瑠風輝&夢白あや『リッツ・ホテルくらい…』感想2 主なキャスト
このポスターの意味が分かりました。
ダンスを教えてもらうんですよ、キスミンがジョンに。それに大きなダイアモンドがのっかってる崖、岩、山、なんですね。
ジョン・T・アンガー:瑠風 輝
オープニングは大学での発表会シーンかな。カーキ色のスーツ上下が良く似合う。
足ながぁ~~ぃ😍😍
スーツ姿がカッコイイね~。いやね、分かってはいたよ!でもね、こんなにスーツが似合うとは。
パーシーの家では、サイズピッタリのタキシードや、ビロードの赤いジャケットにお着換え。登場する度にはぁ~と溜息。
✨あ、ありがとうございますっ✨!
お顔は緒月遠麻で、声と演技は凰稀かなめが超歌が上手くなった感じ😊。わかるかしら?おまけに手の長さが朝夏まなと並みに長~い。
この3人が合わさったもえこは、
純・宙組DNA。ああ懐かしい、元宙組のお三方!
歌声・発声良く、ダンスのステップを教えるシーンは、もえこの誠実さと、キスミンに対するお兄さんっぽさとあいまって、とっても素敵な時間でした。
今回は笑いを取る、肩の力抜けた感が課題だったのかな。十分笑えましたよ。
滑り台の演出は、な~るほど。もえこの「うわぁぁぁぁ」って声がたーくさん響き渡っておりました(笑)。イチイチ仕掛けのあるお屋敷。
もえこが何度も大きな手で顔を覆う所が、私のツボでした(カワイイ)。
これから彼女で色々なミュージカルが観たいですね。強じんな喉の持ち主とみましたよ。ダイモンのように、ノーストレスで沢山歌ったりできそうだな~♬
これ以上書くと、もえこ推し過ぎてしまう…😓、今後本当に楽しみな宙組の御曹司です。
キスミン:夢白 あや
なかなか登場しないんだよね。そこがまた秘密のお姫様っぽくて。
実際登場した時、まぁ可愛い!金髪ロングヘアでディズニーのお姫様のよう。
今回はミュージカル仕立てで歌も沢山あったんだけど、とても上手になっていたと思います!しっかり聞かせてくれました。
ヒロイン感、十分👸!
もえことは何度か新人公演で組んでいるけども、二人は声質が合ってるような。
見ているこちらが、夢を見られるカップル😍。←とても大事です。
最後のデュエットダンスも感動しました!ダンスを魅せる笑顔、度胸。なかなかのものだと思います。
パーシー・グレイブス:鷹翔 千空
キーパーソンである、グレイブス家の跡取り息子。
ジョンの事が羨ましくて、ちょっと怖いんだけど。男性同士のああいう感情って、ありそうだな。F・ジェラルドの作品にはよく見られる。嫉妬、尊敬、愛憎みたいな。
跡取り息子として威厳があり、堂々としていたところが、さすがだなと。さらっと自慢してる所とか、憎めない感じが、本当のお坊ちゃまと、そう感じれる演技でした。
ジョンと一緒に何度か客席降りがあり、二人とも凄くナチュラルな演技なんですよ。近くで見てるこっちがドキドキしてましたが…。
こってぃも、本当に上手です。元、ダニーオーシャンですからっ!
アレキサンドル:悠真 倫
専科のまりんさん。パーシーのお父様役で、楽園の王様。絵にかいたような王様のいで立ちで登場です。箙かおる様かと思いました!(王家に捧げる歌系)
何やら怪しい予感もして、2幕ラストの、不意打ちで楽園を攻撃されてしまったとき、
トランプさん👱、降臨しましたよね?(お札バラまいて)
金髪の髪を振り乱し、面白かった!です。
クレメンタイン:美風 舞良
パーシーのお母様。副組長さんも、真っ赤な女王様のようないで立ち。
まりんさんと一緒に美声を轟かせていらっしゃいました。
宙組のコーラスには、あおいさんありき!毎回そう思います。
トム:松風 輝
元奴隷の執事3人組の一人。
実羚淳、水香依千でいつも3人揃って、ちょっと不気味な感じが、お芝居のスパイスで、とてもいいです。
他にもインド人とか沢山バイトもされているとは思いますが、まっぷーのオールマイティー・キャラが、別箱芝居にはとっても重要というか、頼りにされているんだなーといつも思います。
ポピー:瀬戸花 まり
主要メンバー以外は、とにかく大忙し。バイトいっぱい!
大学生から始まり、貧しい農村の人々、楽園・お屋敷の貴族のような人たち、そして雇われた飛行機乗組員。少ない人数だから大変!何度も着替えて登場。
正直、上記主要メンバー以外の面々が一番忙しいと思う(笑)。下級生頑張ってました。
せっちゃんは、キスミンお付きの音楽舞踏メンバーのリーダーとして、プラスソロの場面があり、他に貧しい農民とか、大活躍です!
フィナーレの歌姫の役あって、せっちゃんの美声を聞けてとても嬉しい(涙)。どこにいても存在感、バッチリです。
以上、主要キャストと大事なお役の上級生の方について書きました。
続きは、他メンバーや演出、この作品で気づいたことについて書きたいと思います。
宙組の新人公演のメンバーが相変わらず充実していて、「オーシャンズ11」以来、私は本当によく宙組観てるな~と自覚しました(笑)。