。
まさに戦争です。この世界版が、第〇次世界大戦という訳です。おんなじです、仕組みは😡。許せない。

最終的には、リン達の計画に気づいたコブラ、ロッキー、そして仲間達SWORDが力を合わせ、自分達のテリトリー、仲間は自分達で守る契約を作っていく。よそ者から狙われないように、自分達で守る事を決める。

そして、リン達が二度とこの街に帰ってこないように・・・。

ああ、そこで本当に留依蒔世が退団となり、宙組には帰ってこないのかあ。。寂しいけど、役とリンクする引き際だったんだなと、ちょっとウルっと😢来てしまいました。

クライマックスの大喧嘩

さあ、宙組が誇るこの7名が頭(リーダー)となって、組子を引っ張る7チームのバトルパフォーマンスが最強です!

最大の見どころは、やっぱり
総踊りならぬ、総喧嘩のクライマックス~💢💣💥

本気の喧嘩が本気のダンスに見えてくる。男も女も皆大喧嘩。おっりゃ~~👊👊👊拳を使う。凄すぎて、目が足りない。端から端まで、つまり108期生から副組長まで大暴れだったと思うよ!

2階から観たんだけど、物凄い惨事だったな~。これを1階目線でもう一度見てみたい。男達、女達の魂のぶつかり合い。ダンスバトルじゃないけど、ホンモノのバトルが超カッコイイです😆。

回を重ねるごとにバシ!っとどんどん決まってくるんじゃないかなぁ。熱も上がってくるでしょう。夢のコラボレーションの中に、今の時代にフツフツと思う気持ちを大発散させたい!うぉぉ~って思う気持ちを昇華させましょう!そんな風にも思えました。

チケット問題があると思うんですよね、なかなか手に入らないのが現状。男も惚れる彼女たち!宝塚を観たことが無い人に見て欲しい所でもある。ライブビューイングという方法もあるから、その時にぜひとも!

うって変わって、宝塚らしいイタリアのショーはこちら。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村