全ツ 星組公演 『アルジェの男』キャスト発表!




星組 ミュージカル・ロマン
『アルジェの男』& 『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』
2019年5月4日(土)~ 5月23日(木)
主演:礼 真琴

キャスト振分けの発表がありました。まだ配役は出ていませんので、誰がどの役かな~と妄想しちゃいますね。

アルジェの男といえば・・・

俺の名はジュリアン、ジュリアン・クレール

とはじまって、泥に~♪まみれた~♪ってなわけで、ウェストサイドストーリー風にハーレムで不良グループが踊り始めるわけです。アルジェリアとは、北アフリカの町。移民として戦時中は皆パリに夢を持っていくわけです。いろいろなドラマが待ち受けていまして、あの柴田 侑宏先生の作品です。

私は峰ちゃん・峰さを理バージョンをテレビで見ました。峰ちゃんって足が長い。背がそんなに高い方ではないけど、白いパンツが良く似合う、さっそうとした峰ちゃん。蓮っ葉な峰ちゃんが良かった。
そして、最近では月組きりやんで再演。きりやんも、峰ちゃんっぽい芸風だったから、とても似合っていた。

沢山のお役のあるお芝居なので、下級生にも役が付いて面白いのではないでしょうか。歴史のある演目ですが、今でも楽しめる、最後は曇天返しのハッとする面白さです。

主要娘役が3人出てくるのですが、さて、どなたがキャスティングされるのか?
華雪りら、小桜ほのか、桜庭舞、水乃ゆり、あたりでしょうか。

そして何よりも、専科から愛月ひかる様がご参加!!愛ちゃん、専科での初めてのお仕事は全ツでしたね。長身・愛ちゃんの黒いお役が楽しみです。そしてショーにもご参加ですから、七海ひろき・かいちゃんのパートを受け持ったりするのかなぁ。

2番手格は、最近メキメキとカッコよくなっている、紫藤りゅう。3番手は極美慎かな。いいねぇ。イケメンぞろい。俄然楽しみになってきました。

ここで気になるのは、クラッチ・有沙瞳が全ツ組ではない事。
これは、まこっちゃんといつもペアだから、新鮮味がないので、今回は離すという作戦ではないでしょうか。それと同時に、他の娘役との相性も見るという理由かな。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村