月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』配役発表

2019年4月18日




集合日から2日ほど遅れて配役が公式HPに出ましたね。バガボンドを見たことがないから、うーーーん、難しい。でも大河ドラマの武蔵は記憶があるから、そこから役名と照らし合わせれば、イメージしやすいかな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5_MUSASHI

宮本武蔵役、つまり大河ドラマ主役は、まだ海老蔵が市川新之助の時代でしたよね、懐かしい。米倉涼子がお通役で、これをきっかけに2人は付き合っていた頃もあった。結婚してたらどうなっていたのだろう…。色々複雑な思いです。たしか、吉野太夫を小泉今日子が演じて話題になったのも懐かしい。

主役3人以外の配役についてコメント。

沢庵宗彭:光月 るう 
沢庵和尚さんですね。武蔵を叱咤激励し見守る立場の方。この公演から組長さんですし、シンクロしますね。

本位田又八:月城 かなと 
武蔵の親友、悪友?ちょっと三枚目な役で、何かと武蔵にかかわり追っかけ回す役。武蔵の語り部のような役。二人の子弟コンビが見られるわけですね。並びは良いと思います。これからの月組を担う2人。恋人役の朱実は叶羽 時。

吉野大夫:海乃 美月
怪我が心配な海乃 美月 くらげちゃん。吉野太夫役ですね!武蔵を誘うのよね。
なるほど。花魁衣装が楽しみです。鬘も衣装も重いし、体に負担がかからないようにお願いしますね。

吉岡清十郎(武蔵が初めて戦った剣豪):暁 千星
吉岡伝七郎(武蔵に腕を切られてしまう) :夢奈 瑠音
吉岡一門70人ほど、全部倒しちゃうらしいですね。

辻風黄平/宍戸梅軒(鎖鎌が武器。初めて殺し合いをした相手):風間 柚乃

柳生石舟斎宗厳(柳生一門の長、武蔵を諭す):響 れおな 

植田良平:蓮 つかさ
祇園藤次:輝月 ゆうま

他にもいますが、武蔵と戦ったつわもの達。それぞれに逸話があるのです。

子供たちもたくさん。娘役が少年役をやるのは、サイトー先生ではおなじみ。
城太郎(最初の弟子):結愛 かれん
壬生源次郎:羽音 みか
りん弥(吉野太夫の禿):きよら 羽龍
かわい子ちゃんが、みんなわんぱく坊主頭になって駆け回ることでしょう。禿もおかっぱ頭で可愛く、舞台を華やかにします。楽しみです。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村