ショー『JAGUAR BEAT』は伝説か名作か 多面的に星組を感じろ!ファンタジーを楽しめ♪脳内活性ハマる面白さ。




えーと、ジャガービートにハマってます😆。

なんだろう~、考えるな、感じろ!って感じのショーだけど、だけどストーリー性があるのだから、登場人物の関係性とか、羽根はどこ行っちゃうんだ?とか、徐々に多面的に見えてくるものがある。

難易度高いショーだな、こりゃ。でもそこが斬新で、中毒性を感じます🤔。

見えてきたときの感動とか、腑に落ちとか、歌詞の素晴らしさとか。登場人物の多さ、何やら色々皆ちがうことをやっていて、それをチェックしていると、あっという間に終わってしまい。。

・・うう、もう一回!っていう、リピートしてしまう、ハマってしまうミラクルショータイム。久々のこの感覚に、サイトー先生のマジックに若干堕ちている気がする…😃。新春NHKの録画で再認識中。

ちょっとどんなストーリーなのか、ざっくり個人的に追ってみる。

幕が開くと、銀橋に登場した悪魔的なマーリン(暁千星)が、クリスタルバード(舞空瞳)の片翼、羽根を奪い取る。その時に流した涙で、生まれたのがジャガー。

ジャガー(礼真琴)が登場、青いカラー。ジャガーのテーマ曲かな、皆JAGUARみたいな個性的面々。純粋無垢で鼓動がビートビート!生まれたて、何も知らない未知の世界を旅するジャガー。
(個人的には、紫りら&音咲いつきの、主張してくる髪型、なりきりぶりから目が離せなくって困る)

バッファロー(瀬央ゆりあ)が、ジャガーを追いかける敵として登場。赤いヤツですね。

クリスタルに出会うも、2人の関係についてまだ知らない。直ぐにフラれます(プイッ😤)。
ロックスターになったら羽根が生えるのかな?鼓動がビートビート、可愛い子ちゃん達のロケットダンスがすぐに登場。薄紫色のボブヘアー、みんなめちゃカワイイ。

クリスタルの羽根を巡り、バッファローと、KING&QUEEN♥カードゲーム(賭博場的な)でクリスタルちゃんと争う。バックで流れる、綺城ひか理&有沙瞳のロックな歌に酔いしれる♬ You are the only target!

クリスタルちゃんがGETするも、猛獣使いのマーリン、そしてなんともセクシーな女豹(天華えま)と猛獣(碧海さりお)に奪われる。

ふてくされてるクリスタルちゃんに、またジャガーが出会う。コミカルな場面。
マーリン達を探し迷い込んだのは、怪しいサーカス。機械の女の子(詩ちづる)が持つ羽根を奪おうと近づく。しかしその子は、ちょっとおかしい…、ピンクの綺麗な声の女の子クピド💘(小桜ほのか)が、それは違うと訴えるが。。。

こんな所まで来てしまった。ジャガーはアニメーションのクリスタルバードが幻想的に写る前で歌う。翼を追って何処に向かうのか。はけ際のジャガー感が面白いよね(礼真琴の身体能力)。

そうすると、夢のようなクリスタルファンタジーな世界が始まります。マジック♬
中詰めでは、ここには無い何処か、鏡の中に偽りを閉じ込めた世界。魔法の世界の心地よさを感じる。

このショーのMVP賞は中詰め
マジック♬メガファンタジー夢の世界です☆彡

色々な動物や神様、そしてスター達が登場してわちゃわちゃ感が面白い。ターバン姿のゴレンジャー的な、星組イケメン達のダンスで興奮状態!

バリ~ン👊!と鏡をぶち破る。
そうすると、太陽が現れる、サンライズ。真っ赤な羽根のジャガーとクリスタル。
まだ見ぬ伝説へ、真実の世界へ。

マジック♬リプライズは、超盛り上がる!!綺城ひか理&星組の生きのイイ若手達の、ロックでスピード感あふれるダンスナンバー。キャ~キャ~です(心の中で)。ああ、最高です😆。

ナルキッソス の場面。怪しくも美しい世界。有沙瞳が美しいピンクの衣装、黒い水仙の花を持って登場。
暁千星と極美慎。この2人美男子がまた美しい☆彡。愛によって身を亡ぼす。最後のくらっちの微笑みが恐ろしい。これで、マーリンは居なくなるのかな?

ジャガーはダウンタウンに繰り出す、ソルジャー達(動物じゃなくなるんだね)。
羽根に花束を添えて傷ついたクリスタルに渡しに行くが、バッファロー達が懲りずに追いかける。ジャガーとバッファローもみ合いとなり、クリスタルちゃんがジャガーを庇ってピストルで撃たれます😨。

クピドさんの優しい歌声、ジャガーは気づきます、この涙は何?愛💕という物に触れます。
そして愛という名の翼を得て、何処までも飛んでいける!あの子の元へ。

フィナーレ1は愛がテーマかな。スカイハイ♪フライアウェイ!組子が白い羽扇をもってジャガーを迎えます。9秒で真っ白な愛の衣装に衣装替え。ここは天国か?やっと出会えたクリスタルバードとジャガーのデュエットダンス。愛溢れるシーンとなってるのではないでしょうか。

ファイティング!ジャガー♪

はい、はい、はい!って感じで。愛は奪う物。そう、戦わなきゃだめなんだ!極美慎はジャガーを応援するように、銀橋で歌います。可愛いよね。そして強そうな(スゴツヨな)ロケットダンスが始まります。

フィナーレ2は戦う情熱。情熱的なナンバーが、バッファローせおっちが女豹のような美しい娘を引き連れて大階段で歌います。そして変わり黒燕尾・腕まくり状態で、男役がオラオラ、自由気ままに乱舞!

ジャガー13♪という曲、凄くカッコイイ😆😆!

卒業する遥斗勇帆の歌声と笑顔、存在感に自然と涙がこぼれる。
走れ、走れ!ジャガー♪、そして素晴らしい礼真琴の雄叫びのよう。

ラストは私も興奮した、Riding Hightの場面となり、ジャガー、バッファローとマーリンの激しめな場面と、ジャガー&クリスタルのパンチのあるロックで幕を閉じます。

獲物のように捕らえるのさ!

2階席からみると照明がグルングルンし、ハイテンション!でわけわからんって感じになります😁。

考えるな、感じろ!

そして、場を鎮めるかのような、エトワールの美声が轟きます。都優奈さん、素敵です。

フィナーレの階段降り、綺城ひか理&天華えま。私の好きなコンビ…。星組でこの2人は最後なんだ😢。キラキラの笑顔とハーモニーです。
色々な男役コンビに目を奪われた。美の化身 暁千星&極美慎、シンメトリーでガンガン踊る、碧海さりお&天飛華音、そしてやっぱり安定感ある、礼真琴&瀬央ゆりあ。

組長さん、副組長さん始め、沢山の方々の歌の場面、見せ場もあり、星組、ちょっとメンツが揃い過ぎやしませんかね?
『ディミトリ』でも感じたコーラスの素晴らしさ、一体感。これは次の3つに分かれた小劇場と、そして1789が楽しみだよ。

ジャガービート、ぼーっとしてられない!脳内が活性化される、伝説の、いや、名作のショーになったりするんじゃないかと、個人的にはドキドキする思いです🙆。

サイトー先生のサービス精神旺盛な、あれやこれや、お決まりの幕が下りた後の、See You again!Byジャガーに見送られて満足のショーでした!

他にはない世界、NO REAL!ファンタジーなんだよね、宝塚のショーは。宝塚こそクリスタルファンタジーであり、しかしそっから殻をぶち破る、新たなリアルなファンタジーも、戦いながら情熱を持って作って行く、なーんて勝手に感じたストーリーかなとも思ったとです😊。

あなた達こそ、クリスタルファンタジー。これからもずっと、楽しませて欲しい。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村