月組・美弥るりか「夢現無双」で退団かよ!(三村風)

2019年3月12日




愚痴っていいですか。
こんな事して、暴動が起きますよ。大丈夫ですか?劇団さん。

2番手の卒業って、集合日に判るものなんですね。
ヤフーニュースにもなるような、大事な事件なのに。

キムがトップになった時にかなり揉めた、雪組の彩吹真央さん以来ですよね。
もっと昔にさかのぼると、花組の朝香じゅんとか?

いい覚悟ですよね。
本人も不幸なら、次にトップになる人(ようは、押しのけてしまった人)も不幸になる。
そうならぬよう、最大限の配慮をしながら、月組は進んでいくのだとは思いますが。

機を逸してしまったのかもしれません。
余りにも魅力的で、色々な個性的な役をこなせただけに、いいように使われてしまった。
彼女にしか出来ない役って、沢山ありましたよね?

1789のアルトワ伯、アーサー王のモーガン、グランドホテルのオットー、そしてエリザベートのフランツ。


違うのかなあ。。ご本人がトップは無理って決断したのかなあ。
もう十分だと、判断されたのでしょうか。

確かに休演したことが、何回かありました。
喉・声の問題だったのか、体力的な問題だったのか。
トップスターとは、かなり疲れる。ストレスもかかる。

俳優生命は退団後も長く続くもの。これからのみやちゃんは、とっても輝いているはず。


ちゃぴが居なかったら、私はまさおの次のトップだったと思います。
それじゃあ弱かったのかな~

正直、みやちゃんは影の、月組の裏トップでしたよ。

上級生だけあって安定感があって、キラキラを沢山もらったし。演目もバラエティに富んでいた。
沢山の事を、組子に教えてくれた。後輩からも慕われていた。

あー、悔しい。本当に。


この武蔵、みやちゃんの退団公演となるわけですね。
そう思えば、退団公演ご専門の、サイトー先生。愛のあるサイトー先生。
日本モノの退団公演といえば、キム、みっちゃんが、記憶に新しいです。どちらも号泣必至の名作。

佐々木小次郎は決闘で敗れて死んでしまう役。これは・・・・・、そういう複線だったのかぁ~

そしてショーも、退団公演ご専門の、ダイスケ先生。くくく、、全て揃っていたわけか。。

あー、アンナカレーニナLV、見れて良かった。
今思えば、みやちゃんの新公トップの作品「ハプスブルクの宝剣」は、景子先生の作品だった。
とてもご縁のある先生の作品で再演だったわけだ。
会の方は、もう既にわかってたのかしら。
あのバウがご祝儀だってことを。。辛い。辛すぎる。


退団同期となる、響れおな。CS特番でも仲のよさが見えて、素敵な上級生でした。


あんなにスターぞろいの89期から、トップスターは結果2人のみ(娘1・ねねちゃん含めて3人)なのか?

後輩たちがどんどんやってくるし、仕方の無いこと。
やめる決断をしれくれたみやちゃんは、本当にステキな女性なんだろうな。

今年は、かいちゃん、みやちゃん、2人のステキな89期がサヨナラします。
どちらも大好きな人。大好きな人がトップスターになれないって、なんでだろうか・・・・。
なんでかなー。


もう、みやちゃんの娘役が誰か、妄想する必要が無くなったわけかー。さみしい。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村