星組『霧深きエルベのほとり』感想2 主なキャスト
カール・シュナイダー:紅 ゆずる
べらんめい口調が良かったですよね。ものすごい力が入っていて、一球入魂!みたいな演技。これを毎回されていると思うと、トップさんは凄いなーって思います。マルギットにプロポーズ。
1年に2枚、着物買ってやっからよぉ
これに泣けた、ここが私のツボでした。
1枚じゃない、2枚なんですよ(涙)3枚は駄目だけど(笑)いいオチです。
そして、英真さんの胸を借りて号泣するシーン。物凄い大声で泣きじゃくってました。マルギットとの別れだけでなく、海の男のせつなさまでも、背中で語っていたような。辛かったですね。。でも、ここでリセットして、また航海に出るのです。
紅って本当に愛されるべきキャラクターだと思いました。
マルギット・シュラック:綺咲 愛里
あーちゃん、こんなにも広い空間を1人で埋められる女優さんになったのですね。そう思いました。お父様に説得するシーン。ピアノを弾く後姿(背中) の美しい事。どのお衣装もとっても良く似合って、美しかった。
もうね、あーちゃんも、愛されるべきキャラクター、ですね。
フロリアン・ザイデル:礼 真琴
いい人フロリアン。
うーん、良くわからない役回りですよね。難しいと思いました。彼女のキャラにあってるかも謎で。でも、2番手とは、そういう役回りが多いですから、しっかり務められていたと思います。
トビアス:七海ひろき
かいちゃんが出てくると、客席のオペラが上がる(笑)
かっこいいなー、本当に。石投げのシーンも、いいタイミングで笑わせてくれました。ああいう、ほっこりするシーンがあるのが、昭和ですよね。
お金持ちチームと、船乗り&酒場チーム
この対比がイイですよね。輝咲 玲央 オレきざきさんが、お金持ちの嫌らしい(感じの)叔父様でした~。ここにも昭和の方が。音波みのりさんとの対比が罪な感じで、不幸しか感じられないところがいい。
ほのかちゃんは酒場チームで、せいらさんはお金持ちチーム、なんですね。うんうん、わかりますわ。
元気一杯の星の若手たちはほぼ船乗りチーム。発散系で見てて楽しかったです!
きわみしん。あなたはお金持ちチームなのね、なるほど・・・。それも、わかりますわ。