『ホテル スヴィッツラ ハウス』感想2 改めて真風涼帆&芹香斗亜の名コンビに胸アツ




感動冷めやまぬこの時に書かねば。。主なキャストの感想を。

ロベルト:真風 涼帆

ゆりかさんに求められるものは沢山ある。
男役芸の進化を求めてしまうし、正義とか愛とか友情とか、そして苦悩、希望等、沢山の経験をゆりかさんを通して観てみたいと思ってしまう。

ゆりかさんが「ジャケットを脱いで、タバコに火をつける」(逆にタバコを消してジャケットを着るでも良し)というたった10秒位のシーンを、繰り返し見たいと思ってしまう程…。

凄くないですか?

沢山あるんだけど、特に印象的だったシーンは2つあって、1つは潤花ちゃんとのアバンチュール😍。たった1,2度しか会っていないバレエダンサーと恋に落ちて、ラブシーンだなんてっ!かなり濃厚だったと思います。もう慣れたモノ。

そして2つ目は、キキちゃんとの最後の男泣き、男同士抱き合う瞬間までの一連の流れです😭。これは最高の絵面だった。宝塚ツートップコンビ萌えとでもいうのでしょうか。成熟された名コンビぶりを、今回は特に堪能できました。

ビリヤード対決シーンは、男役皆カッコよくて鼻血モノ😆。宝塚あるあるで、美味しいシーンでしたね!

ヘルマン:芹香 斗亜

そのキキちゃん。今回のお役、私にとっては、キキちゃん史上最高のお役と言っても過言ではないです。

2番手として主役の敵方として存在するのですが、その行動力を考えれば、ヘルマンの方が数倍も素敵な男

憧れますよ~、芸術の何たるかを熟知していないと、守るべきもの(人)が誰なのかも判断付かないわけで。混乱の世に、自分の資金力と知力で、情熱をかけて実行し続けるヘルマンが羨ましい。

恋していたアルマの思い人・ピアニストを救うために、どんな事もする(私情もあるだろうけど)。そこが若干ハッピーでない所もあるけど。

人物的な事と、キキちゃんの力演に心つかまれた私。今回のMVP賞です👍。

ニーナ:潤 花

一服の清涼剤のような、清らかで真っ直ぐなバレエダンサー・ニーナ。

しかし、ダンサーの命が短い事を誰よりも分かっていて、チャンスを貪欲に掴もうとする行動力がある。

サブストーリーとして登場する、パリオペラ座の同僚シルヴィ(春乃 さくら)との手紙のやり取りが、ニーナの心の葛藤や本心が演出されていて、一筋縄では無いというか、深みのある人物像になっていたかなと思いました。

潤花ちゃんは下級生ながら、とっても大人っぽい所もあるし、今までと違うゆりかさんの顔が観られる。カップリングは成功じゃないかな~😊。フィナーレではリフト回しちゃいましたねっ!(やったー)

アルマ:遥羽 らら

アルマは、女流画家レンピッカのような存在感で、めちゃくちゃカッコよかったな~😀。

女性スパイのような活動をしながら、ヘルマンをサポートし、本来の目的である思い人を助ける。ちょっとした会話やしぐさで表情を変える。繊細なお芝居が繰り広げられていたのだと思う。

とっても魅力的な未亡人で、個人的には毎回変わる、お衣装や小物使いが見ていて楽しかった!足ながーいスタイル抜群のららちゃんが着こなすパンツスタイルがGOOD!

ユーリー:桜木 みなと

ずんちゃん!これまた、ステキなダンサー(ゲイ)だった!
センター分けのヘアとダンサーらしい仕草で、一瞬誰かわからなかったです。

どんな役でも演じられてしまうニュートラルな男役だからこそ、こういったお役もいいね!ちょっと驚きました(嬉しい驚き)。

シェヘラザードのシーンは、エキゾチックな衣装で、潤花ちゃんとコンビを組みバレエを魅せてくれました。劇場だったらもっとマジ見できたかもなー。

エーリク:瑠風 輝

まじめーな24歳。

ゆりかさんやキキちゃん、ずんちゃんなど、芸術を愛する人たちとは、正直真逆な存在感🤓。なんだか見ているこちらもコソバユイというか、一生懸命に事件解決に勤しむ姿が大変好感が持てました。

そんな若造を演じられるのも今のうち。久しぶりに爽やかなもえ子に会えて、嬉しかったです!

マーサ・ウェリントン子爵夫人:万里 柚美

かなりブラック・ゆずみさんだったような。

息子を亡くして行き場を失い、ホテルの人たちに強く当たってしまうおばあ様。結構激しいクレーマーぶりでしたよね😄?いつもは心優しいお母さんのイメージなので、こういった悪の強いお役、イイですね~~👍。

そんなクレーマー夫人も、バレエを見る事で、生きる希望を持つことができたというストーリーでした。

 

このミュージカル、見どころが沢山過ぎて、あれも、ああこれも、って後から思い出されます。ちゃんと拾えてるかな。。って取りこぼしもある様な気もしますが。

後日時間があれば、下級生頑張ってた!って話と、ニジンスキー、スイス、そして音楽の力など、気になったことについて語りたいです。

この週末からライブ配信3連発!が待ってますので、睡眠、体調、時間調整、しっかりせねば🙆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村