望海風斗と真彩希帆コンビで再演アッパレ!『はばたけ黄金の翼よ』主なキャスト感想2




アッパレ!出ました😆。

だいきほが雪組に来てくれたことで、この作品の再演が可能になったといっても過言ではありません。ああ「NICE GUY!」といい、今年はいい年になったな~。

北イタリアの国イル・ラーゴのヴィットリオは、倒した隣国ボルツァーノのカンポ公より妹クラリーチェを差し出され、政略結婚することとなる。クラリーチェは父の仇と結婚するなんてと反発しますが、ヴィットリオから「世継ぎの剣」を渡され、剣の手ほどきを受け、次第に彼の優しさに心惹かれていきます。

2人の仲が良くなっていく程、周りの感情は慌ただしく不穏な空気が流れます。

主なキャストの感想です。

イル・ラーゴの人たち

ヴィットリオ・アラドーロ:望海風斗

ヴィットリオという男は、

ナイスガイ・いい男なんですね~。
男からは強さと非情さが認められ、リーダーとして人が付いてくる。女に対しては、色気があって遊び人で、本気で惚れない所がニクイ!ラブシーンもありましたね。

あれ、これって「ドン・ジュアン」を思い出しますね❤

原作があり人物像がしっかりしていて破綻が無い。クラリーチェという女性に出会って自分の優しさに気づき、それをきっかけに国が歪み始めていく。
でも自分の気持ちは曲げず、最終的には彼の心意気に人が助けてくれて、本当の敵を倒し仲間を守る事ができます。

ダイモンの感想というより、ヴィットリオの感想になってしまった…😋。

ダイモンは安心して観ていられます、どんなシーンでも。
ファルコに目を切られ、ジュリオに拷問されるシーンでは、

ウギャ~!!って気持ちいい位叫び悶える👏👏。

そして難しい歌は全く問題ない。オープニングのアラドーロ一家のお披露目シーンで、掴みはOK!あの34年前の世界観に連れて行ってくれました。

ターコさんよりも、ダイモンの方がクラリーチェへの愛を感じました。きいちゃんが一所懸命だったからか、コンビだからなのか。そこが、再演版の見所ではないでしょうかっ!

 

クラリーチェ:真彩希帆

前半は可愛いお姫様。世継ぎの剣で剣の手ほどきを受けるシーンは可愛らしくて、だんだん様になっていく様子は、きいちゃんの男役像が少し垣間見れます。私のツボだったな😉。

後半は自分で髪を切り、少年の変装でヴィットリオを助けるために奮闘します。お姫様と少年の2役を見る事が出きる、そこが胸キュンポイントです!

いつも思うけど、きいちゃんは呼吸をするように歌えるスキルの持ち主なので、見ている方が演技に集中できる。なので、クラリーチェの心の葛藤や思いがとても分かりやすかった。

幕開き霧の十字路で、自分の人生は自分で決める!と言っていたお姫様。ヴィットリオのために、一生懸命尽くすヒロインは、34年前より現代の方が共感を得られるヒロインだと思いました。

まさに、ディズニー映画のヒロインのようでした👰!

 

ファルコ・ルッカ:朝美 絢

ヴィットリオの腹心のファルコは、幼いころから彼一筋。誰も愛さずにヴィットリオのために生きてきたのに、ヴィットリオが初めて女性に惚れている事がわかると、愛憎が…

男の嫉妬。ここはBLっぽい感じも😊。

冷徹さと寂しさと。最後はやはりヴィットリオのために生きる事を選択します。

ヴィットリオのために♪生きる~この俺~

アーサの声はとっても色気がある✨

この歌、とっても良かったです。嬉しいっ!

銀色の長髪、イメージは白。ミステリアスで冷徹な役作りだったと思います。コスプレ感もあってアーサファンはたまらないかな~。

拷問のシーンは…ジュリオ・デ・カンポ ひとこでしたね。その方が話としては筋が通ってて刺激的ではなく、良かったのかもしれません。

ロドミア・ルッカ:朝月希和

ファルコの妹ロドミアもまた、ヴィットリオを想っている。この兄妹はヴィットリオの魅力に取りつかれ、クラリーチェが憎く目的は一緒なんだけど、でも結局はヴィットリオという男の大きさに負けて助けてあげるんですよね。

初演のロドミアは草笛雅子。超絶美人の歌姫でした。余りにもキレイすぎてトップ娘になれなかったのかなあ。女優!って感じで、落ちぶれていく様や、「黒きバラ」は素晴らしかった。この歌をよく真似していたものです。

難しい役だったと思う。大人の黒い女というのは、1日2日では出来ませんね。ひらめちゃんらしいアプローチで、小悪魔っぽい優しいロドミアだったと思う。

おまえ、ジャンニーニじゃないか!可愛い弟♪

ああ、このシーン。少年に変装したクラリーチェを助けるシーン。懐かしい。セリフまで覚えていました😉。

ロレンツォ:綾 凰華

ヴィットリオの仲間たちの一人。舞台に出てきた瞬間、

あの色男は誰!?ブロンドのステキな人😍

あやなちゃんでした。北斗ひかるになんか面影が似てた!
兵隊、警察、立ち姿がいつも美しい。似合いますね、本当に。

ジーノ:彩海せら

そして3枚目担当は、出世しましたね~。あみちゃん。あやなちゃんと一緒にヴィットリオの仲間として登場してました。

可愛いなと思ったり、お、カッコよくなったなって思ったり。成長途中のあみちゃんが面白いです。

ジャンヌ:星南のぞみ

ファルコに片思いの女性。ジャンヌが一番可哀そうなんだよね‥‥😓。アーサ ファルコは1㎜も歩み寄ってくれないんだもの。ヴィットリオ一筋だしさー。

りさの演技は、アーサとのコンビは相性がいいと思います。泣きじゃくる娘とても似合う。

以上、次は敵国ボルツァーノのひとたち。ひとこジュリオ様がカッコ良かった~。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村