『シャーロック・ホームズ』ムラ千秋楽!ライブ配信 主なキャスト感想3
お茶の間組です🙋
宙組はムラの千秋楽。『シャーロック・ホームズ』と『デリシュー』をライブ配信で視聴しました。
よくよく考えれば、アナスタシアの時と比べ、トップ娘、副組長が花組に組替え、退団する7名、凛城きらが専科、そして和希そらは雪組に組替えが発表となっています。激動なんだわ…。
退団者7名をカメラさんも良く撮ってくれていたので、皆さんキラキラしてて、お芝居でもショーでも観る事出来ました。
ロンドン市民の群舞の中で、特に背が高くてお美しい里咲しぐれ、個性的キャラの花音舞、そして中央には綾瀬あきなの3名のお姉さまはチェック出来ました。
王室政府側には、イケおじ髭が板についている大声(笑)の美月悠、紳士な微笑み星月梨旺。そして本当に美人さんだよなーと改めて思ったイケメン七生眞希ちゃん。
プラス、107期生のお披露目公演でもあり、今日で同期一緒に演じるのは最後だったのよね😢。
マカロンちゃん達、本当にお疲れ様でした~💖。他の組に行ってもちゃんとチェックさせていただきます🤓。
主なキャストの感想を。
シャーロック・ホームズ:真風 涼帆
どんどんホームズになって行くような。
さらに軽快で、無駄が無く、時に真顔でジーっと推理をしていたり、閃いた!と喋りまくったり。本当に変わり者😄ホームズらしいなと。あの浮浪者は、星組大先輩・安蘭けいのパーシーを思い出しました🙋
アドリブが毎回違うのかな~。221Bでは、地球儀をシャカシャカ、シャカシャカ💽。DJマカゼ😎になっていました😆。ハドスン夫人のららちゃんは、毎回大変だろうな~と楽しかったです!
締める所は締める!
依頼人アイリーンから、自らの命と女王の心臓(設計図)を託された時、女王(兄)の依頼を引き受け、スコットランドヤードの協力を取り付け、ワトソンら役者が揃ってアイリーンの命とモリアーティを捕まえ、両方必ず実現すると計算式を導き出すホームズ。
このカッコ良さ😆!ここ、見どころだなーと、今回思いました。ゾクゾク、ワクワクしました~。
アイリーン・アドラー:潤 花
こちらもねえ、どんどんアイリーンになっていく=一筋縄ではいかない女詐欺師!
目つきが、凄い!
潤花ちゃんが詐欺師って、最高ですね😆。簡単に騙される男が悪いのよ😍。
ちょっとやそっとじゃ絶対負けないわよ~って目つきが、とてもセクシーで楽しい。役に入り込んでいる。「ハリウッド・ゴシップ」の時も思ったけど、ハリウッド映画の女優さんぽいんですよね。今後も楽しみです!
ジェームズ・モリアーティ:芹香 斗亜
ホームズと僕は似た者同士だ。
兄が政府高官で、弟は変わり者の裏稼業?これがロンドンの生き方なのでしょうかね。
表と裏を知ってるからこそ導き出すモリアーティの哲学。僕の考え、認めてくれる??っていう甘えん坊気質が随所にみられ、この役作り、キキちゃんにしか出来ない塩梅でしょうね~。
ジュビリーでの大芝居。イタリア大使に扮装し、犯人が飛び出きた!やった!って思ったのも束の間。スイスで待ち伏せられ一杯食わされたモリアーティの顔。結構忘れられない…。残念!!
きっと彼も、どこかで生き続けている。そう簡単には死なないだろうなと、最後の終わり方で思いました。
やっぱり似た者同士。今回もまた敵として不足無し!でした。
マイクロフト・ホームズ:凛城 きら
マイクロフト、大好きです👍
私の萌えポイントは、あのダブっと着たスーツの着こなし。お腹だけ出ているハンプティ・ダンプティ体系。髪型も微妙な感じ?も~全て計算だとしたら、いや、役作りですよね?
この細かなイギリス紳士のいで立ちが最高!です。
弟の真似事をして、かなりいい仕事をするマイクロフトさん。
あの兄弟、めちゃくちゃ大好きです。92期同士。専科に行っちゃうんだよな。。専科いっても、また宙組出演してください🙇。待ってます。
ジョン・H・ワトスン:桜木 みなと
あー、若者ずんちゃんは久しぶりかなー。ちょっと痩せたかな?
最近ではゆりかさんの相棒として、横に立っている事がシックリくるようになりました。ゆりかさんを受け止め、裏で支え、愛情で見守る役がピッタリですよ。
ラストのお墓の前で、ホームズが死を覚悟して戦っていたことに、自分が気づけなかった事を悔やんで泣きじゃくります。ここが本当に…、
ちょっと間抜けな感じが可愛くて、可愛くて😊。いい人なんだなーって。
レストレード警部:和希 そら
黒々とした”もみ上げ”に、気合を感じていました。
THE 男だぞっ!と。
そらのスーツの着こなしもツボ。マイクロフトさんとは真逆の”スーツのコナカ系”っていうんですかね?ピチピチ・ぴったりで(胸板厚め)。役職の違いを感じましたよ、個人的には。
幕前の警部たちのナンバーは、男臭く、泥臭い感じで、皆いい声👄で、大変見どころ😍。個人的に大好きです。
今回のショー、銀橋男祭りの時に、皆に囲まれてワチャワチャしてましたね😆😆😆!思ったよりもカラッと爽やかな、いつものそらでした。くよくよしなくてイイね👍。
ハドスン夫人:遥羽 らら
ハドスン夫人は、ホームズにとってはお母さん(隣のおばさん)のような存在なのでしょうか。
2人の愛くるしいやり取りの221Bは見どころです。
最後のお役が夫人の役。これまた面白いですよね。
ららちゃんは少年から夫人まで幅広く、そして様々な男役と組んでくれました。最後の挨拶のご紹介で、スッシーさんからも紹介がありましたね😭。
今回ショーでは、ららちゃん登場の度に涙腺が😭…。ダメだ、その笑顔が胸に突き刺さります。。
メアリー・モースタン:天彩 峰里
ららちゃんと一緒のじっちゃん。この2人のコンビも、これが最後か…。
メアリーはワトソンの恋人。2人のロンドンミュージカルのようなデュエットナンバーは…。
ずんちゃんとじっちゃんで、ミュージカル観たいです🙋🙋。
プロデューサーさん、企画しておいてくださいね。この2人、イイじゃないですか。ホンワカしてて間合いが良くて、でも実は大人な女性ってのが似合っていますねー。マルチな娘役さんです。
ウィギンズ:優希 しおん
他にも色々なお役がありますが、最後はあえて、きよ演じるウィギンズに。
「地獄に行きたいのだが」「近道はこっちだよ」
芝居冒頭に登場し、変装したホームズと一緒に事件を解決させる重要な人物です。
少年役の安定感。
ただの若造ではない。とっても芝居に安定感が出ていると思いました。ライブ配信で良く映っていたので発見できました。
ホームズの実働部隊。縦横無尽にロンドンを駆け回り、イレギュラーズ達を取りまとめます。
舞台上ではちょっとすると見過ごしてしまうので、要チェックしてみてください!
さー、次は東京公演です。
チケットしっかりゲットしましたので、また劇場での再会を楽しみに待ってます🙆。
100名以上の大所帯を率いる真風涼帆の背中には、大きな緊張感があったと思います。
本当にお疲れ様でした。しばらくの間は、ゆっくりされてくださいね!!
最後に退団者へのお花渡しですが、
90期 花音舞キャノンさんには、星組の白妙なつ。
91期 綾瀬あきなえびちゃんには、同じく星組のロイヤル天寿光希(澄輝さやとアッキーは、東京に来てくれるのかな??)でした🙆。