「エンター・ザ・ミュージック」宝塚第3弾がっつり望海風斗&真彩希帆トーク

2019年10月23日




BSテレビ東京で2週に渡り放送していたテレビ番組「エンター・ザ・ミュージック」。第2弾の宝塚特集は、元星組トップスター北翔海莉だった。まさにエンターテイナーなみっちゃんなので、番組のタイトルとピッタリだと思って拝見しました。

今回第3弾は、ゴールデンコンビの雪組トップスター望海風斗&真彩希帆

特に2週目の10/19の放送は、全ツでも上演している中村一徳先生演出のショー『Music Revolution!』で、沢山のクラシック音楽をアレンジした場面があるので、それについて司会者の指揮者・藤岡幸夫さんが話をされていました。

私にとっては、原曲をあまり気にせず見ていたので、とっても新鮮な解釈で、

あ、そうだったの!
なるほどぉ~~
😯
(今更)

・ダイモンのショパン『革命』
・きいちゃんのリスト『ラ・カンパネラ』

・中詰めの『威風堂々』
・ひとこ達が踊る『カノン』

耳なじみのある音楽で、日本語の歌詞で歌ってくれていました。

そして『Music in my life』は、ダイモンのための書下ろし。
89期3人で踊るシーンは感動的。ダイモンにとって音楽は人生なんだなあ。

ってな感じで、イチイチ頷いてみておりました。ツイッター引用させていただきます。

藤岡さんは宝塚、とっても詳しいですよね。テレ東アナウンサー角谷暁子さんもそうなのかな?4人でお話が進みます。

ダイモンは、今の5組の中で一番会話が弾むトップさんだと思う。(以前なら紅さん?)イメージ的に会社の社長さんとか、理事長、指揮者、そういった大人の男性との会話が上手そう。つまり、とっても知的な聡明な女性なんでしょね。

その隣できいちゃんも、一生懸命自分の言葉でお話をしている時にも、うんうんと頷きながら、気の利いた突込みも入れたり。

藤岡さんおっしゃるように、宝塚の舞台やショーで初めて知る楽曲は数多く、機会があればオーケストラでフル演奏を聴いてみたい!っていう流れが作れれば、クラッシック業界と宝塚のシナジー効果が生まれてますね。

そういう見方もあるのか~と思いました。

藤岡さんから歌に対して、トップ2人に直接お褒めの言葉をいただき、宝塚ファンとしても自分の事のように嬉しい😁。

↓『Music Revolution!』の感想はこちら

是非、宝塚特集第4弾も早々にお願いいたしま~す。次はどちらの組かしら。

とても楽しみにしております!!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村